玉城君の対中国の事実誤認が、はなはだしいことに、県民が気づき始めたんですかねえ。

やっと沖縄二紙に洗脳されてきた、県民の目が覚めたのか、先日の県議選で玉城与党が惨敗だった。

今後の県政は、玉城の考えるような方向では、動けなくなったですよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
沖縄県議選、県政与党が敗北 急ピッチで軍備増強続ける中国に明らかな事実誤認、玉城知事に「NO」 県民の命を守る政策を
2024.6/22 10:00


沖縄県議選(定数48、16日投開票)で、玉城デニー知事を支持する共産党や立憲民主党などの県政与党が敗北し、過半数を割り込んだ。

一方、自民党や公明党、日本維新の会など玉城知事を支持しない勢力が改選前より4議席増やして28議席となった。

「台湾有事」を念頭に、政府は沖縄を含む南西諸島の防衛力整備を進めているが、玉城知事らは県としての協力を拒んでいる。

今回の選挙結果は、こうした玉城県政の安全保障に対する姿勢に対し、県民が「NO」を突きつけた、と筆者はみている。

玉城知事は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画に反対している。県内には下地島空港(宮古島市)など、自衛隊や米軍が活用できる施設があるが、県は一貫して利用に反対している。

これについて、玉城知事は昨年7月に訪中する前の中国紙のインタビューに対し、「軍事力増強で抑止力を強めようとするやり方は地域の緊張を激化させ、予測不可能な事態を引き起こしかねない」と説明した。

こうした見解に、筆者は同意できない。

中国の習近平政権は発足した2012年から、政治スローガン「中国の夢」を掲げ、「台湾統一」を目標に急ピッチで軍備増強を続けている。

今年1月、中国が「独立分子」と認定する民進党の頼清徳氏が台湾総統選で当選すると、台湾周辺での軍事演習を活発化している。

頼政権発足直後の5月23、24両日には、台湾を包囲するように大規模な演習を実施した。

この演習について、玉城知事は耳を疑うような発言をした。

「演習は中国の安全を確保する観点で行われている。

中国内の判断と思う」

明らかな事実誤認と言わざるを得ない。

中国政府で、台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室の報道官は今回の演習について、「『台湾独立』勢力の挑発がやまない限り、中国軍の行動は止めない」と説明している。

つまり、演習の目的は、台湾への武力を使った威嚇であり、国連憲章にも違反しているのだ。

習政権は台湾への軍事圧力をさらに強めるのは必至だ。そして、その戦域が台湾から100キロ余りしか離れていない先島諸島を含めた南西諸島にも波及する恐れが高まっている。

ほとんど進んでいない有事の際の住民の避難計画やシェルターの設置に本格的に着手すべきだ。

今回の県議選を教訓に、玉城知事は「県民の生命と財産を守る」という自治体の最も重要な役割を果たすべきだ。 
==============

『玉城県政の安全保障に対する姿勢に対し、県民が「NO」』

これで今後は、玉城が反政府の動きが、今までのようにできなくなるわけで、そうなると彼は、中国から見放されて、ゴミのように捨てられるかもしれません。

朝日新聞社主筆の若宮啓文君は、2016年北京のホテルで68歳で死んだのは知ってるよね。

不要になると証拠隠滅で消されるのかもね。


沖縄がこういう事なら、日本の内政から崩す戦略が一歩後退した中国。

余計に武力で押してくるという事です。

玉城の力が減る分、尖閣周辺に常駐する中国海警船は、さらに増えるんじゃないかねえ。


これはしっかり日本政府が、領海内に中国公船が断りなく入れば、日本への攻撃とみなし撃沈するっていわないからですわ。

これはもう海保の出番ではなく、海自や空自で対処すべきものだと思う。


特に中国の海警は、中国海軍の組織内になってますから、外観はコーストガードの様でも、実態は中国海軍です。

つまり海警船と言えども、それは中国海軍の軍艦です。

それえをはっきり指摘して、領海から追い出すか沈めるべきです。


国際的にも、「中国海警は中国海軍だ」という事を、広く情報を流すべきでしょうな。

外務省は馬鹿なので、そういう対応は取れんですよ。

「向こうもコーストガードなんだから、お互い衝突しないようにしましょう」とか、いつまで馬鹿のまんまなんでしょうね?


