とうとう怪我人が出始めた。

フィリピン側は、一人が親指を切断、その他7人が怪我。

中国はこうして手を出し始めると、ベトナムとの衝突のように、大きな船で押しつぶし始めるんじゃないかねえ。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国、比ゴムボートに刃物 衝突で兵士1人親指切断
6/19(水) 20:16


フィリピン軍のブラウナー参謀総長らは19日、南シナ海アユンギン礁での中国による17日の妨害行為で、負傷したのは親指切断の重傷を負った兵士1人だったと発表した。

中国の硬式ゴムボートがフィリピン側のゴムボートに衝突して指を切断。

中国側は複数のボートを刃物などで突き刺してパンクさせ、さらに乗り込んで通信、航行機器や動力を破壊し、銃7丁を強奪したという。

 一方、中国外務省の林剣副報道局長は19日の記者会見で「フィリピン側の人員に対する直接の措置は取っていない」と述べ「対応は抑制的だった」と主張した。

 フィリピン軍によると、同礁のフィリピン軍拠点への補給任務中だった。

中国側が圧倒的な数の船を展開する中、フィリピン兵は素手で抵抗。

近くの軍拠点にいた兵士も武器使用を控えたという。

 フィリピン外務省は19日「深刻な懸念」を表明し「中国の違法で攻撃的な行動」を非難。

同省は南シナ海を巡る中国との対話に向け努力を続けていると強調し、人命や船の安全を危険にさらす行為を控えるよう中国に要求した。
==============


こんなの、中国に対しては、言葉で言っても無理。

中国側はフィリピンを舐めてるからこういう行動に出てるんです。

尖閣で大した衝突が無いのは、まだ日本側の対応を怖がってるからですわ。


なので彼らより大型の船で迫ると、間違いなく中国人は逃げますわ。

兎に角、彼らより大きいことが大事ですわ。

それで、アメリカのコーストガードが出てきたら、どうするのかね。


アメリカのコーストガードは、外洋にも出かけていきますからね。

ただアメリカ軍は以前、フィリピンから追い出されていますから、フィリピンからの要請が無ければ動かないんじゃないかねえ。

 

動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=4VhX-OFSEdM

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
東シナ海はフィリピンだけじゃなく、日韓比プラスベトナムやオーストラリアの連合軍で中国に対処した方がよさそうだ!アメリカも加えて、フィリピンに連合軍の軍港を作ってもいいのでは?

中国海警局とは名ばかりで、軍の訓練を受けた軍人が海警の名で業務にあたっていると考えても良さそうだ。
中国は本気で南シナ海を始め東シナ海や沖縄周辺の海域全部を牛耳る行動に出ていると思われる。

偽装漁船の武器として包丁とかを揃えるよう指示があったことも。銃火器を使わない戦法は対インドでも鍛えられてる。
先祖帰りして、相手のフネに乗り移って刃物で戦う時代になったのかも。中国限定だけど。

今日1日中、韓国による領海侵入あったんじゃない?
無線ですげー聞こえた
ニュースになってないけど中国だけじゃない

インドと石合戦したり
フィリピンとゴムボードぶつけたり
さすが大国さんはスケールがデカい

しつこい弱い者イジメだけは超一人前の中国。
他の方も言われている通り、アメリカ、日本、フィリピン、オーストラリア他、各国海軍連合の行動を示して脅かしてやるべき。

これはフィリピン側も発砲しても良かったのに。明らかに国際的に認められている自国の領海で他国の政府関係船舶と人員が自分たちにナイフを使って危害を加えようとした時点で自衛のためである発砲であれば正当防衛で何も問題ない。

米艦の乗組員に同じことをしてみろと言いたい。弱い国、弱い者にしか手を出せない情けない国だ。もちろん、フィリピンに限らず日本のように国民も政府も中国に何をされても反発しないから中国はどんどん脅威をエスカレートさせる。この調子じゃ尖閣に上陸して中国国旗を立てても日本政府は何もできないと思われるだろう。

明とか清の時代と何にも変わらん中国人。中華思想の人達。今は2024年であるが、未だ数百年後から来る人々。民度は一気に進まぬわい。スマホ持ってても、統制された情報しか知らない人々。哀れよのう。選挙権すらない。いつの時代の人だよ。

無法を認める国家には法では対抗出来ない。徹底的に中国をスルーすることが大事。韓国と同じで国交断絶でよい。経済?こんな国と貿易してまで金なんぞ欲しくないね

世界地図で見て分かるけど中国の領土と主張するにはあまりにも無理がある場所なんですけど…習近平に欲張りは身を滅ぼすと警告しておく

お隣の国は全てが制御不能ですね。 何をやっても後付けの正当化ばかり。常識が通用しない。もはや国家などと呼べるものではない。全てを食い尽くすイナゴの群れのよう。迷惑千万。核の暴発が怖い。

中国は海賊&強盗
このことをもっと日本人に教えないといけない。マスコミはしっかり報道してほしいものです。イソ子さんにもお願いしたいです。

中国艦船相手でゴムボートでは勝てませんから、ウクライナの様に徹底的にドローン船艇で体当り攻撃中国艦船を撃沈すべきです!
中国艦船、全部逃げますよ!

丸腰学生を実弾で鎮圧する鬼畜民族。
フィリピーナの親指の1本や2本屁でも無い。
テーブル中央に頭だけ出した猿の頭蓋骨を切り取り脳ミソ喰って喜んでる野蛮民族。
食人種と同類の連中って事を忘れてはいけない。

比、米、豪、台でつるんで戦争辞さないよとのメッセージを送るべきだな
韓は裏切るから入れちゃだめ

海中からゴジラが出てきて乱暴する中国の船を尻尾で壊して沈めてほしい。

まあ覇権国家中国にとってはこの程度のことは「抑制的対応」なんだね
まるで、反社組織の恫喝と一緒。「これ以上俺を怒らせんなよ!わかってんだろーな」デス

中国は警の名を付けた、脅しや害ばかりの何でも有り海賊。いや海賊より低レベル。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!