環境保護と言いながら、実態は環境破壊団体なんだよね。

最近の彼らの流行りは、道路に座り込んで交通を止めたりしてるんだが。

オイルを使うなってことなんだけどね。


パナマでは、車を止められた大学教授が、いきなり二人を撃ち殺した。

美術館で絵画に、ペンキをぶっかけてる連中も同類です。

んで、今回やらかしたのは、世界遺産のストーンヘンジ。

人類の遺産ですから、彼らも今から「遺産」にしちゃったほうが良いのかもね。

ーーーーーーーーーーーーーー
「ストーンヘンジが汚された」「ペンキの影響、推測不能」 学者らの怒り
6/21(金) 15:44


英南西部にある世界遺産の古代巨大遺跡「ストーンヘンジ」に、環境保護団体「ジャスト・ストップ・オイル」のメンバーがオレンジ色のペンキを散布した問題で、考古学者や地元住民は怒りをあらわにした。

ある学者は「このサーセン石は固いように見えるが、多孔性で、(コケなどの)珍しい地衣がついており、ペンキによる影響は全く推測できない」と述べた。

農家のティム・ドーさん(元ボランティア)

「(環境団体の)ジャスト・ストップ・オイルは、ストーンヘンジの石を『生気のない石』だと言うが、夏至の今夜、そしてそれ以外の日も多くの人々にはそれ以上の存在だ。
神聖な崇敬の対象で、宗教的なものだ。
汚され、冒涜されれば、心の中で変わってしまったと分かるのだ」

考古学者アマンダ・チャドバーン氏

「私はここで長年研究していて、この遺跡をよく知っている。
(砂岩の一種)サーセン石は固いように見えるが、実は細かい穴がたくさん開いている。
その上、非常に珍しい(コケなどの)地衣がついており、ペンキによる影響は全く推測できない」
==============



「孔性で・・・珍しい地衣がついており」

どうするんだろ?

回復できないでしょ。

今回のダメージが無くなるまでは、刑務所に入っててもらったらどうですかね?

5000年以上前の遺跡なので、彼らの刑期は3000年以上でいいかもね。


動画

 

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
抗議行動を起こすにしても、今現在環境に影響を出している企業に抗議するのではなく、
なぜはるか昔の人類が作ったストーンヘンジに対してペンキをぶちまけるという行動になるのだろうか
ストーンヘンジが化石燃料を使って建てられたわけでもないのに
まるで理解が出来ない

次から次へとボウフラがわくように迷惑千万でしかない輩どもが現れるわね。
根本的な対策は奴らの目立ちたいという欲望を萎えさせる程の罰を加えることよ。
自らの愚行で世の中が被る迷惑と損失がわからず、迷惑をかける事を通して自分という存在を確立しようと考える未熟者には、徹底的な「厳罰」が一番効果的。

「環境保護団体」というと、いかにも正義の集団のように見える一面があるように感じていたが、全くそうではないものだということを学ぶ機会となった。
当該行為者はいずれストーンヘンジ・パワーを思い知ることになるかもしれない。

ストーンヘンジのすぐ横に土産物店があるが、なぜ活動家は環境を愛するならスーベニアにスプレーしなかったのだろうか?
ストーン自体は自然石を古代人が運んだだけで、古代人に罪はない。
それとも古代人がストーンを運んで立てたことが許せないのか?
いずれにしても、ストーン上部にはスプレーできなかった。

ストーンヘイジは中学生の頃に聞いた事有ります・・
今から5000年前に建造された石造りの建造物で世界遺産にも登録!
環境保護団体の方々が活動するのは自由ですが・・
なぜ、古代の遺物にペンキをぶちまけるのかが意味不明(@_@)

全くこの手の輩のやっている事に賛同できませんねえ ペンキかけたいなら仲間内でペンキかけっこしておれよ 今回の場合現場復帰費用は誰が出すんですか 勿論実行犯が出すんですよね

結局この手の活動家等の本心は環境問題じゃなくて、自身の不満を環境保護を名目にしてぶちまけてるだけ
「こんな石ころにかける金があれば、私達に寄越せ!」が本音だろう
言い値を支払うから、活動を辞めてと言われたら、すぐ辞めるよこの手の活動家は…

懲役10年と罰金一億円を課したらどうか?意味ない抗議で鯨捕鯨反対のバットマンのような船で妨害するのと同じだ。

環境保護団体は日本の山や自然を壊しながら増え続ける太陽光パネルには沈黙ですからね。どこから金が流れてるかなんて一目瞭然

オレンジ色のペンキをストーンヘンジに塗ると何が解決されるの?誰のためになるの?  
ペンキを塗ったのが有色のアジア人だったら保護団体の人たちでも強い怒りを持つのではないの?