ただ第一次安倍、民主党、安倍・菅政権時代は、北朝鮮との調整は外務省を外してたんだよね。

外務官僚のセンスを認めていなかったから。

日本に帰って来た拉致被害者を、北朝鮮に返せと言ったのは外務官僚です。


なので、第一次安倍政権時から、北との調整では外務官僚を外したんだよね。

それが岸田内閣になってから、「独自の交渉をする」とか言って、内閣内の北とのルートを潰して、外務省ルートを使い始めたですよ。

馬鹿でしょ?


なので先日、韓国メディアから、北との調整をバラされたよね。

北が韓国メディにバラしたと言われるように、外務省ルートでは北からも信用されないので、北が韓国メディアにリークしたと言われてます。

つまり外務省ルートでは、北から舐められてるってことです。


何を言いたいかというと、岸田が、外務省を使ってるうちは、尖閣周辺での中国の影響を強めるチャンスだと、中国側が閑雅てるって事です。

岸田は安倍政権時の外相時代、いったい何を見てきたんでしょうな?


ネット民のコメント、

ーーーーーーーーーーーーーー
共産党が絡んだ玉城は終わりでしょ。

普通の沖縄県民は基地問題に興味なんかない

翁長さんがまとめたオール沖縄も保守系ポロポロ抜けてる
基地問題疲れもある
イデオロギー的な不毛な言い合いより県民の生活が一番

デニーはアメリカにどうこう言うなら中国の軍拡やめさせたらいい
そしたら防衛費上げなくても済むので是非頼む
ノーベル平和賞もらえるぞ

所詮はシナ土人の工作だったしすぐにバレる

敵性国家が軍備拡大してるのに 相手を刺激するからとコチラが軍備拡大をしないでいても相手は関係なく軍備拡大するのにね
そして軍備の差が開けば開くほど戦争の可能性が高くなるし、戦争が起これば圧倒的な差での敗戦確率も高くなるってことを頭お花畑のマヌケなパヨクは理解できないんだろうね

前回はまだ相手がアメリカだったからマシだったけど、次は専制国家で日本人よりも人口が多いということを考えれば 敗ければ日本人はガザ地区みたいに日本の一部地域に制限され地獄の未来になるわな
同盟国のアメリカも旗色が悪くなれば日本を見捨てるってことを日本人は頭に置いとかなアカンのだけど、どれだけの日本人がそのことに気づいてるんだろね

平和を望むなら戦いに備えよ
軍事バランスが崩れるのは戦争への第一歩

そりゃ目の前で起きてること見せつけられたら
中国の回し者でない限り危機感持って当たり前だよ
むしろ何で今まで気付かずデニーみたいなやつを野放しにしていたのか不思議なくらいだ

ちょっと前まで沖縄って行ってみたかった場所だけど、キモイデモとが見ちゃったら行きたく無くなったニダ・・・

そら日本の最前線だしな、マヌケなちうごく系知事と違って県民は皮膚感覚で有事を感じ取ってるんだろう

オールどころかハーフにもならない事が証明されちゃったな。蓮舫みてるか?w

全力で工作してこれなら、大丈夫なんじゃないか?

香港とウクライナが、お花畑的平和主義に致命傷与えたからな。
「アホな事やってるとああなるぞ」の実例が示されたのはございます大きい。

まあね、中国と韓国が沖縄は本当は自分のものなんてぶつぶつ言ってて、中国にいたっては山ほど人間送り込んでるから、中国人になりたくない奴は目が覚めるだろ

キチハンターイには中国人と朝鮮人が加わってるって?

琉球民自分等で選んだんだから自業自得やろ と
よそから来た活動家の煮詰まったのと対峙すんのはそりゃ大変やろな と
呆れと同情と半々なんよねぇ…

沖縄県民、やっと戦争をリアルに感じ始めたか
ウクライナを見ればガッチリ防衛を固めれば迂闊に攻めて来ないのです
これ大事だぞ

九条にしがみついて非戦を謳ってれば侵略者が尊重してくれるとか、そんなパヨパヨ幻想は誰得なのさ?

9条ゴリ押ししてるのは侵略者側でしょ
日本の防衛力が上がると困る連中

いろいろ知っているデニーは邪魔者になったな
注意しなさいよ、危ないよ

中国人民がそろそろ暴動する頃
さあさあ第二の天安門

ウイグルやチベットをよく調べろよ
悲惨だぞ、内蔵取られてアボーーーーン
共産党の奴隷になって、綿摘みの奴隷人生なら、まだ良いほうだ

やっと沖縄県民も気づいたか
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!