未だにこんな、馬鹿なブラジル人が居るんだよね。

自転車に乗った人を、轢き殺そうとしたですよ。

ATMでもめたというんだが、そんなことで殺すわけ?

ーーーーーーーーーーーーーー
コンビニATMでトラブルか…歩道にいた自転車の男性を車ではねて殺害しようとした疑い 20代の男女2人を逮捕
6/18(火) 23:37


先月、名古屋市中区の歩道で男性が車にはねられケガをした事件で、ブラジル国籍の男女2人が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、いずれもブラジル国籍で住所不定のアルバイト、クボタ・フランシスコ・ギルエルミ・ファビアノ容疑者(23)と、浜松市の無職ハシノ・エミリ・カオリ容疑者(25)です。

 2人は先月1日、中区栄5丁目の歩道で自転車に乗っていた中川区の男性(46)を車ではねて殺害しようとした疑いです。

 男性は身体を擦りむくなど軽傷です。

 2人は周辺の防犯カメラの映像などから特定されたということで、調べに対し、いずれも容疑を否認しています。

 ハシノ容疑者は事件の前、コンビニのATMの利用をめぐって男性とトラブルになっていたとみられ、警察は詳しい経緯を調べています。
==============

「ブラジル国籍で住所不定のアルバイト、クボタ・フランシスコ・ギルエルミ・ファビアノ容疑者(23)と、浜松市の無職ハシノ・エミリ・カオリ容疑者(25)」

運転してたのは、男のほうらしいのだが長い名前だね。

住所不定男と無職女。

じゃあ、車はどこで登録したのかね?


「防犯カメラの映像などから特定・・・いずれも容疑を否認しています」

防犯カメラで、犯行は特定されてるので、罪状は間違いないのだが。

否認してるので、反省はないらしい。

そういうことなら執行猶予は付けずに実刑で3年ほど入ってもらい、出所後は即強制送還、再入国不可にしてもらいたいのだが。


日本の入管は、どうやら以前の犯歴を入国時にチェックできないらしい。

先日、犯罪を犯して国外追放になったクルド人が、再入国してましたからね。

タイなら、犯罪者や、国外追放になった外国人は、ブラックリストに載って、入国時出国時に捕まりますので、そういうことはないです。


日本の入管のシステムは、ほんとに遅れてると思う。

顔認証とか指紋認証とかやってるけれど、あれって役に立ってるんですかね?

入国する全外国人の指紋データや顔データが、全国の入管で共有されてるとは、とても思えないです。


動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=8bCbSCOLcNE

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
20年くらい前、人手不足だからって日系人限定で入国を緩くした結果ですね。日本人の血が入っていても日本人として育たなければ外国人。結果南米の国籍の人が多く住む街と他では治安の度合いが段違いで違ってきてます。また以前某有名ネット通販の倉庫会社でバイトしたことがありましたが、数多くいる外国籍の従業員の中でも、南米の人達のなまけ具合いがひどかったです。忙しい時にいつもいないしすぐ休む。その点東南アジアの人達の方が一緒に残業もしてくれてよほど働き者でしたよ。

取りあえずもう車で故意に人を傷つけたり運転をしてはいけない状態(飲酒(酒気帯び)や無免許など)で運転をして人を傷つけたりするのは最低で危険運転でいいと思う
もしくは故意にやったり運転してはいけない状態で運転をして人を傷つけたら悪質な殺人未遂と同等の、それで人を殺せば悪質な殺人と同等の扱いでいいと思う

南米の人らって気性荒いのもあるけど、気に入らない事があると超えちゃいけないラインを軽々と超えて報復しようとするのが怖いわ。
うちの職場にも一時期何人か居たけど、普段は気のいい人らなのに喧嘩相手に対してはただ殴る蹴るだけじゃ絶対に済まさないんよね。

外国人容疑者の場合、永住許可や労働許可、前科ぐらい公表した方が良いと感じる。
なぜなら外国人犯罪が多すぎる。
移住、永住は日本国内に預金残高5000万以上必要にすべき、でないと逃げ得になる。
預金残高が有れば仮停止もでき抑止、賠償金を払う事もが出来る。

国民が国の良い所は治安の良さ、生活の安全面を挙げると思う。
その安全面を無くしてまで労働力の為に移民受け入れる必要があるのかな?
と思います。
推進政治家はメリットを言うだけ、デメリット面については誤魔化して回答しない。
移民によって発生した事件の責任は誰が取るの?誰も取らないの?

