運転手は運転委託会社社員

人を撥ねてからパニくって暴走更に他の車と接触して横転。

運転手は助手席の窓から出て来たが、救急車に対し興奮して暴れたらしい。

結局、10人ほどの警官に取り押さえられてパトカーで運ばれたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーー
官邸前で財務省の車が横転・大破 直前に死亡ひき逃げ「パニックになった」
6/21(金) 11:33


総理官邸前で、財務省の公用車が横転して大破しました。

55歳の男が運転し、直前に死亡ひき逃げ事件を起こしていたことが分かりました。

現行犯逮捕の一部始終をカメラが捉えていました。

■「助けて」男逮捕の瞬間

 事故の発生直後、現場にサイレンの音が響きます。

 警察官や救急隊員が駆けつけた車の中にいる、白いワイシャツ姿にマスクを着けた男。

何やらもめている様子です。

救急隊員

「待って、待って、待って、危ないから。事故してるんだからしょうがない。私たちの指示に従って」

容疑者

「どうなっているんだ、この国」

 カメラに向かって何かを訴えているのでしょうか。

「助けて」と大声を上げています。

 警察官らに車の中に戻るよう促されても、抵抗し続けます。

 ようやく救助されたのもつかの間、容疑者が暴れだします。

警察官

「腕持って腕。暴れるんじゃない」
「暴れるな」
「機動隊マット、す巻きにしよう。全部覆って、全部覆って。手握ってろ、しっかり。パンチ食らうぞ」

 ひき逃げなどの疑いで現行犯逮捕されたのは、濃畑宣秀容疑者(55)です。

救助された後、暴れだしましたが、警察官などによって確保されました。

■横転したのは“財務省の公用車”

 事故があったのは、総理官邸のすぐそば。

衆議院議員会館の目の前で、総理官邸や国会議事堂、内閣府などが集まる、まさに日本の政治の中心地です。

 警視庁によりますと、濃畑容疑者が運転する車は、歩行者をはねて逃走。

前方で信号待ちをしていた車をよけようとして、横転したとみられます。

 現場には、はねられた大野泰弘さん(67)のものとみられる、眼鏡や帽子などが残されていました。

大野さんは搬送先の病院で死亡が確認されています。

 濃畑容疑者が横転させた黒い車。

実は財務省の公用車でした。

財務省

「事実を確認中であり、コメントは差し控えます」

 濃畑容疑者は、財務省が委託している会社の社員でした。

「ひいてパニックになった」という趣旨の話をしているということです。
==============



轢いた瞬間の映像はあるんですかねえ。

轢いてから、動転したんでしょう


何故そこで止まらなかったのか。

逃げられるわけないでしょうに。



動画



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
どんな基準でこの人物を会社は、ドライバーとして採用したのか不思議ですね。
委託する側もきちんと調べて契約したのやら、安かろう悪かろうの典型ではないのでしょうか。
パニックというより何らかの疾患持ちなのか、わかりませんが

薬物反応が出そうだな、と言うのが第一印象。
これがパニックだとしたら行動が無意味すぎるし、さすがに精神系の疾患があるなら
こんな仕事は無理だろうし、なぜこんな異常行動をしたのか理由をきっちり調べなきゃ
被害にあった人が本当に気の毒だし遺族の事考えると切なすぎる。

各省庁が民間に業務を委託することが増えていますが、この場合ほとんどが入札で決定されます。検討されるのは金額だけで、内容や質はほとんど考慮されません。委託する業務によっては質を十分考慮する必要があってもそれを認めてもらえることはほとんどありません。

委託先と言っても、こんな運転手のいる会社に委託した財務省の責任は免れない。
 こんなやつしかいないのは、公用車などの入札制度にある。入札といっても名ばかりで、委託料が安い会社が落札するものの、運転手が、落札先の会社に転職するだけで、運転手は普通変わらない。委託料を下げる原資は、運転手の給料だ。

ちょっとよくわからないのは、何で財務省の公用車をタダの会社員が運転しているんだ?そこの状況がよくわからないし、そもそも公になっちゃいけない理由があって、咄嗟に逃げようとしたり取り乱したりする事情があるんじゃないかな。

常に急かされてるんじゃないの?
張り詰めてておかしくなってたんだろう。
委託だと対面点呼とかしないのかな?
経費節減でハイヤーとか頼まないのかな?
この万博ナンバーはかなり走り回ってるけど運転手の質はかなりムラが有る。

この容疑者精神崩壊していませんかね
どうなってんだこの国は容疑者のお勤め先の財務省に言いたいのですが。物価高で税金上げてどうなってんだこの国の財務省はもつけ加えます。
まずは、財務省側も被害者の方に哀悼の意をコメントで出すべきではないでしょうか?

