いとこの顔が見分けがつかないと言われるだけで、国民全員がぷぎゃあしちゃう。

なんなんだろうね、この国は

どうして韓国人は、顔が似てるかというと、近親相姦が多かったからだといわれています。

ついでに、火病という精神病が多いのも、そのせいじゃないかと。



ーーーーーーーーーーーーーー
「みんな同じに見える」ソン・フンミンへの同僚MFの“差別的冗談”が波紋! 韓国メディアは怒りの糾弾「絶対に言ってはいけない」
6/18(火) 5:40


韓国代表の偉才に関する騒動がハレーションを広げている。

 小さくない物議を醸しているのは、トッテナムに所属するウルグアイ代表MFロドリゴ・ベンタンクールが、同僚の韓国代表FWソン・フンミンに放った言葉だった。

オフシーズンの真っただ中に起きた一大騒動だ。

母国のテレビ番組『Por la Camiseta』に出演したベンタンクールは、司会者からソン・フンミンのユニホームをせがまれた際に「ソニーの? みんな同じように見えるからわかんないや。

もしかしたらソニーの従弟かもしれないよ」と発言。

これがアジア系に対する人種差別だとして波紋を広げたのだ。

 騒動が大規模なものに発展すると、ベンタンクールは自身のSNSで謝罪。

インスタグラムのストーリー動画を通じて「起きたことについて謝罪する。あれはひどい冗談だった」と“火消し”に奔走したが、正式な謝罪でなかったために非難が殺到。

まさに火に油を注ぐ事態となっている。

 プレミアリーグの強豪クラブの和を乱しかねないニュースだけに、英メディアもベンタンクールを問題視。

英紙『The Sun』は「明らかに不必要で、おかしな言葉だった」と指摘し、ジョークで事態を収めようとした26歳のウルグアイ人MFの振る舞いに疑問を投げかけている。

 英公共放送『BBC』も取り上げ、国際問題に発展しつつある。

当然ながら「英雄」と呼べるスターにまつわる一大事とあって、韓国国内では怒りの声が噴出している。

 韓国メディア『OSEN』は「ただ問題を回避しようとするだけでは人種差別の根本的な解決にならない」と糾弾。

ソン・フンミンに対するベンタンクールの発言を次のように断じている。

「当事者が何が問題なのかを全く認識していないとんでもない状況だ。

これは『アジア人の見た目に差がない』という人種差別的な視点が露骨に現われた発言であり、南米において東洋人への差別意識がどれほど蔓延しているのかが分かる証拠でもある。

いくら慣れていない他の人種が区別しにくいとはいえ、絶対に言ってはいけない言葉だった」

 なお、同問題に対して沈黙を続けているトッテナムは、今夏に韓国でのプレシーズンマッチ(バイエルン戦)を実施する予定だ。

ウルグアイ代表の一員としてコパ・アメリカに参加するベンタンクールは帯同しない見込みだが、「看過できない」(『OSEN』)と批判が殺到する状況が続けば、プロモーションにも影響が出かねない。

 すでに謝って落ち着きそうな状況ではなさそうだが、果たして、事態はいかなる展開を見せるだろうか。
==============



「ソニーの従弟かもしれないよ」
「これがアジア系に対する人種差別だ」


ロドリゴ・ベンタンクールはウルグアイ人なんだが、残念ながら、彼から見たら、韓国人と中国人の見分けは無理だし、ましてや韓国人同士なら、見分けはつかんと思うけどね。

韓国人はアフリカ系の人たち同士や、ヒスパニック同士、パキスタン人同士たちの顔の見分けが付くのかね?


ま、それは兎も角。

韓国人同士の顔の区別は難しいってことだよね

そのくらいは言わせてやりなさいよ。


でも韓国人の顔の区別であって、アジア人とは何も言ってない。

なんですぐアジア系があとか言うのかね?

韓国人は、日本人や中国人と、同じ顔してると思ってるのかね?


