韓国の食べ放題の店で、持ち帰りしようとしたらしいのだが

韓国人です。

でも場所も韓国なのでまだ良かったわ。

たははー

ーーーーーーーーーーーーーー
しゃぶしゃぶ食べ放題、残った生肉の持ち帰り、拒否された…韓国・客の不満にネットユーザー「当然だ」
6/22(土) 8:03


食べ放題のしゃぶしゃぶ店で残した調理前の肉の持ち帰りを拒否されたという客の話が韓国で伝えられた。

最近オンラインコミュニティに「食堂で残った食べ物の持ち帰りをどう思いますか?」というタイトルの文が上がってきた。

投稿者は小学2年の子どもと仁川(インチョン)のしゃぶしゃぶ店を訪問。

その店はしゃぶしゃぶ用野菜、ギョーザ、麺類などは無制限、肉は1人140gが提供され、追加するには料金が必要となる。

小学生以上は1人1万8000ウォン(1ウォン=約0.11円)~2万5000ウォンだ。

ところが子どもは肉が好きではないので1人前残ってしまった。

そこで持ち帰るため肉を包むようお願いした。す

ると店側は「店外で食べて問題が起きたら責任問題になるので、持ち帰りはできない」と断ったいう。

投稿者は「他の方はこのような場合、残った肉の包装についてどう思うか気になる」と意見を求めた。

ネットユーザーたちは

「この暑さで生肉は腐りやすく、食中毒でも出たら店の責任だから当然だめだろう」
「一応包んでくれとは言ってみるが、説明されたら納得せざるをえない。投稿まではしない」

などとコメントした。
==============

あのね、日本で食べ放題の店で残したら、持ち帰りじゃなくて、その前に叱られますって。

んで、二度と来るなって、出禁を食らいますわ。

あはははー

韓国で良かったねえ、


「子どもは肉が好きではないので」

いくらこどもの分だって、言い張っても駄目。

最初から肉が嫌いなら、なんで連れて来た?

持ち帰っても、子供は肉が嫌いなんだから、大人が食べるんだろ?

駄目です。


最初から、子供の分は頼まなけりゃよかったですね。

それにしても食べ放題が、「野菜、ギョーザ、麺類」で肉は140gって、そんなな食べ放題あるのけ?



タイのムーカタは、安く手に着も食べ放題。

でも安すぎて、どういう肉なのかちょっと心配なので、ジジイは遠慮します。

たははー



韓国の場合、残った肉は、お店が使いまわしたいのかもしれないね。

そういうことなら、しっかり拒否されるよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
タイトルから食べ放題で残ったものを持ち帰りたいと言ってるように感じるけど、肉は食べ放題では無い。
その肉の残りを持ち帰りたいと言ったら「安全性の面から」断られたという話。
そもそも残ったものを持ち帰りにしてもらえる店も多いから、客がそう聞くのも仕方ない。

残さない様に食べられだけ取るのが食べ放題のマナーだと思うけど。そもそも生肉持ち帰って食中毒にでも成ったら店の責任にされる可能性があるでしょう。マナーやモラルがないですね。

お店の定額食べ放題とは、その場で完食出来る分だけを注文して残さず食べ放題の事
持ち帰った生肉の管理が不十分で食中毒を起こされたら店内と店外どちらで食した物が原因がの判別が難しくなるので店の責任にされる場合がある
そして持ち帰り放題でもない
これを理解出来ず不満を言う時点で常識が無く人としておかしい事をお察し

持ち帰りが許されるなら、最初から食べきれない量の食材を頼んでクーラーボックス持参で持ち帰る客で溢れるわなあ
そもそも食べ放題は食べ残さないがルールだよ

そりゃ持ち帰れないですよ。
たとえお客が残した肉は全部廃棄するというルールがあっても持ち帰れる訳が無いです。
食べ放題で残した肉を持ち帰れたらわざと食べきれない量の肉を注文して持ち帰る人が出るでしょ。

生肉は店から持ち出した時点からお店、お客双方にリスクが生じてきます。
そのリスクは時間が経過するにしたがって増していきます。
私なら絶対に持ち帰りはしません。

題読んで瞬時に思った感覚と、この肉は食べ放題なのか?なんだけど…。
韓国って食べ残った物、日本人びっくりレベルで持ち帰れるんだよね。その感覚の延長なのかもだけど、やっぱりそこにもTPOはあるんだなと…。

