もう今の季節では、泳ぎたいならタイ湾側です。

アンダマン海側の海岸は駄目なんだが。

外国人は知らないんだろうね。

最近立て続けに外国人が、溺れ死んでますよね。

ーーーーーーーーーーーーーー

プーケットのフリーダムビーチで外国人3人が波にさらわれる、1人が行方不明
2024年6月23日


タイ南部プーケット県ムアン郡カロンにあるフリーダムビーチで2024年6月22日午後、外国人3名が波にさらわれる事故が発生。

一人が行方不明になっています。

各報道が伝えています。

フリーダムビーチでの事故が発生したのが6月22日午後3時50分頃。

英国国籍のアシロさん、イエメン国籍のファイサルさん、ベルギー国籍のルヴォヴァディオさんが波にさらわれ、アシロさんとファイサルさんは救助されましたが、ルヴォヴァディオさんは行方不明になっています。

現在、ルヴォヴァディオさんの捜索が行われています。

現在タイは雨季で、特にプーケットがあるアンダマン海側では波が高くなり、遊泳には向きません。

ビーチに赤旗が立っている場合は、遊泳禁止になります。
==============



今回流されたのは、イギリス人とイエメン人とベルギー人。

どういう組み合わせなんだか、良く判らないんだが。

しかも性別も判らない。

泳ぎたけりゃ、サムイ島か、ホアヒンへ行きなさいよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
この間から何件もニュースになってるのに、なんでまだ海に入るんだか…他人事だと思ってるのかなあ。

雨季で遊泳禁止の時期にビーチリゾートに行く無知な奴おるんやね。
乾季が訪れる12月まではこんな状況が続くのにな。

プーケットに行ったら、泳がないと損だと思うんだろうね。

これらの数枚の写真から、泳ぎが得意でない人はここで泳ぐべきではないことは明らかです。これらの状況は、泳ぎが得意でない人には無理です。ここで言う泳ぎが得意な人とは、休憩を必要とせずに 1 キロメートルほど楽に泳げる人のことです。

私はプーケットに住んでいます。ビーチ沿いには4か国語を含む赤い旗がたくさんあり、ライフガードが常に注意を払い、観光客が危険地帯に近づくと笛を吹いてくれますが、ほとんどの外国人はあまり気にしません。彼らはいつも従いません。

メキシコのカンクンでも同じ問題が起きています。
赤はレンジャー

私はこの場所に行ったことがありますが、波は予測不可能で、ある瞬間は穏やかで、その後大きな波が来るのです。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!