危ないねえ。

こういうことが起きると、中共政府は大慌てだろうけど、もとはと言えば、人民を煽ったのは中共政府。

普段の洗脳で、こういう輩が出てくるんですわ。

こういう人、再教育したって無理だぜ。

ーーーーーーーーーーーーーー
米国人大学教員4人刺される…中国人の男を逮捕 中国外務省“外国人狙った犯罪ではない”
6/11(火) 20:20


中国・吉林省の公園で、アメリカ人の大学教員4人が刃物で刺された事件で、55歳の中国人の男が逮捕されました。

中国外務省は、偶発的な事件であり、外国人を狙った犯罪ではないと強調しました。

10日、中国・吉林省の公園を訪れていたアメリカ・アイオワ州の大学の教員4人が、刃物で刺されケガをしました。

4人は提携する中国の大学で授業を行うために現地を訪れていました。

当局は当初、事件について一切の情報を出していませんでしたが、事件翌日の11日午後になって、中国外務省の報道官が、外国メディアの質問に応じました。

会見で報道官は「警察はこの事件を偶発的な事件であると判断し、さらなる捜査を進めている」と述べ、外国人を狙った事件ではないと強調しました。

その上で、「中国は世界で最も安全な国の1つと認識されており、中国側は外国人の安全を守るために効果的な措置を講じていく」と繰り返しました。

その後、地元警察は55歳の中国人の男を「事件後、速やかに逮捕した」と発表しました。

男は公園で歩いていた際に被害者の1人とぶつかり、4人を次々に刃物で刺したということです。
==============

「中国外務省は、偶発的な事件・・・外国人を狙った犯罪ではない」

そんな対応だと、また発生するかもしれないよ。

そういう勝手な思い込みでまとめようとすると、再発した時言い訳ができないぞ。

未だに在中日本人も多いけど、アメリカ人も多いんだろうね。


教師って、何を教えてたのかね?

アメリカはまだ、そんな人間を中国に送り込んでるわけ?

その手の人間は中国にとっては、アメリカとの交渉の手駒になり得る人だよね。


外国人を狙った犯罪ではなければ、何故外国人ばかり刺されたのかねえ。

それも偶発的なんでしょうね。

たまたま外国人を刺したってことですよね。

日本人も気を付けないといかんよね。


「中国は世界で最も安全な国の1つと認識されており」

日本の報道官はそんな事を、自分から「安全な国だ」なんて言いません。

安全じゃない国が言うセリフでしょうな。

中国は世界で、最もコンプレックスを持っている国の一つという事でしょうね。


「被害者の1人とぶつかり、4人を次々に刃物で刺した」

無差別に暴れる奴は世界中にいるけれど、相手をこれだけ狙って刺してくる国は安産なわけがない。

相手を狙えるくらいなんだから、少なくともこいつは基地外じゃないでしょ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ぶつかっただけで人を刺すような危険人物が公園をウロウロしているような国のどこが “世界で最も安全” なのでしょう?

こういった事件が発生するだけでも十分恐ろしいのに、さらに疑念を助長してしまうような主張を国家政府が平然としてしまうのはもっと恐ろしいことかも知れませんね。

>会見で報道官は「警察はこの事件を偶発的な事件であると判断し、さらなる捜査を進めている」と述べ、外国人を狙った事件ではないと強調しました。その上で、「中国は世界で最も安全な国の1つと認識されており、中国側は外国人の安全を守るために効果的な措置を講じていく」と繰り返しました。

中国側の教員がひとりが、アメリカ人の派遣教員に随行していたというし、その人は無傷。そして、見た目、すぐに外国人と分かる人が刺されており、外国人を狙った犯罪でしかない。
効果的な措置とは、おそらくクチだけ

共産党・共産主義の政府発表は、自国に都合の悪いことは必ず反対の言い回しをする。この事件に当てはめると、”外国人を狙った犯罪ではない“と言うことは“外国人を狙った犯罪である”ということだ。また、”世界一安全な国だ"の場合は"世界一危険な国だ“となる。
日本共産党の言っていることも同じで、これが共産党理解のポイントだ。

確かに中国は監視カメラだらけですが、世界で最も安全なのは党幹部だけですよ。
人民や外国人は党幹部と命の重さが全く違います。車にひかれても誰も助けに来ない映像が沢山放映されています。