こういう目立つ行為をすることでスポンサーがつくのか?
もしスポンサーがいたとしたら、そもそも逮捕される奴に金を出す時点で、そのスポンサーにもペナルティを課さないといかんやろ。

ペンキは粉末状なのかな?
風に流れていっている感じがするんだけど、環境保護団体が率先して環境破壊をしてるって感じがする。

自分たちの存在が環境に有害だってなんで認識しないのかな
自然物を利用した遺跡を人が精製して作ったペンキで汚して環境保護とか頭おかしいとしか

世界中の遺産遺跡などはこれからもっと警戒、防御策とった方がいいと思う
奴らからしたら「己の主張」だけが価値あるもので、それに注目させる為なら遺産すらただの道具

日本に対して反捕鯨でやりたい様にやってきた
連中を放免して来た欧米も、今になって痛烈なしっぺ返し喰らうとは思わなかったでしょうね。

自分が自由に公道出来る民主国家ばかりですね。共産主義国家へは、マジ何故行動しないのですか?
入国制限が有るから?そんなクソみたいな理由ですか?
自由にやりたい放題出来てるのは、民主主義国家のみですよね。
ド単純過ぎません?世間知らずと言うか、見識が猫の額すら無いミクロでんな。

環境保護などに協力するのはもうやめる。やっていることがまったく正しくない。環境保護団体はもう過激派と何ら変わらない。

環境保護を訴えるのはわかる、でそこから何故全く関係ない世界遺産や絵画にペンキなのかがわからない
なんの意味があるのか…

明らかに、対象より新しく化学物質であるペンキで汚染するんだ?
環境汚染をするやつは、環境保護団体に通報してあげないと!

どうせやるんならクレムリンやら中国共産党本部、シーア派本部くらいにしてみたら?
その後どうなるのか楽しみです

環境保護団体を謳ってるのに「ペンキ」を振り撒いてるのマジで意味わからん。
せめて環境にやさしいモノ使えよ。

環境保護ってクジラ保護と根っこは同じように捉えて手を出しにくいんかな 文化が文化なら一斉検挙するだろ

ペンキという有機溶剤を大地大気のバラ撒いておいて環境保護を掲げるとは笑止千万。

環境活動家って一体何?と単に世間をイラつかせる事が目的なら大成功ですね。

洗えば落ちるからと所有物や家族友人に黄色い粉掛けても怒らないのかなこの人たち

迷惑系yutuber と同じでしょ。
過激なことをすると金が集まる。
環境保護なんて二の次よ。

やってることが古代遺跡を爆薬で吹っ飛ばしたタリバンとさして変わらないね。

ペンキって違うでしょ。トウモロコシの粉ってニュースで知りましたよ。しかも昨日20日に。

止めてるのアジア系の女性じゃん
撮影してないで止めなよ。

環境保護団体などと表記するのがおかしい。悪質なテロリストだと断言したほうがいいと思う。当然テロリストなりの処罰を実施してよいと思う。

行動が過激化しているからそろそろ実力行使に出てもよいのかもね。
仮に文化遺産を酌量の余地のない理由で汚した場合は射殺もあり得るとしたら、それでも環境団体は馬鹿な真似を続けるのかな?

環境保護とストーンヘンジに何の関連があるんだろうか。
まぁ、絵とかもだけどな。
目立つだろうけど、ただの頭の悪い迷惑なヤツらって評価しか残らないんじゃないかね。

この手の輩は相手の文化とか一切理解せず自分の主張のみに固執するから、周囲の賛同はまず得られない。そしてこういった輩はどんな仕事や活動をしても上手くいかないから結局社会のお荷物に成り下がる。見たところまだ若そうだからサークル感覚でやっているのかもしれないが、いい年してまだ同じことをしていたとしたら真性の〇〇だよ。

環境保護団体が環境を壊すテロリストになってますなぁ。
環境保護といえば、何をやっても良いと思ってんでしょうか?
ならあらゆる文明の技を捨てて過ごしてください。

ストーン・ヘンジなんて暦的なものの象徴で環境破壊とかけ離れてるだろ。文化的な暮らしをしたくないってんならそう言えよ。まとめて無人島行って紀元前の暮らしでもしてろよ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!