あれま。

メディアによると、中国側の威嚇じゃないかと言われてるんだが。

故障らしい。

原潜がこんな場所で浮上しても意味ないですから。

公海上で、位置が特定される潜水艦なんてのは、意味ないですから。

ーーーーーーーーーーーーーー
台湾海峡に中国原潜 離島漁師が目撃
6/18(火) 20:44


台湾メディアは18日、台湾海峡で操業していた漁業関係者が同日、中国の原子力潜水艦が海面に浮上しているのを目撃したと報じた。

 台湾の顧立雄・国防部長(国防相)は記者団に「状況は把握している」と述べ、事実上認めた。

 離島・澎湖島の漁師は18日早朝、海峡の中間線付近で操業中に原潜を発見。

その後、支援に来た中国軍艦1隻と中国方面に航行していったという。

 漁師が撮影した写真などから、この原潜は「晋」級の戦略ミサイル原潜とみられている。

淡江大統合戦略・科学技術センターの楊太源研究員は「故障には見えず、故意に水面に浮かび(台湾海峡に対する)主権を誇示したのではないか」と分析した。

専門家の間では故障の可能性を指摘する見方も出ている。

 顧氏は記者団に対し「中国が絶えず一方的な現状変更をしようとしていることを十分に警戒しなければならない」と強調。

その上で「われわれは挑発する側にはならないし、中国にもトラブルメーカーにならないよう求める」と語った。 
==============



「支援に来た中国軍艦1隻と中国方面に航行」

支援に来たってことは潜航航行なんかできんってことです。

絵を見るとわかるが、潜望鏡やアンテナを立てっぱなしです。

これだけでも相当、性能が判ってしまうらしいのだが、


浮上時に要らんものまで艦橋から上げてたら、他の国の潜水艦なら叱られる話。

艦長は左遷です。

これで、修理にどこまで行くんですかねえ。


「科学技術センターの楊太源研究員・・・故意に水面に浮かび・・・主権を誇示したのではないか」

そんなわけはない。

だったら支援艦なんか来るわけがない。

知らないんじゃなくて、言わされてるのかもしれないね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
原潜のメリットとは、原子炉の動作には酸素を必要としないため、長期間の連続潜航が可能、 原子炉の核燃料棒の交換も数年から十数年に一度で済む。 このため、ディーゼル燃料を消費する通常型潜水艦のような酸素補給のための潜航時間の制約や、頻繁な燃料補給の手間は無い事だと思います。そんな原潜がワザワザ姿を見せるのには別の理由が有りそうですね。

別の報道では台湾から西に200km地点との事なので、ほぼほぼ中国の領海に近いところだと思うんだけど、原潜なのに浮いてるって威嚇したいんだろうとは思います。
あまり威嚇にはなってないけど…

原潜が浮上して軍艦に救助されてるとはお粗末にも程がある
そもそも、中国の戦力は張りぼてが主流、数は有るが使い物になるのは三割程度、それとてまともに動かない。
威嚇専売、空母を見ても玩具より酷い。

すぐに見つかる潜水艦、戦いに成れば乗組員は気の毒。
台湾の漁師が目撃とは、幾ら玩具でも驚きますね。

数ヶ月間に小笠原沖で発生した自衛隊ヘリの事故も公称はしないまでもとある国の潜水艦や船舶が日本近海を我が物顔で航行している事実に対処するためです

日本の政治家にこの事案に対する危機意識を持つ政治家が何人いるのか?まず都知事に立候補表明している蓮舫氏に期待するのは無理だろう。

こういうの見て、本当に台湾てがんばってるなと思うんだよね。台湾は日本の仲間だから欧米も台湾に味方して欲しい。

どちら側が!「我慢比べの」封印を解いてしまうか?台湾側は絶対に、煽りに乗っては成りません。それを中国側は待って居ると思います。非常に繊細な問題!「米軍原潜に」周航して貰うか?

網をかければ言葉通り一網打尽。トロールじゃないと出来ないか。事故の扱いには出来る。

戦略ミサイル原潜が相手国に近くで浮上するのはSSBNを持つ国の威嚇の仕方でしょ
ヤバさも知らずに大したことない様にしようとしてるのは油断を誘おうとしてる中共の工作員かな?

一隻わざと見せて、実勢は大群。ICBM発射できる潜水艦が多数、一隻やられたら、ちょうど口実を与える。高陞号事件を思い出せ

台湾離島と言うとほぼ中国領海で報じる意味あるのか?
そこに台湾離島がある事がおかしい。

やりたい放題ですね。自国さえ良ければ何でもありお構いなしの行為は許しがたい。

事故を起こして沈没した潜水艦があると聞いたが、本当なのかな。

居場所さらしたら、だめでしょう。
他に、そのへんに、いっぱいいてるんだよ。

そんな出してると、バレるぞ?ただでさえ性能悪いんだし、平氏も質悪いんだから。

台湾有事になれば日本はアメリカとともに台湾側にたって守りますよ
なんで、台湾が窮地にたたされてみすごせるものか
日本人が被災して一番困ってるときに、真っ先に助けてくれるになんで見過ごせるものか
もし、中国の経済などにびびって 助けてあげないなら日本人は永遠に台湾人から信用なくすでしょうね

昨日の発狂コメントといい、なんかいよいよおかしくなってきたなぁ、中共。
ミサイル原潜を、船通りの多い台湾海峡に浮上させることがどういうことか、判らんおツムでもあるまいに。
そもそも原潜というのは、作戦行動中は浮上しないのが原則。

中、露は地球の癌です。この2つを取り除けば北は放っておいても癌細胞はそのうち消えるでしょう。

中国人には負けたくないので最近、せめてもと思い筋トレ始めました。あの国に対する怒りを筋トレして発散してます。

漁師に見つかる原潜(笑)
恥ずかしいわ(笑)

プーチンは北に来るはで色々だな!なんかオラ!ワクワクすど

原潜の必要あんのか。幼稚だし、公表されとるやんけ。ゴロツキ暴力団。

中国原潜は遼寧の工場から、海南の配備地まで、浮上状態で、近海で無害通過するから、台湾国防相「監視続ける」とは、無害通過した潜水艦を監視続ける意味である。
抑々、軍事上も台湾と関係ないものだし、監視する必要あるか(笑

早くてパリ五輪後、通常の考え方だと冬のミラノ五輪後の2026年か。

ウクライナがロシア本土攻撃すれば一気に三次世界大戦となり、中国も動くだろうな

2025年は開戦かもね
日本も巻き込まれるかもねぇ

>中国の原子力潜水艦が浮上している
浮上したのか、浮上させられたのか。

〉〉台湾海峡に中国原潜、台湾国防相「監視続ける」 
先ずは、中国原潜の放射性汚染水による海洋汚染を調べる必要があります。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!