中国が最も安全な国のひとつ??
誰がそう思ってる話をしてるんだろう。個人的な主観、もしくは近平さんの思想というだけではないの?
少なくとも4人もの人が刺された事件のすぐ後に言うべきことではないよね。

もっとも安全な国の一つと認識されてるって誰に?
鼻で笑われる様なことを真顔で言える図太さだけは世界中の人々が認識してるよ

他国から「中国は世界で最も危険な国の1つと認識されており、外国人側は中国人からの安全を守るために効果的な措置を講じていく」と繰り返しました

年間20万人の子供が行方不明になる国が安全とは思えません。
また、犯人の動機も発表せずに偶発的に起こった事件と言われても信用できません。

共産党に都合の悪い国民を即逮捕する為に監視社会だから、共産党にとっては安全な国だろうな。一般人にとって安全な国かというと違うよな

>男は公園で歩いていた際に被害者の1人とぶつかり、4人を次々に刃物で刺した
公園を歩くだけなのに、刃物持ち歩いているのが普通の国なのか。

まあ、これは米国人大学教員の不注意もありますね。
中国なんかに、観光旅行なんて。。。政府と民間は違うとか、意識されないです。靖国しかりでしょう。

中共政府にとっては表立って逆らう人民がほぼ居ない面に於いては世界で最も安全でしょうよ。

真実は明かさないと思うけど、どーせお得意の一般人のふりした軍人でしょ

愛国偏重教育が影響している事は間違いない。

この容疑者は失業の原因で社会報復するつもりで、中国政府は外人関する事件重視するから、目立つために外人に狙ったわけ。しかもこれは個人的行為なので、中国と違って満洲はアメリカや日本など国の排外行為少ないで、逆に好感を持ってる人が多い、中国本部と満洲は別の見分けしたら方がいいです。

>中国は世界で最も安全な国の1つと認識されており
本気で言っている?何の犯罪かわからず逮捕されたりとても安全とは思えないけど。そもそも当の中国人が、自分の知っている人に限るが、台湾や日本の方が安全だと言っているのに。
ライブ配信アプリでは男性は、反日的な発言をする人が多く嫌われている人が多いけど(フィリピン、ベトナム人からも嫌われている)、女性は親日的な人が多い。

ー男は公園で歩いていた際に被害者の1人とぶつかり、4人を次々に刃物で刺したということです。
 偶発的な事件であり、アメリカ人を狙ったものではない、というストーリーにしたいということのようですね。本人及び目撃者にもそのように口裏合わせをしてある、ということか。

今までの報道見てればまるで信用出来ない。
明らかに米国憎しで犯行した様にしかみえない。
どうしても中国に旅行や仕事で渡航する際は最大限注意しないと帰国出来ないまである。
まぁ行かないのが1番。

中国ってガス抜きで反米反日煽りまくって市民も煽動するわりに、それに従って日本車ひっくり返したり、外国人に危害を加え出すと焦って即座に消化器撒き散らして鎮火させるの、あほなのかな。

「中国は世界で最も安全な国の1つと認識されており、中国側は外国人の安全を守るために効果的な措置を講じていく」?????
全然違うだろどの口がほざいてんだよ!
嘘も大概にしろよ!正確には下記だろうが!

中国のウソにはウンザリ… 普段から中国市民は刃物を持ち歩いている? 被害者全員が米国人で止めようとした中国人通訳も被害? 派遣されなければ行きたいと思わない国ですね

【中国】日本人が行けば人民に殺害されるか
【中国共産党】に不当逮捕・拘束されるか。
無事に帰れる保証はない。

えっ、アメリカ人は、外国人でしょう。いつも何処でも、言い訳呆れるね。これじゃ尊敬されないよ

米国にいる日本人の皆さんはチャイニーズヘイトに巻き込まれない様に注意されたし。

中国は世界で最も安全な国の1つ??
笑わせんな、逆だろ。
共産党の教育が行き届いてるんやね。
完全に外国人狙いの犯行やろ。

このような事件、もし立場が逆だったらとっくに「〇〇人全員変態殺人鬼!」とかめちゃくちゃ怒ってて世界中を敵にしてやるーって事態になったよね?さすが柔軟性世界一の隣国www

中国がこんなだから最近アジア人が海外で突然殴られたりするんだと思う。

独裁国家の報道らしいですね。行かないのが一番良いですよ。哀れで醜いですね。1個人の勝手な感想です。

もともと、この大学教員を狙った犯行ですね。米を敵視する人でしょう。しかも、党に金で雇われたかもね。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!