韓国の竹島周辺の調査に、外務省が文句言ってるんだが。

まあ、無視されるだろうね。

電話されたら、受話器を放っておけばいいし、FAXが来たって、ゴミ箱に捨てればいい。


駐日韓国大使が局長クラスに呼びつけられても、ヘラヘラと話聞いてあげるだけでいいって判ってる。

要は日本の外務省は、思い切り舐められてるってことです。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国に再び抗議 竹島南方調査で外務省
6/11(火) 22:01


外務省は11日、島根県の竹島(韓国名・独島)南方の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国調査船が海洋調査を行ったとして、再び韓国側に抗議した。

 鯰博行アジア大洋州局長は在日韓国大使館の金壯※(※火ヘンに玄)次席公使に対し、「受け入れられない」と電話で強く抗議。

在韓国日本大使館も韓国外務省に申し入れを行った。

 韓国調査船は6日に続き、11日も海洋調査を実施。

日本外務省は6日も即時中止を求めて抗議していた。 
==============

「鯰博行アジア大洋州局長・・・電話で強く抗議」

受話器を外してるだけですわ。

5分ほど外して、話が終わったなと思ったら元に戻せば良い。


「在韓国日本大使館も韓国外務省に申し入れ」

面倒だな、おい新人、何か言ってる間聞いてるふりをしてろ。

最後に「独島は韓国領ニダ」って、怒鳴り倒せ!


「韓国調査船は6日に続き、11日も海洋調査」
「日本外務省は6日も即時中止を求めて抗議」


つまり6日の抗議は、何の役にも立たなかったってことだよね。

にもかかわらず、外務省は11日にまたも同じ事をやってるですよ。

つまり役に立たないことを判ってて、仕事してるふりをしてるだけなんですわ。


しかも先日の上川大臣の答弁で。

竹島に上陸した韓国の野党議員に、日本への入国拒否をしろと言ったら、彼女は返事をしなかった。

んで更に、ブラックリストに載せろと言ったら、法務省官僚が閣議で決めてもらうと。


つまりブラックリストにのせるには、閣議決定が必要だと官僚は言うですよ。

はあ?

入国不可のブラックリストに載せるのに、閣議決定するのかね?

アメリカやタイでは相手がだれであろうと、現場の警官や入国審査官が登録できます。


兎に角、日本は外務省や法務省の官僚の程度が低すぎる。

仕事しなさすぎです。

上川って棒読みしかできない、本当にダメな大臣ですわ。


何はともあれ、有効ではない抗議なんかするんじゃなくて、黙って韓国の船を沈めたらどうなんだ?

そういうことをすれば、中国船も尖閣には近寄らないと思う。

物理的に衝突しなくても、スワップを停止するとか、L/Cの発行を停止するだけで韓国は死ぬよ。

 

そういう報復を経産省に依頼すればいいんだわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
岸田総理そして他の議員の方々、このコメント欄見てますかね。自民支持派でも親韓派は少数ですよ。なぜ安倍政権時にあれだけ支持率が高かったか、分析しましたかね。韓国に対して毅然とした態度を取っていたから一定数の支持があったとは考えないのでしょうか。このままいくとそういった自民支持派まで手放すこととなりそうです。

その浮世離れとしか言いようがない抗議を何時まで続けるんですか? 
日本固有の領土・領海はその間に着々と侵食されて行く事に何の意味も無いし、関係改善ムードと呑気な事ばかり言っているのは尹大統領だからとしても、在任期間は3年を切っているし、政権が変わればこれまで交わした約束事が無かった事になるのを何時になったら理解するんだろう。

竹島を独島と称し自国領と言っている国に何度抗議したって聞く耳持たないでしょ?日本政府が韓国に伝えるべきことは、例えば24時間以内に日本のEEZ内での海洋調査を中止しなければ調査船員全員を逮捕するとか、韓国への輸出を全面停止するとか、国交断絶するとか、具体的な期限と制裁を盛り込んだ警告でしょ。

何年も前から不法に占拠されいるのに何もしない。
するにしても、遺憾に抗議と感想を述べるのみ。
挙げ句の果てには、友好だの連携だの優遇措置だのと、こちら側から手を差しのべる始末。
今さら「受け入れられない」って、何んなんだ。

抗議ではなく下の根も乾かぬうちに裏切り行為ではないのでしょうか?最低でも日韓通過スワップの停止くらいの措置を取らなければ、また、韓国のやりたい放題になる。それにしても、あれだけ韓国に嫌がらせや敵対行為を取られたのに岸田になってから、韓国の特になる事ばかりしている。早く岸田政権は潰れて、安倍政権時代のような韓国に嫌われる総理を擁立して頂きたいものだ。

韓国野党から屈辱外交と揶揄される現政権下でさえこれだから次の大統領選で与野党が交代したら、対日外交がどうなるかは自明だろう。
日本政府は今から遺憾砲の連続発射に備えておいた方が良さそうだね。
何の役にも立たないが、弾切れにだけはならないからな。

竹島を返さないなら北朝鮮と韓国が戦争始めても協力しない。
米軍には、北朝鮮と韓国の戦争には日本を利用せず米国本国から行って下さいと言え
北朝鮮とは拉致問題があるから中立の立場をとらせて欲しいと言って拉致被害者を返してもらう

自国領土内で蝿の一つも退治出来ない政府って何なんでしょうね。
中国、ロシアなら即銃撃の上拿捕ですよ。
それもしないのは弱腰外交と言われてもしょうがないよね。
遺憾砲なんて何の意味もない。
外交で良い子ちゃんは要らない。必要なのは領土、領海をしっかり守り日本の利権を確保するだけ。

