トランスジェンダーのおっさんが、女性競技への参加を拒否られた。

スポーツ仲裁裁判所(CAS)が、女性競技への参加を認めないことにしたですよ。

当然だと思う。

一緒に競技したら、女性選手が怪我をするスポーツだってあります。



ーーーーーーーーーーーーーー
物議を醸すトランスジェンダー競泳選手の女子大会出場を求める訴えをCASが棄却!「女性アスリートから奪った賞も剥奪すべき」と指摘する声も
6/14(金) 5:30


米国のトランスジェンダー競泳選手、リア・トーマスの訴えが棄却される

波紋を呼んだトランスジェンダー女子選手の訴えを退ける裁定が下された。

 世界水泳連盟(ワールドアクアティクス=WA)は現地6月12日、米国のトランスジェンダー女子選手であるリア・トーマスがWAに対して再び女子部門で競技できるよう求めて起こした訴えをスポーツ仲裁裁判所(CAS)が退けたと発表した。『The Guardian』など複数のメディアが伝えている。

 トーマスは2022年3月にNCAA(全米大学体育協会)の大会で優勝した初のトランスジェンダー女子選手となったが、同年夏にWAは男性として思春期を経験した選手が女子部門に出場することを禁止。

『The Guardian』によれば、トーマスはこの決定を不服として「WAによる禁止規則は『無効かつ違法』」と訴えを起こしたが、CASはこれを棄却したため、同選手は米国水泳連盟の大会出場資格を得られず、来月のパリ五輪出場の望みも絶たれたとしている。

 同メディアによれば、「WAはこの決定を歓迎し、『女子スポーツを守るための我々の取り組みにおける大きな前進』と称賛している」という。

 また、トランスジェンダー女子選手に関連する別の訴訟の原告として関わっている元競泳選手のライリー・ゲインズ氏は、自身のXで「リア・トーマスはオリンピックやその他のエリート競技の女子部門に出場できなくなる」「これは世界中の女性と少女たちの勝利」などと綴り、さらに「彼が女性アスリートから奪ったすべての賞、タイトル、記録を剥奪する必要がある」などと指摘。

これに対して、1000件に迫るリプライが寄せられ、ほとんどがCASの決定やゲインズ氏の見解を支持。

同氏が引用した『NEW YORK POST』の記事に対しても、「どうみても不公平」「そもそも彼は女性と競争すべきではなかった」「彼は明らかに女性ではない」などと数多くのコメントが寄せられている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

男性→女性に性別変更、競泳トランス選手の訴え棄却 銀メダリスト安堵「平凡な男子に負けず済む」
6/14(金) 6:13


トーマスの訴えをCASが棄却

スポーツ仲裁裁判所(CAS)は12日、競泳で男性から女性に性別変更したリア・トーマス(米国)の訴えを棄却したと発表。

トーマスは女子カテゴリーに出場する資格を求めていたが、これが退けられる形になったと海外メディアも報じた。1980年モスクワ五輪で銀メダルを獲得しているシャロン・デイビーズ氏が反応。決定を支持している。

トーマスはかつて男子チームに所属していたが、ペンシルベニア大では女子カテゴリーの大会に出場。

2022年の全米大学体育協会(NCAA)ディビジョン1の全米選手権ではエマ・ワイアントら五輪メダリストに勝利するなどし、抗議の声も上がっていた。

 世界水連は男性として思春期を過ごしたトランスジェンダー選手の女子エリート大会への出場を制限し、「オープンカテゴリー」を新設。

トーマスは再び女子カテゴリーの大会に出場を求めていたが、CASが訴えを退けた。

 モスクワ五輪女子400メートル個人メドレーで銀メダルを獲得したシャロン・デイビーズ氏は、自身のXに私見をつづった。

トーマスの訴えが棄却されたという英紙「ガーディアン」の記事を示しつつ「良かった。これでエリート級の女子選手が6フィート4インチ(約193センチ)の平凡な男子選手に負けずに済むわ」と胸を撫でおろしている。
==============

平凡な実力の男子でも、女子と競争したら勝てますわ。

ある意味、卑怯者だよね。

心は女性でも、体格・筋肉は男性なんだから、男性競技に出るべきだと思う。


特にアングロサクソンは、男性と女性の体格の格差がアジア人より大きいので、同じ競技にトランスジェンダーが出るのは駄目だと思う。

このような決定は他の競技でも怒魔われるべきだと思う。

男女差のない、馬術のような競技もあるよね。

強いて言えば、射撃は男女で分ける必要はない気がします。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
スポーツ競技においては生まれ持った身体の性別で分けるべきで、今回の判断は妥当だと思います
性別を変更した選手の参加を認めてしまえば、生活に困窮している平凡な成績の男性選手に、オリンピックをはじめとした国際大会でのメダル獲得などを条件に裕福な生活を保障し、国家主導で性別の変更を迫るような事案が起こらないとも限りません

