対馬の韓国人同様、あまり金のない、低レベルな連中なんだろうね。

以前にもニュースになったが、その辺で子供にンコをさせてるらしい。

結局中国人は、あんまり変わらないってことですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
「中国人観光客の子どもが路上で排便」 ネットで拡散した写真に済州市民騒然
6/20(木) 11:25


済州市内の路上で、中国人観光客とみられる子どもが排便をする様子がインターネット上で拡散されている。

各種インターネット・コミュニティーサイトには18日、済州市内の連洞交差点付近で、中国人とみられる子どもが街路樹の近くで排便する写真が投稿された。

この写真は済州の母親らが集まるコミュニティーサイトに最初にアップされたという。

 写真を見ると、子どもはしゃがみこんで、排便するような姿勢を取っている。

すぐそばには母親とみられる女性が立っているが、子どもの行動を制止することはなかった。

その後方には、中国人とみられるグループが赤信号を無視して横断歩道を渡る様子が写っている。

 この様子を目撃したという投稿者のAさんは「中国人が旅行でやって来るのは別に構わないけど、よその国の道端で子どもに排便させるとは。
済州島の住民として怒りが収まらず、警察に通報しておきました」と書き込んだ。

 Aさんはさらに
「いったい何を考えているんでしょうか。
我が国の人々は犬の排せつ物も袋に入れてきれいに処理するのに、人間の大便だなんて。
どうしてよその国を汚すのでしょうか」
「それに、赤信号なのに横断歩道を青信号であるかのように集団で渡っているし。
常識の範囲がどうなっているのか分かりませんね」

とつづった。

 その上で

「もし、このような中国人たちを見かけたら、皆さんも一緒に通報するようお願いします。
最近、おかしな人が多いので、直接声をかけるのではなく、携帯メールや電話で繰り返し通報しましょう。
そうすればマナー順守の看板などを設置してくれるのではないでしょうか」

と呼び掛けた。

 これに対し、ネットでは

「東欧に行ったときも、道端で排便する中国人を見掛けたが、どこに行ってもいるんだね」
「そのうち、済州に新たな排便文化が生まれそう」
「本能的に生きているんだな」

などのコメントが相次いだ。

一方で

「モザイク処理した写真だ。中国人なのか韓国人なのかどうして分かるのか」

など、うかつに中国人と断定すべきではないとの意見も見られた。

 路上で排便する行為は、軽犯罪処罰法に則り処罰される可能性がある。

軽犯罪処罰法第3条によると、道路、公園、その他不特定多数の人が集まる場所や通行する場所で、むやみに唾を吐いたり大便・小便をしたりした人は、10万ウォン(約1万1400円)以下の罰金あるいは拘留に処せられる場合がある。
==============



最近この手の話を聞かないのは、ゼロ元ツアーが無くなって金のない中国人が来なくなったからって事かもしれないね。

んで済州島は、中国人を呼び込むために、交通費・宿泊を徹底して下げてるのかもしれない。

そうなると、レベルの低い中国人がやってくるんですわ。


先日はタイの王宮でもやってたよね

タイもやみくもに、中国人旅行客を入れてはいけないと思う


「子どもに排便させるとは・・・住民として怒りが収まらず」

ここで少しおかしいのは、ンコって、韓国人にとっては食品じゃないの?って事。

中国人のンコでしょ?

朝鮮人なら、ありがたく受け取らないといかんでしょ。

たははー

やっぱり中国人も朝鮮人も、日本には来てもらいたくないです。

 

 

ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
駐在してた時に幾度となく見た風景だよ。
小さい子の服はすぐに用便させられるようにお尻が最初から割れてるよ。最初、え?お尻見えるじゃんってびっくりした。日本人だったら、すぐトイレ行けない時はオムツさせたり、やむを得ない時にもせめて人目のつかないところでってあるだろうけど、あっちはそういうの気にしない。

確かに今回の件も大問題だとは思うが、そのような価値観を持っているなら自分たちも対馬でやっていたことを改めてほしいと思います。
とにかく中国に限った話ではなく、最近のマナーや秩序の概念自体が全体的に傾いているわけですし、日本もやってくる観光客が予知できない行動に出てくる可能性を考慮しての対応や方法は模索した方が良いと思います。

以前自動車ディーラーで働いていた時、すごい勢いで駐車場に入ってきて駐車スペースにも斜めにグイッと停めたと思ったら、中から親子が出てきてフェンス際で立ちション。
そしてことが終わったらそのまますぐ車に乗り込んで走り去っていきました。

バーで働いてますが、私の働くお店に韓国人の3人組のお客さんが来て呑んでたのですが酔い始めたらお店の床に唾液を吐き始めるんですよね…自分の家でも同じ事するのでしょうか?自分の国でも同じ事をするのでしょうか?と、思う事がまさに一昨日の出来事でモヤモヤしていた矢先のこの記事にああ、、世の中のスタンダードって荒んでいるなと思いました。