日系人といっても100%外国人。日系人という特別な待遇で入国を簡単にしては絶対にダメだ。少子化と経済の目論見で作った机上の空論で外国人を入れ込んだ結果、彼らがもたらすリスクや問題で余計に社会に金と負担が発生するという本末転倒の結果になりつつある。

これ事件の一報を聞いた時、内容からして外国人、しかも場所的にブラジル人では?
そうコメントしている人達がいた。
自分も内容的に絶対に外国人だと思ったけどやっぱりなって感じ。
よく海外のグロ動画とかで斬首動画とかあるけど、このまま手当たり次第に入れてたら、そのうち日本発信で斬首動画出る日も近いと思うよ。

これ何が酷いって、自転車を追いかけて歩道に乗り入れて100メートルくらい走ってる上に、逃走時にも一方通行を逆走してたみたいなんですよね。

百歩譲ってトラブルの当人同士で済む話であればまだしも(それでもやりすぎという問題はありますが)、他に被害が広がりかねないのは勘弁願いたい。

このニュースが最初に報道されたとき、運転手含めて登場人物は皆外国人とのことだった。
頼むから人の国に来て面倒事を起こさないで下さい。

コンビニのATMでトラブルって、どういうもめ事だったのか気になるな。
なんといっても相手は住所不定のブラジル人だからね。ちょっと日本人の予想の斜め上をいくようなぶっ飛んだトラブル内容かもしれんよ。

この様な人を、軽い罪で国に釈放するのが問題、即自国に強制送還して二度と日本に入国出来ない様な法律改正が必要。窃盗・麻薬・障害の前科が若いのに2回3回とかの再犯報道、本当にやりたい放題の日本の法律に疑問。

外国人の犯罪は何故か不起訴となる傾向がある日本。
これがあるから日本に行きたがる外国人は増える一方でしょう。
希望者は誰でも行けるような仕組みでもあるのかな。
ろくに審査もせずに入れてるように見える。
犯罪目的に日本に来る者もいるはず。

外国人の犯罪は重罰にして欲しい。
日本は海外と比べ更生ありきの罰則なので外国人からしたら軽い民としか思われていない。犯罪をする為に来る人もいると聞きます。罪が軽いから。

コイツらはどうやって日本に滞在しているの? まかさ技能実習生、留学生、研修生としてでは無いだろうな!
もし、そうであれば、この様な輩ばかりで治安の悪化になるような政府の政策は即辞めるべきでしょう!
これが利権絡みの金儲けだから、政府(自民党)が辞めない一因だろ!

ブラジルではクルマをぶつける文化があるのでしょうか?
路上強盗にバイクにRVがすごい勢いでぶつかって阻止する動画があった。
今回は正義の味方ではないけれどもね。
しかし、防犯カメラの映像があるのにシラを切るとは日本の警察を舐めすぎ。

外国人の犯罪って何故だか知らないが不起訴になるケースが多い気がする。もちろん理由は明示されない。今回の件もそうならないよう願う。

さすがにいつものような外国人だから不起訴ってのは無いだろうね
厳しく刑に処してから国外退去処分&再入国できなくすべき

外国籍で住所不定て。そんな奴ら野放しにせんといてくれよ。最近の移民で来たんか親の代からの移民か分からんが税金も社会保障費も納めとらんやろ。ちょっとした口論で轢き殺すと云う思考回路が分からんわ。