抗議したところで、韓国はなんとも思っていない。
外務省の事なかれ主義が招いた結果です。岸田さんが懸案事項を全て棚上げしてしまった事でなんでもやりたい放題。本当に舐められすぎですよ。
今からでも遅くない。スワップやめて、ホワイト国戻しも撤回するべきです。

抗議だけなど無意味だな。今の岸田政権が口だけで実際は何もしてこないのが完全にバレている。
このままやりたい放題が続くんだろうな。
相手は学校で捏造した歴史を教え反日教育を施している国だ、実質的な制裁を加えていかなければ何も変わらないどころかどんどん悪化していくだろうな。

「受け入れららない」砲は全く何の効き目もないのに何故いつもこんな弱い言葉しか言えないのか!
一度くらいは、次同じことしたら経済制裁も辞さない!くらい強く言ってほしい。

政府は韓国に対し、抗議だけでなく、警察権を行使すべきです。日本の領土と国際社会に訴えるなら、戦争覚悟で実力行使をする必要がある。現政権は抗議を義務的に行うだけであり、竹島、尖閣、北方領土 すべてに弱腰である。日本は独立国です。

を国民は見ています。ホワイト国見直し、通貨スワップ取り止め。これらの態度を示さないと次の選挙では大敗するの事間違いなしです。「遺憾」では大敗間違いなしです。

このニュースは現政府だけの問題ではないです。
野党の連中らにも当然のことながら、当たり前に耳に入っているはずだ!
野党だから、政府に加担するとか
全く関係ない愛国心としての事案だと思うぞ
利害関係とか無駄な理由は本当にいらない

武力行使をしたくてもできないなら「遺憾」とか言ってないで経済制裁をどんどん加えて行って欲しい。

日本外務省が韓国調査船の海洋調査に抗議するのは、実効支配できていない海域に対して過剰反応だと感じます。独島は歴史的にも法的にも韓国の領土であり、韓国は独自にこの地域の海洋開発を行う決意を持っています。日本の抗議に対して韓国政府が屈することはなく、今後も独自の調査と開発を進めていくべきです。日本は過去の歴史を直視し、現実を認識する必要があります。独島の主権を守るための韓国政府の毅然とした対応を支持します。

抗議したって無意味。日本も竹島周辺で海洋調査をするべき。竹島奪還も含め、国家総動員で国土防衛に真剣に取り組むべき時。

アナリストらしき人の分析によると、韓国は日本に経済支援を求めたが相手にされずに、この様な行動をとるとか。韓国政府が近付いても、こんな事して日本が離れていく。意味ないし恥ずかしい行動。

日米韓連携強化してる中、何がしたいんですか?
やってる事、中露と同じですよ。
日本は、何時迄も甘やかしてんじゃない。
抗議ばかりじゃなく、対抗措置を取るべきです。

電話で強く抗議か。言わないといけないが何の意味もない。いい加減、経済制裁を課すなど行動で示してもらえないものか。

抗議は効力がないのが解らないかね?何度も何度も再発、逆に勢い付かせている始末だよ。政府は学習能力がないようです。これでは頼りにできませんね。

外務省は抗議だけすれば済む問題だと考えているのだろうか?
現政権が岸田さんである限りこの怠慢な仕事は政府と共に変わらないのだろうな~?残念でしかないです。

韓国は中国の尖閣侵入を真似してサラミ作戦を展開している。抗議しても無視されるだけ、やられたい放題。
対話でとか絵空事!ビビってないでいい加減態度で示してほしい。

非表示・報告
日本人はやるべき事がわかっていても他人任せで、行動しない勇気のない国民が多いのだから日本政府の対応はそのあらわれということで。お疲れ様。

抗議とかもういいです。
大使に帰国して頂くなり、再び輸出管理を強化するなり、具体的なダメージを与えられる報復措置を取らなければ舐められるだけです。

本当に信用ならん国だわ! 電話抗議じゃなくて外務省に呼びつけて大声で怒鳴って抗議しろよ
即刻、ホワイト国指定解除・通貨スワップ終了
2回も日本EEZ内で調査させて何やってんだよ!

日本は何故圧力をかけなかったんだ
スワップにホワイト国 レーザー照射
そもそも、自国の領土不法占拠してる国に擦り寄ってどうするんだよ

何故韓国がこれほど強く出てこれるのか不思議
現在北ともギクシャクしている段階でだ。
領土、領海は軍事が絡む事態に発展しやすいのに

日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国調査船。
日本の防衛権はいつ行使されるの?今でしょ?

抗議だけじゃなくて何らかの制裁を科すべきです。
韓国もそうだが、中国、ロシアもやりたい放題。
政府はホントに領土や主権を守る気あるんかねー?

対抗処置としてスワップとホワイト国の見直しくらい言いなさいよ!
遺憾だけでそれくらいの事すら言ずえないならさっさと退陣してください

抗議に遺憾砲にアホなん?弱腰外交もえぇ加減にせぇよ。国民から金を搾り取る事ばっかり考えとらんと目に見える実績をあげんか

抗議しても通じる相手ではないのに。
やるなら戦うつもりで見張りさせないと。

はい、はい、それで韓国が日本からの抗議を一蹴したっていつものおちでしょう。いつまでこんな茶番を続けるのかな?

結局は韓国も中国とやってる事、変わらないですね!米日韓で連携強化を発表していても行動はこの様、舐められまくり。

国葬の裏金議員のボスの安倍ちゃんが韓国を拒絶してたのに岸田が自分の私腹を肥やす為に韓国に擦り寄ったからな。

政府が情けないから、こんな事されてもメディアはこぞって韓国大好きアピール
本当に情けない

抗議以外にする事が思いつかないのですか?しかも短期間に二度もやられて!
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!