U-19の試合で中国に負けたんだが。

これから先の若い選手たちの試合で、中国に負けたのは痛いと思う。

最近の韓国のサッカーのニュースで感じるのは、弱くなってるなって事。

今回の試合も、中国のチームが右翼なったんじゃなくて、韓国が弱くなったんじゃないかと。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国U-19代表、20年ぶり中国に敗れる「屈辱」
6/11(火) 13:20


サッカーU-19(19歳以下)韓国代表が10日午後(現地時間)、中国渭南スポーツセンタースタジアムで行われた中国サッカー協会(CFA)U-19国際親善大会の最終戦で中国に0-2で敗れた。

韓国がこの年代の代表チーム対戦で中国に敗れたのは、2004年2月23日に中国湖北で行われたスターズカップで1-3で敗れて以来20年ぶり。

今大会でウズベキスタンと1-1で引き分け、ベトナムに1-0で勝利した韓国はこの日、中国に敗れて最終1勝1敗1分けとなった。

この日、前半を0-0で終えた韓国は後半33分に先制ゴールを渡し、後半ロスタイムにまた失点して0-2で敗れた。

U-19代表は9月に予定された2025アジアサッカー連盟(AFC)U-20アジアカップの予選に向けて準備している。
==============

韓国は、若い選手を育てる体制ができてるんですかねえ。

野球と同様、衰退する競技になっていきませんかねえ。

だって、韓国の問題は、子供が少ない事ですから。


底辺が広がることは期待できないですわ。

そういうことを考えると、これから先強くなる国は、スポーツのインフラとコーチが整えば、インドネシアは強くなるんじゃないかと。

2023年における、韓国の新生児は23万人、インドネシアの新生児は480万人です。

サッカーも含めてスポーツ人口は減る一方でしょうね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
U19日本代表はモーリストーナメントでカテゴリーが上のイタリア ウクライナ辺りと負けはしてるけどイイ経験を積んでる
何の大会でそのカテゴリーの最大値で戦うのも方針でしょうが 日本は悔しい思いもしながら やれるって思う強さを身に着けて上がって行けてる

得点決めた中国の20番の選手は良かったですね、タイミングずらしての飛び出しとか完璧でした。海外でも通用するんじゃないでしょうか?それとももう海外でプレイしてるのかな?殆ど情報とか知らないけど、こんな選手が育っていけば、落ち目の韓国より上へいけるのではないでしょうか?

実際、先日の U 23オリンピック予選でも韓国2対0で中国から勝利だったものの、結構内容危なかったからな。
中国は下の世代の方が強い感じがするし、韓国は下の世代の方が弱い気がする、ということでこういった結果になったのだろう。

少子化と受験、就職戦争が根本的な原因だろうな
日本も受験戦争はあっても多くが部活動をするし、学園祭などのイベントもあり、学生生活を謳歌できる
一方で韓国で部活をするのは将来プロで生きていく有望な極一部のみで、ほとんどは学校と塾の往復で青春が終わるそうだ

屈辱の大安売りはやめとけ。しょせんスポーツの試合だ、中韓で同じ年代がやるのだから勝つこともあれば負けることもある。それを次にどう活かすのかを現場が考えれば良い。中央日報みたいなのが無責任に屈辱などという言葉を使うからファンが煽られてひいきの引き倒しになっていくんだろう。

韓国の育成の凋落が始まってる
それを韓国自体は認めていない
フンミンとガンインの存在で威信を保っているが
フンミン、ガンインともに韓国の育成で育った選手では無い事実に目を背けている。

屈辱とは、屈伏させられて恥を受けること。服従させられている恥 との事。スポーツで負けることは恥では無いと思うがなぜいつも屈辱と感じるのだろうか…相手を舐めているからではなかろうか。

韓国のアンダー世代代表はモーリスリベロにU21を派遣してるのでいい選手が揃ってないんでしょうけど、モーリスリベロでも韓国U21は全敗で苦戦。昨年はU20W杯でベスト4まで行ったのが今年はパリ五輪出場も逃し、何やら不穏ですね。

チームスポーツでの成績が個人の成長に直結することはない。既にプレミアチャンピオンシップで活躍しているペジュノやポルティモネンセにも3人くらい有望選手がいるわけでチームスポーツで一喜一憂してる方が馬鹿馬鹿しい。彼らがワールドクラスになるかは未知数だがソンやパクのレジェンド級選手を生み出した我々からすると将来的にワールドクラスになりうる可能もは低くはないであろう。

中国としても、さすがにこれだけ負け続けていて、集団スポーツに力を入れていれば、落ち目の韓国と逆転する世代もいるよね。
中国の若い世代はサッカー・競技・スポーツとして理解、インプットできるのだろうし、日本もウカウカしていられない。

圧倒的な実力差が無くなり、この結果だと思います。どこの国が強くなるかは、将来の子供達で決まります。

韓国の若い選手、結構ヤバいね…。
u17はワールドカップ全敗して勝ち点0、u23は日本に勝って調子に乗っていたら、インドネシアに負けてパリ五輪を逃すという始末。(しかも日本は優勝してパリ五輪出場を決めるという。)
u19というより、若手から選手が出てこない。
マジでソン・フンミン、イ・ガンインが引退したら、誰が引っ張っていくんだ?

