中国の旅行会社11社に対して、観光ビザの申請代理権を取り消したですよ。

総領事、強いよね。

どういう理由化は知らないが、靖国小便小僧の影響があったのか?

それとも観光公害が酷いので、申請対象者の程度が悪かったのか。

ーーーーーーーーーーーーーー
東雲くによし(Shinonome Kuniyoshi)  @sonkoubun


【拡散希望】

靖国神社に放尿した中国人男の事件に、駐広州日本大使館は11軒の中国旅行会社が日本観光ビザの申請代理権を取り消した

さて、日本観光したがる中国人の皆さん、董光明容疑者を探して報復しようかな?楽しみです。

午後1:05 · 2024年6月16日
==============



ーーーーーーーーーーーーーー
各種旅行会社:

以下の旅行代理店は当大使館により日本への観光ビザの発給を取り消されました。 「中国人の訪日旅行に関する実施要点」に定められた観光客募集原則に従い、当館が募集する観光客からの申し込みは受け付けない。旅行会社の皆様、ご注意ください。

・広東鉄京国際文化観光グループ有限公司
・深セン商人国際観光有限公司
・中国CYTS広州国際旅行社有限公司
・広州東方国際旅行サービス有限公司
・広州花園国際旅行社有限公司
・広東春秋国際旅行社有限公司
・深センシートリップ国際旅行社有限公司
、深セン地球旅国際旅行社有限公司
・福建省観光有限公司
==============

駐広州日本大使館ではなくて、総領事館ですね

ビザに関わる業務は領事の職掌ですので、この決定は広州総領事が行ったと思われます。

在広州日本総領事は貴島善子君です。




ただこの情報は本当なのか?

通達者の名前や日付が見えてませんし、チト不透明。

もしこれが本当なら、上川外相より、はるかに良い仕事してますな。


ネット民のコメント、

ーーーーーーーーーーーーーー
これは興味深い。
中国SNSのアングラ情報なので真偽はさておき、「靖国事変」か今月の入管法改正の影響か、今月から書類の不備を理由にビザ発給拒否や🇯🇵入国で書類の不備の重箱の隅を突かれ拒否られたりしてるらしい。これも「規定違反」でビザ申請資格剥奪、壁内SNSの噂を裏付けてる。
·
今後、観光ツアー客が問題を起こした旅行会社の代理兼取り消しをどんどん進めれば、生き残った旅行会社は客を選ぶことになるだろうな。良いことだと思う。ついでに不法滞在者を出した会社も同じ扱いにしようや。

こういうことはスピードが大事
良いと思います。

駐広州日本大使館、適切な対応してくださって本当にうれしい
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!