戦中、中国に兵士として赴いていた父親の叔父さんが、中国の農村では、長い溝が掘ってあって、そこに列をなして男女用を足していたと聞いた。恐らく文化大革命の頃までそうだっただろう。そういった生活を送ってきた国民の意識は、まだまだ先進国とは違うだろう。

そういえば、中国にカルフールだかコストコができた時にも、トイレが遠いからといってその辺で子供に大小便させてる親がいるってので話題になってたね。
キレイに着飾って海外旅行しても、中身は昔のままって人が意外と多いのかもね。

子供をペット感覚で連れているのか。
ある日本の作家がまだごく若かった戦後間もなくの頃、自宅の前を掃き掃除していると、犬連れの若い女性が目の前で糞をさせそのまま立ち去ろうとしたので文句をつけると、私がしたんじゃないから仕方ないでしょと言ったという。
獣を連れた者もまた獣なら仕方ない。なりは人でもこうした輩は檻に入れるか繋ぐしかないと思う。

そういう感性あるなら日本の神社仏閣でタバコのポイ捨てやツバ吐くのやめれば良いのにね

すべての中国人ではなく大半はちゃんとしてます。
ただし安くインバウンドやってれば質の低いトラベラーは増えます。
日本の安く安全でサービスの良いを目当てでくるとそれなりの観光客が増える手ことです。
インバウンドにはしっかり課税して日本人に還元するべきだと思う。

香港に行ってきたところですが…
尖沙咀プロムナードの帰り、いわゆる手入れされているホテル周りの植え込みに向かって、子供のお尻を出させて(親が抱えて)用足しをさせているところを見てしまった(涙)
観光スポットなので、本土からの観光客でしょうけど、言葉が出なかったわぁ

昔、中国に行ってた頃はこのような光景は当たり前でした。子供服も排泄できるように穴が空いています。家庭ゴミなんかも路上に捨てるのが普通で、それどころか私達はそれを片付ける人に仕事を与えてるという感覚らしいと聞き驚きました。
今はだいぶ減ったと思ってましたが、まだ昔の感覚の人もいるんですね。

日本に観光に来るなら、旅行会社から「やってはいけない事」などのルールの周知を行って欲しい。日本に来たなら自分がどう思ってもここは日本なんだからマイルールは通用しない事、日本人に迷惑をかけない事など当たり前のルールは徹底させて欲しい。

中国の習慣ならわからないでもないけれど、やはり行った先の国のルール、マナーは守るようにしないと。とはいえ、日本でも昔は道端にゴミ、空き缶、タバコの吸殻など常に落ちていて、自分自身、子どもの頃はそういうところへは捨ててもよいものだというくらいの意識だった。それが自分もゴミ拾いをしたり、時代も進んで整備されてきて意識が変わり、ゴミなどけっして道やゴミ箱以外の所へは捨てられなくなった。

中国内では日常茶飯事ですね。
レストランの前で排便しているのを見たことがあります。やはりお母さんの横で。溝があってそれにコンクリの蓋がかかっているので、水洗便所みたいだと思ったのでしょう。最近は知らないけど、昔は幼児はお尻のところが割れたズボンをはいていたので、しゃがめばすぐに用を足すことができました。

前にホテルで働いていたとき、フロント玄関に立ってお客様をお迎えしていたところ、子供と母親が玄関ドアに向かって歩いてきて、玄関ドア目の前の車寄せのところで突然子供にオシッコをさせて、そのままホテルに入って行ったのを見たときは、なんて言えばよいのか分からず立ち尽くした(笑)

マレーシアのクアラルンプールの大通り(東京で言ったら渋谷パルコ前くらいな所)で同じような光景を見ました。
信号待ちしてたら、年長さんくらいの女の子が親に何か話しかけ、親は街路樹を指さしたんでなんて言ったのかな?と気になって眺めてました。
そしたら、女の子は街路樹とゴミ箱の間でしゃがみこんで排泄、、、。

今から30年前、中国に子会社が出来て田舎の方から何百人か雇用しました、まず教えることは工場のトイレ以外の敷地で大でも小でも排泄しないでというところからでした。町では普通に道路わきで小さい子供がしゃがんで排便していた。文化の違いって有ると思います。

生理現象はある程度仕方無いが、せめて携帯用トイレとかオムツで済ますとか、日頃から考えて大衆の目に付かないように、気を付けて行うようにしましょう、国籍も男女も子供も関係なく、1人1人が身を持って気を付けましょう。

