今年の夏、中国人が行きたい旅行先が、日本だというですよ。

ヤメロ!ヤメテくれ!

なんで選りによって日本にきたがるかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
1番人気は日本、この夏の中国人アジア旅行-タイ、韓国と続く
6/22(土) 15:33


この夏、海外へ向かう中国人観光客にとって、日本とタイがアジアの旅行先リストのトップ2となっている。

中国ではお得感のある海外旅行が人気で、日本と韓国はすでに、円とウォンが人民元に対して弱くなったことで中国人観光客が急増している。

マレーシアやタイを含む東南アジア各国は、ビザ(査証)不要の入国と比較的安いコストで観光客を引き付けている。

シリウムの座席容量データやフォワードキーズの航空券発券分析、オンライン旅行サイトの予約状況が示した。

中国人観光客に人気のアジア旅行先

1.日本

2.タイ

3.韓国

4.香港

5.シンガポール

6.マレーシア

7.台湾

8.ベトナム

9.マカオ

(シリウム:中国発の夏季国際線便数によるランキング)

世界の旅行市場に中国人観光客が戻ってくるかどうかは、その人数と消費の規模が観光産業の回復にとって極めて大きな意味を持つため、注視されている。

中国人の海外旅行が新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)前の水準に戻る時期については、今年末までに完全に回復するとの予想もあれば、フィッチ・グループなどは本土からの観光客はまだ支出を抑えているとの見方をしている。

予約と検索データは、この夏の海外旅行需要の増加を示している。

トリップドットコム・グループは、中国からの出国者数が前年比で倍増しているとみている。
==============

中国の領事館、毎日のビザの発給数を、制限してくれませんかねえ。

1日5000人までとか。

更にビザ発行料金を、中国人は2000元、その他の国は200元でいいと思う。


以前、ジジイがベトナムで、インドのビザを取得しようと、インド領事館へ行ったら、28万円というですよ。

20ドルくらいだと思ってたので、思わず言ってしまいました。

はあ?


そしたら、「あ、ごめん、あんたベトナム人じゃなかった」って。

ベトナム人が、インドに行くときのビザ代金は、とても高いらしい。

 

日本も中国人のビザ代はそのくらいってもいいと思う。



中国人、日本にもタイにもいかなくていいから、韓国に行けよ。

韓国は来てもらいたいらしいぞ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
中国人の方々はタイへ行けばイイんじゃないの?
タイの方々から喜ばれるよ。
台湾人はこぞって日本に来ればイイさ。
日本人と価値観が合うような気がして、現地の日本人からも喜ばれる気がする。

中国人観光客のマナーはいまだに問題がある。先日も韓国の町なかで子供に大便をさせていたし、かつてはパリのシャンゼリゼのブティックの前で子供が大便していた。こういった人たちは中国から出してはいけない。いくら子供とはいえ、中国にとっても恥となるだけ。せめて上海あたりで我慢した方が良い。

日本が人気の旅行先なんて迷惑千万だわ。
向こうでは何も報じないからか知らないが、そもそも日本人が中国を良く思っていないことを中国人は知らないのかな。
関わり合わない方がお互いにとって幸せですよ。

先日の靖国神社での礼拝所不敬罪に値する本土チャイニーズの狼藉を称賛するような人々は入国させるべきではないし、今日本にいる人々も帰国してもらうよう仕向けるべきだと思います。

中国の方々が日本のビザを取るのはとても難しいそうです。収入の証明や納税の証明まで、、。そうまでして来るってことは、余程日本が好きな人もいるわけで、、 靖国toilet 男が全てじゃないよ、と言いたいですね。。

中国人同士が中国語で会話するのは当然としても、車の騒音や救急車のサイレンよりデカい声で騒音公害を撒き散らかすはやめてもらいたい。
また、マックなどで、当然のように中国語で注文して通じないと、益々、馬鹿でかい中国語で喚き散らすのはエエカゲンニセェー!!!

お願いです。
靖国神社に小便・落書きをするような人たちは日本に来ないでください。
日本に来るならば、ルールを守る!守らないなら、来ない!

韓国が観光客来なくて困ってるから韓国行きなよ
街は汚いから路肩で用足しもできるよ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!