スポーツ競技は身体の構造的な違いが成績に直結するから、男性の身体で心が女性の場合、どうやっても女性の身体の選手は勝ち目が少なくなる。
筋肉のつきやすさもかなり違うからね…。同じ土俵に立たれたら、女性スポーツはやる意義が無くなってしまうレベルの話だと思う。

生まれながらに性同一性障害で苦しむ人は本当に辛い事だと思うし、配慮も必要だとは思うけど、
アスリートで、しかも大人の身体になるまで同じ競技をしていて、性転換したから女子のレースや競技に出るというのはやっぱり元の体格差、筋力の差が大きいからいくら性転換してもホルモン注射していても認めるべきでは無いと思う。

100の力を出せる男性が性別を女性に変えて80を出して戦うのと、80の力を常に80出し続ける女性とではハンデがありすぎます。
そもそもの体型が違う、男性ホルモン優位の状態で行ってきたトレーニング効果も違う。余力のある状態が維持出来るのは、特にトーナメント戦では圧倒的優位になります。

以前競泳は性別毎に水着の規定の違いのこともあってジェンダーフリーのためのクラスだかを作るって宣言していたよね
女子としての参加も認められないがが男子として半裸にならなくても競技に挑めるので1日も早く実現すればいいのになと思っている

心の中はどちらの性別を選ぶ?にせよ自由だけど体格とかはやはり男女差が出てしまうし覆しようがない。
棄却されたほうは男だと認められたようで憤慨だろうがその他大勢に取ったら、当然の結果。
そうでなければ生まれも育ちも女性のアスリートが今後は出なくなる。

これが当たり前だよね。筋肉量含め肉体的な性別にあわせなきゃ条件がめちゃくちゃになっちゃう。それでも差別とか言って問題を大きくする人たちが居るんだろうなぁ

女性カテゴリーの競技に参加する云々の前に考えてほしい。
ロッカールームや更衣室などを複数の選手共用で使う場合にはどう扱うのですか?
このトーマスさんは自分は女だと思っているのだから他の女性選手と一緒の更衣室で構わないというのでしょうが、他の女性からしたらトーマスさんと同じ更衣室で着替えることに抵抗もしくは嫌悪感、もっと強くいうなら真平ごめんって人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

“ジェンダー”なんて考え方自体が、他人の自由を侵害していると思います。
そう思いたいなら自分だけで思えばいいのであって、他人に迷惑をかけるのは大間違いだと思う。最近の風潮は大変おかしな方向ヘ向かっていると思っていたので、素晴らしい判断だと思います。

スポーツは一律に、肉体の性で分けるべき。
いくらホルモン治療をしているからと主張しても、体格面、筋肉の発達具合は、差がありすぎる。
これは差別ではなく、必要な区別なので、勘違いしてはいけない。

もともとスポーツに女性の枠が別にあるのは身体能力が男女で明らかに異なるからでは。
そこに心が女性だからといって体が男性の選手を女性枠に入れては元々分けた意味が無くなってしまうだろう。
まあ進めてる側は分かったうえでやってるんだろうけど。

トランスだからってなんでも平等って考えがおかしい。
体力的に男性と女性では根本的に違う。
元男性がトランスだからと女子トイレに入るのとはレベルが違う話。
元男性がトランスだから女性にとなれば元男性がどんどん出てしまうのでは。

体男心女の人をどう扱うかは、女子じゃなくて男子スポーツの問題だと思う。そういう人でも気持ちよく男子スポーツで活躍できる環境や社会を整えれば良いのでは

染色体が変わる訳ではないのだからトランスは女性の大会に出てはいけない。そもそもこの選手はトランス枠が新設されたのにそれには応募しなかった。男性である肉体を強みに女性の記録を踏み躙ることが目的なんだろうから動機が不純過ぎる。

「良かった。これでエリート級の女子選手が6フィート4インチ(約193センチ)の平凡な男子選手に負けずに済むわ」

その通りだと思う。
でも、またまた「自分本意の綺麗事」を言うコメンテーターが「自分勝手な理想論」を言ってくるのかな?