お前らのコンプレックスに、日本人や中国人、アジア人を引き込むんじゃないわ。

韓国人と同列に見られるのは、日中は勿論、タイや、インドネシア、ベトナム、フィリピン人も嫌ですってば。


「果たして、事態はいかなる展開を見せるだろうか」

トッテナムは、嫌な問題を抱え込むようになるんだろうけど。

こういう問題が起きないようにするには、ベンタンクールじゃなくて、ソン・フンミンをトレードアウトすることじゃないかねえ。

そして将来も、韓国人はチームに入れないことです。


一言。

韓国人を抱えるってことは、こういう危険があるってことです、


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
自分にはオランダ人とベルギー人の区別付かないけど現地の人は感覚的に分かるという。見慣れない地域の人ってそんなもんだと思ってる。日本人なら韓国人、中国人の違いは感覚的に分かるみたいな。そんな目くじらたてる話でもないと思うけどな。

この程度のことを『絶対言ってはいけない』『差別発言だ』と言うなら2011年の地震を
韓国の観客サッカー場で《日本の地震をお祝いします》と堂々と掲げてたことは差別発言どころか【人間として絶対あり得ない発言をしてる】と思った。
この発言だけは何年経とうが絶対に許せない!!

欧米人から見たらアジア人(特に日本、韓国、中国)は同じように見えるだろうし、アジア人から見たら欧米人はどこの国の人か見分けがつかない。お互いさまですよ。
だから、そんなに激昂するような事ではないと思うんだけど?

見慣れない民族は似た顔に見えるのよ。私は中東系の人がほぼ同じに見えるし、サハラ以南の国の人もほぼ同じに見える。べつに悪意はないけど、そういうものだと思ってる。

コンプライアンスに慣れた我々としては差別と感じるけど結構彼らは普通に口が悪いからね、ワールドカップでジダン退場も相当ひどいこと言われた証拠だし、アメリカ映画見ててもずいぶん汚いののしり言葉が出るけど、

チームメイト同士のリスペクトが欠けてるんだろうな。
同じチームのキャプテンに対する言動だもんね。
ただ、ソンも中国に対して侮辱的なポーズを取ったりしてるから、こー言うのが、返ってくると思うよ。

普段から思っているから出た言葉なんでしょうね。アジア軽視は今始まった事ではないにしろ、いい感じはしないですね。肌の色や顔の特徴とか変化させることが出来ない(整形とかで出来るのかな?)ようなことを自分は言わないようにしたいです。

別に差別する訳じゃないけどイスラエルのネタニヤフ首相と元国防相のガンツさんなんか同じに見える。名前変えられて出されてもわからん。差別じゃないよ。

しかたないんじゃね 個性的な髪型もファッションもタトゥーも馴染みがないわけで、なかなか見分けがつきづらいのは事実でしょ

当のアジア人もアジア人を同じように見えるし、アフリカの方々や中東の方々もしかりでは?昔父に欧米人は皆同じように見えると言っていたし。問題は言い方や言う場だと。

個人の問題をアジア差別にすることで問題を拡大化し周囲を巻き込もうとするのもどうかと思う。

みんな同じ(顔)に見えるこの言葉は私も言った事あります。
人種差別とは思ってなくて、初見はなかなか区別つかないって感じだけどね。

欧米の白人とかだとどこ出身か見分けつかないからそれと一緒じゃね?向こうから見たら日本と中国韓国台湾なんかわからんと思うけど。

自分もインドの人や中東の人はそれぞれ同じに見えるが別に差別しているわけではないと思うけどなあ。

私の場合、最近の女性アイドルがみんな同じに見えてしまいます。

同僚なんでしょ?
普段からあまりコミュニケーション取ったりしてないんだろうね
そこそこ仲良かったらこんな発言しないだろう

むしろ、みんな同じにしようとしてるんだと思ってたけど。アイドルとかの髪型を真似るような感じで。

アジア人が、白人は皆同じ顔に見える、って冗談で言ってもここまで騒ぎにならない気がする

まあ我々も見た目だけでウルグアイ人とアルゼンチン人の区別つくかと言われたら無理だしなぁ

高校野球の選手がみんな同じに見えるのと同じかな。みんなチョコボールに見える。

欧米の人は昔からアジア人の区別はつかないって言ってたからどうという事はない。

ごめん自分もインド人とパキスタン人とネパール人の区別はつかないわ

明らかに差別だとわかる発言なら大いに糾弾すべきだと思うけど、「みんな同じに見える」ぐらいで差別だと騒がれたら、何も言えなくなってしまう。
韓国メディアは小さな火種をあおって大ごとにするのが好きなようだけど、新なメディアにあおられて簡単に燃え上がる民衆を含めて、度量が狭いと思われても仕方ない。

