台湾へロッキード製の武器が売却されたからだと。

まあ、アメリカの軍事産業は。当然のように中国人を全面的に排除してるでしょうし。

以前にも軍需産業は中国から制裁されてますので、これ以上制裁対象になる資産はほとんどないんじゃないかと。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国、ロッキード幹部と子会社に制裁 台湾への武器売却で
6/21(金) 20:20


中国外務省は21日、米国の台湾への武器売却を巡り米防衛企業ロッキード・マーチン子会社と上級幹部に制裁を科したと発表した。

ロッキード・マーチンのジェームズ・テイクレット会長を含む上級幹部の動産、不動産、その他の財産を凍結し、入国を禁止する。

企業としてはロッキード・マーチン・ミサイル・システム・インテグレーション・ラボ、ロッキード・マーチン・アドバンスド・テクノロジー・ラボラトリーズ、ロッキード・マーチン・ベンチャーズなどが制裁対象となる。

中国は、台湾への武器売却を理由にロッキードなどの米防衛企業に何度が制裁を発動している。

昨年9月も反外国制裁法に基づき、ロッキードとノースロップ・グラマンに対する制裁を発表した。
==============

それよりなにより、制裁されたんだから、気にせず武器輸出ができるってものです。

でも台湾への武器輸出は、技術が中国に流出する懸念があるんだよね。

その辺は大丈夫なのか。


幹部の中国への入国を禁止すると言ってるんだが。

それならそれで、中国の防衛産業の人間も、米国への入国禁止をすればいい。

そのほうが中国にとっては痛いと思う。


日本も制裁ではなく、中国の軍事産業関係者を、入国させちゃいかんと思う。

日本の民生品で、中国の軍事産業に渡してはならない技術は、いくらでもあるんですから。


ネット民のコメント、

ーーーーーーーーーーーーーー
ま、実効力無いし、別にダメージ無さそう。
逆に中国国内で使っている旅客機に影響出そうw
最近、自爆制裁がほとんどだよな。なんかなぁ。

ロッキード・マーチン社が、中国に不動産や口座がある事が間違い…

どうやって凍結するのw

中国も格好マンになってきたねついさっきまで貧乏人面してる国が誰のおかげでここまで慣れたのかな。この国は感謝という気持ちはないね元々日本にいる不当中国人も元々無いだろうからこうなる、こんな恩知らずの国それで良いのだ。それでなければ地球全体面白く無いね、こう言ったわが街か町か道かどうでもいいけどつまらん国だ。嫌われ者だ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!