散々叫んでおいてパニックになったはないでしょう。そもそも精神的に異常のある人だとしか思えない。車の運転も問題なく出来てるので、精神鑑定の必要はないと思います。

これ財務省の陰謀でしょうね彼が引き逃げをしてないのに罪を擦り付けられたかそれとも人を轢いてしまったのが嘘で機密情報を知ったから連行されたのでは?助けてこの国はおかしいってメッセージを残してますからね

守られてるから普段からこのような運転してたんだろうな…
まだまだやりたい事もあるだろう。 他人の行動で突然人生終了なんて。 本人だけではなく 遺族、友人たちもやるせないでしょうね…

情報量が多すぎて理解しにくいですが、お亡くなりになられた方の御冥福をお祈りいたしますとともに、このような理不尽な殺人者は厳罰を望みます。

財務省叩く人多いのな。事故起こした人と財務省に何の関係があるんだよ。別にそこの会社に委託してただけでその人指名してたわけでもなかろうに。
ドライバーの素性調べるにしてもプライバシーだのなんだので詳しく教えてくれないんだし。調べたところで何の問題のない人でも事故は起こすんだし。

財務省は、この犯人が所属する会社と契約しているだけで、職員への指導をするのは、この会社です。
なぜ、財務省の名前は出て、請負業者名は出ないのでしょうか?
世論誘導的なニュースですね。
メディアの資質を疑います。

顔だけ出してどうなってんだの前にアンタ何てことしでかしたんだと言いたいわ、ひき逃げされて亡くなられた方こそ最大の被害者であり一番気の毒だと思わんのだろうか?

こんな輩に税金から支出されてると思うと腸煮えくり返りますね。財務省はなめてるのか、財務省に運転手つき公用車必要なのかネット会議で充分でしょ。国民からずる賢く搾取しておいて運転手つき公用車は無いでしょ。財務大臣説明して下さい、この会社への支出額を教えて下さい。

人を轢いて、その上で事故を起こして、パニックになったというところまでは、まあ理解できよう。
で、出てきたセリフが「どうなっているんだ、この国」?なんだそれ?

後ろに財務省の人間乗ってたらもっと大事になるんだろう。パニックになることなかったんじゃないのかな。そのまま救急車呼べばよかったのに。

財務省の事実を確認って、ニュースになってる他になんの確認があるのかな? 契約してる会社の社員が人をひき逃げして、横転、逮捕。 understand?

>「どうなってんだ、この国」
本来はダメだが、そのセリフ吐くのなら、被害に遭う人間が違うだろ。
この国をどうこうしてる奴らに対してだろ?
・・・って考えると、ひき逃げも偶発ではなく必然的だったのかも。
団体職員とあるし。

運行代行会社のプロドライバーのはず
事故もその後の言動も考えられない
契約会社は頭抱えてるだろ

自身の起こした事故でも国が守ってくれるとでも思っているのでしょうか?財務省も歯切れ悪いね。

パニック状態じゃないでしょう
助けてぇ~って叫んでるし ちょっと変なヤツ

「どうなってるんだ、この国」意味不明。「どうなってるんだ、この男の頭の中は」だ。

「どうなっているんだ、この国」
それは、増税ばかりして国民を苦しめてる財務省に国民が言いたいわ

薬物、自分勝手な感情による轢き殺し、政治的思想など、どれを取っても公表したら批判じゃ済まされない。
逆に言えばここ数日の対応によって世間がどう判断するか全てが決まるだろう。

ニュースで見たけど、本当に変な感じだったね。
パニックになったとしても、「この国はどうなってるんだ」とか出るかな?
いや、あんたがどうなってるんだ、としか思えなかった。
ちょっと精神的な疾患をお持ちなのだろうか?

一応薬物検査をした方が良さそうな事故後の様子ですね。
お亡くなりになられた被害者の方のご冥福をお祈りします。

はねられた大野泰弘さん(67)の御冥福を・・・・
その、はねられた大野泰弘さんの素性は財務省に取って何か関わりは無かったですか?その運転していた男に薬物反応は?
「どうなってるんだこの国は」って財務省に叫んでたんじゃ?

コイツパニックにしても助けてとか大勢の警察官が周りで取り囲んでるあの状況であの姿は問題起こす前の普段から元々どこか頭おかしいからだろ!

たぶんコカインや薬物やっている可能性大?
財務省の人もやっている可能性大?
もっと調査必要だな。

運転手として委託?
民間人に公用車を貸していたような報道だったけど、紛らわしい!
そして、薬物摂取のような言動の男に委託するな!

心身喪失の詐病みたいですね。命が奪われてる事故です、騙されないで下さい。

パニクってるより目がラリってるやん
初め見た時シャブ中か思ったわ。
北新地の人みたいな。
事実確認って報道までされてんのになに逃げてんねん。

お、流石!国民を苦しめる中枢組織!
組織が普段言っている言葉が出たんですか?
音声消されてるのも圧力ですかね?

「どうなっているんだ、この国」
そういう思想で人を撥ねたのなら、故意と思われますので
殺人犯にしてください。

選挙演説に突っ込むなら分かるが、一般人に轢いて国を変えようとか、単なる愉快犯やん。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!