まあまあ、育成世代の親善試合結果なんて水ものですよ、韓国メディアやサッカーファンはいちいち目くじら立たず、若い世代の頑張りを応援して欲しいものです。

1試合毎に試合結果のみで一喜一憂。誰が良いプレーをしたとか強化方法をどうするかとか良い方向に向かうための議論が一切ない。
ルール上可能なら全カテゴリーの試合で孫興民を先発させそうなくらい無策

少子化だけではない問題が韓国サッカーに存在するのだろう。
何よりVARが韓国サッカーにトドメを刺したのが大きいのではないか。

育成世代に結果ばかり気にするのもどうかと思う。世界を知って世界に挑戦することが大事

屈辱としか言えないのか????最近それしか言ってないけど、メディアも含めてスポーツマンシップなんて影も形もないよなこの国は

審判が賄賂を受け取らなくなりVAR導入したから実力通りになっているのだろう。他の協議も同様。

あなたたちがライバル関係であって日本は関係ないので頑張ってください

19歳、いろんな思いで頑張っている子供達に、新聞社の大人が、つまらないプライド押し付ける必要はない。

なんか最近の中国サッカー見てると同情を禁じえないか良かったわ
あんま強くなられてもそれはそれでアレだがあんま弱くてもねぇ

2〜3日前「絶望の中国サッカー」とかいう、中国を見下したような記事を書いていたから、約束通りブーメランが返って来ましたね。

あーあ韓国負けたのか、これでまた日本は最終予選で韓国とやらなくてはいけない可能性が出てきた
世界で一番試合したくない国なのに、なにが屈辱だよ

弱いチームが強いチームに負けて「屈辱」とは言わない。
スポーツ以外でも負けていることがばれたな。

韓国は負けて「屈辱」なんて侮辱の言葉を使うべきでない、スポーツマンシップを心掛けなければ更に孤立していくだけ‥

どの道弱かったのでは。
中国以外のチームにも辛勝しているところ見ると

だからー、負けたからと言って屈辱と表現するのは相手に失礼やろ。
中央日報はこのような表現が特に多い。ハンギョレより下品。

屈辱とはなんだ。これを書いた記者19歳か。中国が思っていることだろう。中国に発信しなさい。

どうせ、選手には「泳いで帰ってこい」とか言う暴言をSNS上で投げ掛けるんでしよ!
「屈辱」とか言う単語も大好きですよね。
本当に、劣等感と優越感の中で、感情が揺れ動きすぎる御国柄ですよね。
もう少し冷静になれませんかね? 言っても無理でしょうけど。

屈辱とか失礼にもほどがある
格下とか格上とかやたらと格付けにこだわって恐れたり見下したりするのは韓国の国民性なのか?劣等感の表れ?
なんにしても愚かなことですね、弱いから負けたんですよ、単純な話です

涙拭けよw その年代でたった4人なの? ポルテ三銃士って、かつてのバルサ三銃士より有望なのかな。バルサ三銃士の惨めな末路は知ってるよね?

屈辱な。この年代の韓国、優勝した時カップに小便するふりして物議醸して
なかったかな。そういうことをした相手に負けたから「屈辱」か。どこまで愚かな国民性なんだか。

韓国のサッカー選手て、お勉強についていけなくなった奴の掃き溜めでしょ?
もともと世界に通用する器ではない。

プライドが異様に高く、相手へのリスペクトの欠片もない。そもそも韓国人ということになぜプライドが持てるのか、恥ずかしいだけである。

中国の若い世代が強いんじゃなく韓が弱いだけ。兵役免除してみたら?あと日本戦だけ目の色変えてくるのいい加減やめて。

韓国紙お得意の決まり文句「屈辱」
スポーツに限らずどの分野においても優劣•上下関係でしか物事の価値を測れない人達
情けなや

言葉や態度に出さずとも、中国も日本も韓国に負けることを屈辱としている。
中央日報さん、勘違いしないでくれ。

お父さんの国とその子供の国
中華文明圏同士なかよく切磋琢磨してください

屈辱とは相手に失礼
今にあなた達に負けた国が屈辱と言うようになる。
韓国に負けた!屈辱だ!惨事だ!てね

あの、韓国のスポーツ界の実情なんてどうでもいい。いちいち記事にしないでくれませんか。なんなんですか(`Д´)
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!