相も変わらず、太陽光発電の銅線泥棒が絶えないです。

これって捕まっても釈放されちゃうか、罪も軽い。

最悪強制送還程度なので、安心してるんだと思う。


つまりローリスク・ハイリターンな犯罪だと思ってるんでしょうね。

しかもこいつら国外追放されても日本恩チェックシステムがちょろいので、名前変えてパスポート作れば、また日本に入国できるって知ってます。

日本と違い、名前の変更のハードルは低いですから

ジジイの知り合いのタイ人も、占い師に言われて名前変えてました。

ーーーーーーーーーーーーーー
銅線3.2キロメートル、1300万円相当盗んだ疑い カンボジア国籍の男3人逮捕 太陽光発電所から 福島
6/18(火) 17:21


福島県楢葉町の太陽光発電所から銅線を盗んだ疑いで、18日、カンボジア国籍の男3人が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、いずれもカンボジア国籍で住居不定、無職のリー センイ容疑者(30)とイ ラタナック容疑者(28)、チュオン チャン容疑者(25)の3人です。

警察によりますと、3人は去年7月、楢葉町の太陽光発電所から長さ約3.2キロメートル、約1343万円相当の銅線を盗んだ疑いが持たれています。

被害関係者からの届け出を受けて警察が捜査し、逮捕しました。

警察の取り調べに対し、リー容疑者とイ容疑者は容疑を認めていますが、チュオン容疑者は否認しているということです。

リー容疑者とイ容疑者は、去年、出入国管理法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていました。

銅の価格はここ数年上昇していて、警察は、転売目的で銅線を盗んだとみて詳しい経緯を捜査しています。
==============

「リー容疑者とイ容疑者は、去年、出入国管理法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていました」

なんでこいつらが、日本にいるのかね。

不法滞在とか麻薬じゃ、国外追放処分にはならんのですかね?

日本の法務省は一体、何をやってるのかね


捕まえた警官や入国審査官に、迷惑をかけっぱなしだという事、全く理解してない馬鹿ばっかりなんでしょうね。

タイの法務省職員の足の爪の垢を、煎じて飲ませたいくらいですわ。

ドンだけタイに比べても、程度が低いんでしょうね。


プーケットなんか、交通違反2回で国外追放ですから、そのまま空港に連れていかれます。

警察官や入国管理官が、その場で登録できる、ブラックリストやそれによるチェック。

そういう仕組みさえ作れない、法務省のキャリア官僚。

はっきり言って、無能ですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
発電所は国防、生活、生命を守る上重要インフラだと思います。
調べてみたら、2023年は7200件以上の太陽光発電所が破壊されています。
これはメガソーラーも含んでいる数字です。
ミニマムな低圧50kwで計算しても360MWの出力になる。
細かい事件が積み重なり実感が湧きにくいかもしれないが、破壊されている能力は原発レベルの発電所。

カンボジア窃盗団は一体何十人いるのか?
その中には技能実習生や留学生も含まれているならば岸田の宝は録でも無い。
カンボジアから難民申請する輩も増えているようだし、逮捕されたカンボジア人らは難民申請中が居るならば送還も出来ない。
なぜ?岸田政権は外国人犯罪について議論しないのか?

去年、出入国管理法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されて収監されず野放し?
犯罪者を野放しにする検察や警察も凄いね。
再犯しないと思ったのかな?
外国人犯罪が多くなってるのに日本の対応って甘々なんだよね。

まあ太陽光発電所が増えればこういった犯罪も当然増えますよね。
他の発電所と違ってセキュリティーなんかほとんど無いに等しいでしょうしね。

住所不定・無職って、どうやって入国してるんだろう。
最初から日本で盗みをしに来る外国人もいると思うよ。
それにしても簡単に入国できるんだね。
福島はソーラーパネルだらけだから、宝の山でしょう。

流石に懲役以上の刑になるよね
頑張って罰金刑だけにすることは無いよね。送り返せるよね。
難民申請してないよね。(カンボジアは出来るのか知らんが)

マイナンバーで外国人の個人情報、雇用、住所、税金、全部追跡、あと呼び寄せした企業の責任や罰金したらこういう事件が削減します

それぞれ独居房に収監し寂しく罪を償わせる。その後、強制送還。入管はブラックリストの管理をして不良外国人が再び入国しないように管理する。

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された無職の外国人が日本で暮らせるのか
どうせ不起訴になって日本に住み着いている外国人がまた悪いことをしてぼろ儲けを繰り返すだろうけど

覚醒剤で捕まってまだ日本に居たのかい、そしてケーブル泥棒で逮捕って。流石に酷すぎる今の司法、こんな奴らを無作為に入れる政府もだ。

余罪は他にもあると思います。徹底した聴取で共犯と、同一グループを検挙願います。買取業者も胡散臭いとおもうのですが?

起訴して有罪になって刑務所に入っても、それにかかる費用は税金なんだよ。

カンボジア人、ベトナム人、フィリピン人、中国人、etc、不正で稼いだ金を本国に送金、その国からすれば国内が潤うので金の白黒なんかどうでも良いのが本音だろう、不法行為の多い国の入国を禁止ましょう。

なぜこんな奴らが国内におるの?出入国管理法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで去年逮捕されてるのに。どうみても悪いこと起こすでしょ。日本で犯罪起こした外人は重い刑罰と強制送還にしていいやろ。

リー容疑者とイ容疑者は、去年、出入国管理法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されていました。
↑何でこんな奴が 娑婆に出て悪さを繰り返せるのだろう? 
首相官邸へ送還してみよう。

犯罪者が野放しになっている現実
そして犯罪は繰り返される
こんなクソ日本政府に税金取られてるのが許せない

無職になって悪い事するだけなんだから、とっとと国に帰って欲しい。

犯罪犯したら、量刑で判断せづに強制送還しろよ!
だから再犯者でるんだよ!

…で、日本で犯罪犯した外国人は直ちに強制送還だったっけ?
最近は違うの?
まだまだ日本で同国の人達と生活させてあげるの?
 
太陽光って直列じゃないの?
電源落とす場所知ってなきゃ怖いな
 
太陽光発電なんて補助金目当てで
管理もおろそかだから盗みたい放題だしね
 
軽犯罪以外は財産没収、永住権剥奪、国外退去、再入国禁止で!

友達家に呼ぶときは友達が泥棒にならないように金目のものを隠しとくのが礼儀の国があるらしいねw
 
銅線3000メートルって凄い重いぞ
500キロくらいあるんじゃねーの?

盗んだとかよりも無職の外人がなんで日本にいるのかを問題視しろよ
 
太陽光パネルが義務化されたら夜な夜なパネルや蓄電池の窃盗が相次ぐんだろうか
いやだな

どんくらいオーバーステイ外国人いるんだろな
受け入れ機関に捜索費用とか罰金とかいるんじゃね

買取業者をしらみつぶしに当たれば犯罪者がすぐに見つかる?
でも海外に直接送られたら逃げられるかも?
 
銅線3km分ってどれくらいの重さだろう?
家庭にある延長コードの細さじゃないよね
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!