>その店はしゃぶしゃぶ用野菜、ギョーザ、麺類などは無制限、肉は1人140gが提供され、追加するには料金が必要となる。(中略)
>ところが子どもは肉が好きではないので1人前残ってしまった。
ここのコメントは「食べ放題の肉を持ち帰ろうとした」と勘違いしている人が多すぎます。

ニュースを読まないで反応している人、場合によっては「韓国ならさもありなん」の勢いでネガティヴに反応している人がいるな……。残念な話だ。
ニュースに関しては、相談して断られたってだけの話であって、揉めたってわけじゃないのだから別に良いじゃない。

食べ放題で提供される子供用の肉も140gなら、我が子の肉嫌いを知っているであろう親が子供の残した分も食べる覚悟でその店にいて欲しい…。

ごく当たり前な事なのが、韓国でもちゃんと同じで良かった
でも、これってタイトルでは食べ放題だけど、記事は追加する場合は料金かかるって
食べ放題の概念は違うのか…??

ところが子どもは肉が好きではないので1人前残ってしまった。
なぜしゃぶしゃぶ食いに行った?
子供が残すことが確定しているわずか140gの肉を食えないのに、なぜ食べ放題の店に行った?ギョーザを死ぬほど食いたかったんか?

読む限り肉は定量の提供(追加にも金がかかる)なんだから、食べ放題ではなく買い切り
生肉が危ない、とか衛生面の話は置いといて、持ち帰りたいと思う気持ちは理解できる
食べ放題という言葉で、文章を読まない(読めない)人間を釣る悪質な記事

食べ放題ではない部分の肉。子供が嫌いで食べず。
まぁ持ち出しは衛生観点で当然アウトですが、ならば他の人が食べれば良いのでは。

衛生面の問題もあるが、それを許したら大量に注文して持ち帰る輩が必ず現れる
今の日本でも起こり得る

食べれると思って取ったのに残すんならその分お金とられても文句言えない。家に帰って食べるなら食べ放題どうの以前の問題。

海外の場合、残った食事を持ち帰るのは極普通のことなので、生肉ではあるけど店員に聞いただけのことでしょ。

しゃぶしゃぶ食べ放題って謳っていて食べ放題なのは野菜や餃子麺類のみで肝心の肉は一皿一皿別料金って所が如何にも韓国風だと思うなぁ。

中毒の問題ではなく、わざと大量に頼んで持ち帰られたらと考えると死活問題。
店の対応は正解。

余った料理を持ち帰りに出来るかは店の判断によるよね、断られたからってわざわざSNSに書く人は日本じゃ見かけないなw

>子どもは肉が好きではないので1人前残ってしまった
そんなこと最初からわかっているのだから食べに来なきゃいい

持ち帰ろうと思わないし嫌いな肉と知ってるなら調整して頼めばって思う。

誓約書用意してサインさせればいいんじゃない。
実はその肉を次の客に使うからじゃないの?
こういうの得意だからね。

そんな事されたら使い回しが 出来ないだろう!
店側の本音はこうではなかろうかと。

記事の内容通りなら、店側には何も落ち度はありません。
ただ、ワガママな客が来たというだけの話。

いやいや、それをやるとたくさん頼んで持って帰る輩が出るので、食べ放題には向かない。

その場で食べるから食べ放題でしょうに持ち出したら腐るからではないと思います

しゃぶしゃぶ食べ放題の残った肉は持帰りはダメです。  次のお客様の使いまわしに必要だからね。

???食べ放題で持ち帰り???
日本とシステムが違うのかな?
それとも日本人と思考が違うのかな?

昔私が小さいときうちの親は紙に包んで持って帰って外犬にあげていたな

元記事読まないでタイトルだけみてコメントする人多すぎワロタ
肉は食べ放題の対象じゃないですよ

手付かずの肉や料理が持ち帰れるなら、
食べ放題にはなってないよ。

そもそもが…
残るほど肉を注文する事自体がマナー違反。店によっては逆に罰金を取られるよね?

聞くだけ進歩してるw
勝手に持ち帰って食中毒になって、そして店のせいにするって流れがデフォだったろw

しゃぶしゃぶが日本の料理なのは韓国でもちゃんと認識されているのかな。
かの国でまたこれも勝手に韓国料理、韓国起源にされていないかちょっと心配になります。
==============