5月1日犯罪行為 ゆっくりのそのそ捜査
市民がうるさいので逮捕
不起訴処分でブラジル人は強制送還もされずその日から自由放免
外国人優遇政治 岸田の宝だから街を普通に闊歩。
これが既定路線です。

岸田含めて 日本の政治家はどんどん移民や外国人を受け入れて行くから
こんな事当たり前の世界になる。

それにしても、プリウスはニュースでの登場率が高いな!
そして、ハシノエミリ…って、はしのえみってそういえば最近見ないなと思い出してしまった。

被害者が軽傷ですからね。理由は明かさずの不起訴処分でまず間違いないでしょうね。

愛知県警捕まえましたか…。犯人逮捕まで地道な努力をしたと思います。

外国人に自慢できる国だったのに外国人によって自慢できない国になりつつあるという皮肉

岸田のたからが日本の各地方で暴れまわっていますね
埼玉川口はクルド人問題が深刻です

住所不定て何?これが原因で寮を出されて解雇されたと言う事ですか?

私の地域もこんな輩が大量にいるので治安が物凄く悪いです。

プリウスだからって好き勝手していいわけじゃないんだぞ!!

たまたまスピードが出ない場所&安全な部分だっただけで、もっとスピード出た状態で正面で撥ねてたら、車体に巻き込まれて酷い事になってたハズ。
…ATMで揉めたくらいで轢き殺す気満々で来るプラジル人、本当にヤバい。

服役後に在留VISA剥奪し、強制送還。犯罪大国のブラジルから日系人という理由だけで優遇してまで受け入れている現状を見直しするべき。日系人ではないブラジル人が身分を偽って大量に来日しているそう。最近、ブラジル人がかかわった犯罪や交通事故のニュースを目にすることが増えた。

外国の方、ほとんどはいい人です。でも時々現れる無法者、放置してはその国の名誉を激しく傷つけることになりますよね。在日されている当該国の方々や大使館の方々の適切なご対応が望まれます。

選挙に行きましょう。以前にもこのコメ欄にも書きましたが、この国の水に合わない方達の言動、行動など日本に来たら、この国の水に合うように努力して欲しいです。もし嫌ならご自分の国にお帰りください。私は差別主義者ではありません、ごく普通のこの国の国民です。安全安心のこの国で暮らしたければ
ルールを守りましょう。

またブラジル。無免許運転して事故してたのもブラジル国籍。車で事故して怪我してる人を置いて逃げたのもブラジル国籍。
岸田くん、一度海外の人は全員母国へ帰らせて。
日本に住む時は日本のルール守れるか!

自然界の特定外来種と、移民問題は根底で一緒。
すぐに爆発的な増殖と環境破壊をきたし、在来種の生息地域を脅かす。
で、後者は文化水準と教養の面で国民性の道徳観に相違が生じる。今回些細なATM利用時のトラブルに報復行動を執るとか、あとあとの遵法意識とかを無視してでも感情に任すあたり、もはや外国人犯罪者には“駆逐”しか措置がないと思う。

不法滞在外国人の犯罪が多すぎる!
日本人も犯しているという極左の輩もいるが、刑法犯、特別法犯は人口比で圧倒的に外国人なのがファクト。
もうそろそろ、無差別的に外国人を狙った過激な排斥者が出てきそうな予感がする。

強制送還でいいだろ、犯罪外国人は。 飛行機なんて飛ばす費用税金で出すの状態じゃないなら財産ないとか自国の家族が補償金出さないなら船だな。 イカダくらいでいいから太平洋のど真ん中くらいまでは引っ張っていって後は自分で帰れよって。

外国人が増えればこんな事件がどんどん増える。外国人は日本人に比べて、沸点が低いから、ちょっとの事ですぐ切れる。問題起こした外国人はさっさと強制送還するべき。

もうさ、異国の地で問題起こすの辞めてくれないかな?
これからは、このように警察沙汰の問題起こしたら、即強制送還させて、二度と入国させないで欲しい。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!