どうやら充、タイの電ステーションもヤバいらしい。

でも充電ステーションには、リチウムイオン電池はないはず。

配線不良とか、変圧器の故障とかですかねえ。

タイでは、電柱の上にある変圧器が、爆発したり燃えたりしますから。

ーーーーーーーーーーーーーー
バンコク・チュラ大近くのEV充電ステーションで火災。原因不明。
2024/6/23


バンコクのチュラロンコーン大学近くにあるEV車の充電器で火災が発生しました。

6月22日13時30分、パトゥムワン警察は火災の通報を受けました。

現場は、ラマ1世通りのロータスラマ1世の向かい側にある充電ステーションでした。

この火災によって負傷者はいませんでしたが、EV車のバッテリー充電キャビネットが損傷しました。

警察や関係者らは、出火原因の究明に努めています。
==============



単なる設備不良だと思うけどね。

ただEV車用の充電ステーションという事で、ニュースになっただけじゃないかと。

今後はステーションの火事よりは、EV車の火事のほうが増えると思う。


タイでもEV車の売れ行きが落ちてるらしいのだが、暫くは街中にEV車が走ってるはずです。

特に怖いのは、EVの路線バスですかねえ

リチウムイオンバッテリーの完成度は、まだまだな気がします。

 

古いリチウムイオンバッテリーをつんだバスは、その辺を走ってるはずです。

 

がんばれ日本!

フォローしてね!