見分けが付きづらい=人種差別となる風潮が理解出来ない。なんでもかんでも人種差別だと騒ぎ立てることがこの風潮を助長してるということが分からないんかな??騒ぎ立てる側に人種差別の意識があるからでしょう?

実はオレも、白人の顔が皆同じように見える。ただ、彼等は眼の色や髪の毛の色がバライティに富んでるので見分け易い。彼らが我々アジア人を見ると大きな二重の顔立ちと釣り上がった糸のように細い眼をした顔立ちの人達の見分けすら付かないようだ。我々モンゴロイドの平板な顔立ちは皆同じに見えるんだろう。

問題は、逆のモノ言いをした時に、それを彼らが差別と感じるかどうかによるだろう。
「白人の顔はみな同じに見える」。
彼らは別に差別とは感じるまい。
コレを人種差別と感じるのは、そもそも「黄色人種は差別されている」という認識がその根底にあるからだ。

なんか履き違えてるやつら多すぎて草
同じに見える、区別がつかないっていうのを口に出して言うことじゃないだろ。日本人って結局差別されてるのに、差別されてるんじゃないって思い込みたいのか、どんなことでもことを荒立てないっていう根っからの性質がよく分かるね〜。

セネガル人とギニア人、見分けつくのか?ウルグアイ人とアルゼンチン人ならどう?と、僕は全くわからない。
日本人と韓国人と中国人は分かる。
そんなもんだと思いますけし、人種差別でもなんでもない、韓国人が必要以上に毎回騒いでいるだけだと思うけど。

アジア人は見た目が似てるのは、そのとおりなので、それがなんで差別?別に、そうだよねですむ話では?韓国は過剰な差別意識を持ちすぎですよ。
似てると言えば、韓国の男子だって同じ髪型に同じファッションだから分かりづらいってのはある。同じにしないと流行りに乗り遅れてるとか、女性にモテないとかいう理由らしいけど。

大袈裟。相手の人種が同じに見える印象は人によってはあるでしょう。私もそう言う印象あるけど、差別なの?笑 逆に言われても何も感じないし、熟考しても大した問題ではない。しかも記事を見る限り本人に悪気はない。最近は騒げば取り上げられ、言われた方が差別と言えば、基本謝る。世知辛い世の中ですね。

個人的感想だけど、ダルビッシュからホームランを打った選手の吊り目パフォーマンスの時は日本メディアはそこまで騒がなかったけど今回のソンフンミンの同じ顔発言の時は国をあげてブチギレている様子を見ると、日本はいい意味でも悪い意味でも外国に生やさしい気がするし、韓国は韓国で面倒な存在に感じてしまう。

差別ではないと思うけどね。じゃあ、韓国人はフランス、スイス、ベルギー人の顔の区別つくのか?って話。普段から被害妄想で頭がいっぱいだから、この程度の冗談で大騒ぎするんじゃないかね。例えば、これがよその国の選手だったら白人黒人関わらず大騒ぎしてないと思う。みな、そりゃそうだ、確かに区別つかんわ、って思うんじゃないかな。

気にするから差別なんだよ。
俺なんて外国人に何を言われても気にしない
そもそも言われても「お前ら白人や黒人、アラブ人、それぞれ同じ顔で区別つかねえって思ってるし普段から言ってるから。

お隣の国はミス韓国候補が見事に全員同じ顔、日本人で大体中国人と韓国人は見分けが出来るけど、ミス韓国だけは見分けがつかない。
実際問題、日本人もアフリカ系は見分けが付かないよね、でもそれって差別なのかな?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!