男性として生まれ、男性の骨格筋力を持っているのに、トランスジェンダーだからって女性として女性側の大会に出たいって…。
本来の女性の骨格筋力を持って生まれた選手への配慮がなくなるなら、こんな大会なんて意味なし。
別枠も差別と言われるなら、もう、今後は男性女性関係なしの試合にするしかないわ。

なぜ競技が男女で区別されているかを考えれば、妥当な判断だと思う。
心の部分は勿論として、あとから性転換したとしても骨格や筋肉など男女で違いすぎる。

男女で筋量差があるから男女を分けているのであって
心が女性であろうと、身体が男性で、男性並みの筋量があるのであれば、男子のカテゴリーで出場すべき

一括りにされがちなんだけど、LGBとTの問題って根本的に違うこと多いんだよね。
あと、男性の部、女性の部って分けるから突っかかられるんよ。もう染色体がXXの部とXYの部に分けて開催すれば良いと思う。

でもこの方、同性愛者だから恋愛対象は女性なんですよね
身体を変える意思はなく女性の控え室を全裸で歩き女子選手が困っていても裁判で負けるのは女子選手だからとコーチに諭された。
なんとも奇妙な話だと思ってましたが訴訟の国だから今後どうなるのやら。

今回のように、選手がCASに訴える。それに対してCASが裁定をくだす。今回はそれが棄却され出場することはできませんでしたが、今後も同様のプロセスを経た上で決められれば良いと思います。

当然の結果、競技スポーツにジェンダーを持ち込む時点でおろかな事
ただ当事者本人の心情的な葛藤は理解できる、気持ちは察するけど競技に持ち込んではいけない。

これは当然の結果。
こんなのが認められたら、他の競技にも波及して女性アスリートの未来が無くなる。
無理矢理性転換させる国(中国とか中国とか中国とか)も出てくるだろうし。

DNAが男なら身体は男、スポーツ競技は男子と女子では男子が有利なのは明白である、精神は女性でも身体は男性なのだからこんな事を認めてはいけないな。
もしも認めればメダル獲得の為に性転換する男子が増えてしまうぞ。

このトランスの選手が全くスポーツマンシップがないと思うな。大人が子供のかけっこ競技で本気になるみたいな感覚。そんなんで勝ててうれしいか?マインドがダサすぎる。トランスでやりたかったらトランス枠作るしかないよね。

頭脳や感性で競う物なら問題は少ないと思いますが、体形や体力によって競う物は、気持ちや考え方が女性的なので って、通用する方がおかしい。

結局パワーやフィジカル系の競技にしか参戦してないのが全てを物語ってるでしょ。
トランス女性が女子体操や新体操やシンクロナイズドスイミングに参加して好成績なんて聞かないし。

たまにはジェンダー男子が世界一にとかの記事も見てみたい。
しかしそれは望めない、有ったらカッコいいけど。
ジェンダー間でも不公平は発生している事をジェンダー女子は認識して欲しい。

そもそも男女別に競技を分けるのが問題である
女性の参入に制限をしているわけでのないので毎回地区大会や予選で敗れてもそれが実力なので

うろ覚えだけど肉体的に男性で生まれて子どももいる元金メダリストがCOして今は女性として生きているんだけれどこの件については「元々の肉体で競技出ろよ、ありえねー」ってコメントして叩かれていたような

スポーツ選手は心や精神で性別変更をしてはいけない。男女では肉体的なつくりが全くことなるのだから同じにしてはいけない。

ここまでジェンダーがどうのこうのいいだしたら将来的には今の男子、女子のカテゴリーでなくfree(誰でも可)、染色体XX(生物学的女性)とかに分けるしかなくなるんじゃない

スポーツは体格も影響するので、男性が女性として参加するのはNGではないでしょうか。
心の問題ではなく体格の問題です

当然の判断。心はどうであれ持って産まれた身体能力は男女差がハッキリしてる。そこにジェンダーを持ち込まないで欲しい。

当たり前の事なんだよな、どうして裁判にまでなるのか、こういうくだらないことに多様性を認める前に、自分の信じてる宗教以外の神様も認めろよ
戦争起きないだろ?

マイノリティの求める過剰な配慮や
権利が新たなヘイト差別分断を生んでいることになぜ気づかないんだろね

たとえ気持ちが女性でも
肉体的は男性なのだから
競技では男性と認定しないと
トランスジェンダー選手のいる競技の女性は浮かばれない。

このリア・トーマスって人、性別変更したんですね。
男子カテゴリーに戻ったという情報をだいぶ前に見たような気がしたんですが。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!