本当に我慢出来なくて、限界に達して、ひと目のつかない所でしてしまった人も少しはいるだろう。
最悪な場合は、人目につかない所で、片付けるなら許してあげてもいいかなぁって思う。
しかし、こんなど真ん中で隠さない親はおかしすぎる。

バリに旅行にいったときに、商店街のど真ん中の道で子供に小便をペットボトルにさせていました。
急激な経済成長に民度はまだまだ追いつかないんだなと感るとともに日本人で良かったと改めて思いました

つい最近まで中国駐在していましたが、結構な都会でも現地では本当に普通の光景です。
大人でも、平気で立ちションしてるし、痰や唾なんて、女性でもペッペッとそこら中に吐いてました。

まだオリンピックや万博が開催される前の2000年代の初め頃、上海のにぎやかな通りの歩道の真ん中で、父子連れが同じことをしている姿を見ました。傍若無人とはまさにこのことかなと感じましたが、いまだ本質は変わってないということかなと感じます。

6年前旅行会社のツアーで中国に行きました。観光地である島に客船に乗り移動中、信じられない光景が!船中央に大き目なゴミ箱が置いてあったのですが、2.3歳位の男の子のズボンを母親がおもむろに降ろし抱きかかえ、なんとゴミ箱に排尿させたのです。

2〜30年前まで日本でも、さすがに大は見かけなかったけど小便やタンはザラだったよ。
タバコの投げ捨てで線路の上は吸い殻だらけ。夏など道路がおしっこ臭かった。
ヨーロッパを見習えなんて言われたりして。
でもヨーロッパに行ったら日本より道路が汚かった。日本のマナーの向上は素晴らしい。

シンガポールみたいに罰金高くしてもいいんじゃない?税収にもなるし
台湾に行っても公共交通機関で水一口でも罰金でしょ?そうすればいいのよ

日本人でも・・少し前に松戸の住宅街の空き地の前に駐車して居る車のタイヤに片足を載せて尿をしている高齢の女性を見た。
えっと思わず2度目してしまいましたが・・郊外の人の少ない場所ならともかくと、そう言えば八ヶ岳の登山道の道幅の無い坂道のど真ん中に排泄物とティッシュがあるのを見た事がありますが・・周りが笹薮だから入るのが嫌だったのかも知れませんが普通そのままにする?

中国は(田舎のみかな?)小さな子供に股割れズボンを履かせてるくらいですから、その親もまた股割れズボンで当たり前に育ったのでしょうね
公共の場で排泄させることはマナー違反だという感覚が無いんだろうと

上流国家になりたかったらこの辺の指導もしっかりやらなきゃね
一昔前なら発展途上国と言われてたけど今は違うんですからまずは国民の民度を上げる事ですね

中華圏に行くと割とよく見る光景…。日本でもこれやる親子が今では少なくなったけど数年前の爆買いブームの時あたりはまだ結構居た気がします。
海外に行ったら自国とは違う価値観でやってはいけないことが多々あります。
ほかの方もコメントしているように、韓国の方もその辺に唾吐くのはマナー違反なのを認識してもらいたい。

15年位前に中国で仕事をしていたときです。病院(結構新しい大きな総合病院)のエレベーターの中で子供がいきなりしゃがんでおしっこし始めてびっくり。でも周りの人たちは特に気に留めてなかった様子なので、あれが当たり前らしい。今でも変わってないのかなぁ。

人間の糞は見たことないですけれど、散歩途中の犬の糞が相変わらずそのままにしてあるのを良く見かけます、見つけたら注意しようと思うのですがその瞬間は見たことがありません。取ったふりをする飼い主もいます、ほんと躾が悪い

中国では普通のことなんだと思う。
上海の高級ホテルが建ち並ぶ地域を歩いていたら、100mくらい先でスーツ姿の女性が歩道脇の植え込みに倒れそうになったから「危ない」って思ったら、片足立ちで植込みに向かって手鼻した。
日本の田舎でも昔は見たが、さすがに今ではないな。

道や公園で唾や痰を吐きまくってる国で罰金制度があるのに、道はゴミや唾だらけなのにびっくり。同じ罰金制度のあるシンガポールとは真逆な美観ですね

この子世界中に動画が拡散されて大人になってもずっと動画がどこかに残ったままですよね。
母親はいいかもしれないけど子供はこれから進学して就職して結婚して、、、ずっとこの事実が付き纏っていきそう。

日本では路上でタクシー運転手とトラック運転手が小便してる所未だに見かけます。公衆トイレが少ないからですね。日本はコンビニでトイレ借りれない環境だったら、皆何処でしますか?

日本でも観光地で中国人観光客による排尿などが問題視されている。
オーバーツーリズムの弊害はあらゆる問題も引き起こしており、国が率先して問題解決に乗り出さないと駄目。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!