レンポー君が立憲を離党したんだけどね。

元々の彼女の立候補の狙いは、負けても良いから知事選で名前を売って、衆院選で東京26区で勝つことじゃないかと。

2022年の参院選、老境選挙区では、蓮舫君は1位をとれなくなって、4位。


人気に陰りが出てるんだよね。

矢張り国籍の処理が下手だったのが効いてます。

自民党の小野田美紀君は、非常に早く国籍を明快にしたのと対照的でした。



ーーーーーーーーーーーーーー
蓮舫氏が立憲に離党届提出 都知事選は無所属で出馬 来週はじめにも公約発表
6/12(水) 16:15


来月7日に投開票の東京都知事選挙への立候補を表明している立憲民主党の蓮舫参議院議員が党本部に離党届を提出しました。18日にも受理される見通しです。

蓮舫参議院議員

「とにかく私は挑戦者ですから、やっぱり現職の方の色んな余裕とか強さとかそういうものを学ばせていただきながら挑戦をしていく立場だなということを、思いを新たに臨みたい」

 蓮舫議員は都知事選に無所属で出馬するため離党しますが、立憲民主党をはじめ、共産党や社民党の支援を受けることになっています。

 離党後は20日の告示まで参議院議員を続け、立候補と同時に「自動失職」し、議員辞職となります。

 都知事選への出馬を表明した小池都知事に対しては「子育て政策についても足すところや引くところがないだろうか」と述べ、来週はじめにも公約を発表すると明らかにしました。

 都知事選を巡っては、これまでに諸派や無所属で40人以上が出馬するとしています。
==============



んで、負けたら復党するつもりだろうけど。

多分無所属のまま戦って、勝ったら復党じゃないでしょうかね。

なので衆院選で勝つためにも、共産党の支援が大事なんですわ。


だって前回は1位当選じゃなかったですからね。

さて、東京26区民は、共産党候補を勝たせるつもりですかね?、

東京26区で無所属で落選したら、復党できずに、立憲民主党から捨てられるかもしれないね。

泉君とか岡田君からすれば、レンポーは邪魔な女かもしれないよね。



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
蓮舫さんは知事選で落選しても、おそらく年内か年明けにある衆議院選挙に立候補して、当選できると思っておられるのだと思います。
なので蓮舫さんには知事選に政治家生命を賭けているので、当落にかかわらず選挙後は立憲民主党には復党せず、次の衆議院議員選挙にも立候補しないと宣言するくらいのご覚悟を示してほしいと思います。

今一度東京都に住んでる方が、将来未来が見える立候補者を今一度考えて、特別な、事情がない限り選挙に行ってください。行きもしないで、結果不幸になることになれば、都から、地方、日本を破壊していくことになるかもしれない。自ら選んだ政治家を応援、監視するべきです。長々書いたが、正しいものの判断をして、都知事選皆投票に行って次の知事を応援してください。

都知事に(なることに)かける意気込みを見せるための、いわばポーズでしょう。他のコメントにもあるように、いざとなれば復党できる保証付きなんでしょうね。
「批判ばかり、と批判される蓮舫です」とウケ狙いの街頭演説を聞き、懲りないお方だと実感しました。批判ばかりではなく、”文句ばかり”と”非難”されていることにどうして気づかない(気づこうとしない)のでしょうか。
結果はどうあれ、ぜひとも痛い目に遭ってほしいと思います。

もう忍者の煙幕みたいなものですよ。忍者に失礼ですが。パフォーマンス見え見え作戦です。本気度を見せるなら、二重国籍問題を自ら説明し、事実関係を明らかにし、非がある部分は素直に認めて、都民に理解を求めるくらいの姿勢を見せてもらいたい。

本当我欲の為には仲間も簡単に見捨てる人だなぁw
未だに息子さんのあれは忘れてませんよ
他人を罵倒できるだけの清廉潔白さもないのに
よくあれだけ他者を糾弾する言葉が口を突いて出ると思う
ある意味冷静に対応してる小池知事の方が好感度上がっていきますわ
自分は都民じゃないですが小池さんを応援してます。

おやおや公選法違反での立件を恐れて立候補取りやめはしないのですね。
まず自分の所属する政党、政治経歴に自信をもってそのまま出ればいいじゃんね。幅広い支持って政党に所属していたら幅広い支持が得られないなら、政党なんか必要ないじゃんね。
とりあえず落選してすぐに復党、国政再挑戦みたいな節操のない事だけはやめていただきたい。国政復帰する時も幅広い支持を得るために無所属で出たらいい。

これだけバックに立憲共産党が張り付いて事前運動を展開しているのに離党する意図が理解できません。
無所属を主張して政党色を薄めて無党派層を取り込みたいのだろうが手遅れではなかろうか。
小池都知事の出馬に合わせて明日の紙面が小池一色なるのを阻止するための作戦なのでしょう。

台湾がアイデンティティーで愛着があって日本は嫌だけど、日本の方が都合が良いので日本国籍を選択する。心の中では立憲共産党なのだが都知事選で幅広い支持を得るために、無所属になる。都知事選で失敗しても衆議院選で有利に働くので都知事選に立候補する。立候補したので都をどうしたいということは何一つないが、立憲共産党に有利になるので、こん限り国政の政府批判を繰り返す。首尾一貫しています。素晴らしい。

共産党が前のめりになってビラを派手に巻いちゃったから、共産党がバックにしっかりついているのはバレちゃった感があるね。ビラにはかなり具体的に書かれていたから、公約も何となく予想できるな。共産党が勝手にやったこととハッキリ否定するなら別だが、そうでないなら両者で織り込み済みなのでしょう。

社民、共産付いたら無理でしょ。
賛成派より反対派のほうが多いと思うし、連合票も期待できなくなりそう。
公職選挙法違反疑惑もあるし応援しにくいだろうな。

蓮舫氏は何故離党したのでしょうか?
良く分かりません。
相手の批判はせずに真っ向政策論議で戦って欲しいものです。
それから、相手を褒めちぎってから最後に落とすやり方は、卑怯です。
悪い性格がにじみ出ています。

都知事選は無所属で出る蓮舫さんだけど、仮に落選したらその後どうするのだろう?
次の衆院選に図々しく立憲復党出馬とかやりそう。
もし小選挙区で落ちても比例で復活……やだなぁ。

蓮舫が公約?東京の都政分かってるか疑問だけど。
来週ってことは、小池さんの公約見てからじゃないと、公約ってどうひねり出すか分からないから?
まあ慣れない公約づくり、せいぜい頑張ってみて下さい。

>学ばせていただきながら挑戦をしていく立場だな
こんな事言う候補者は初めてじゃないか?
今更学ぶとか何を寝ぼけた事を言ってるのか。
自民党が憎いだけで立候補したけど結局都政は何も知らないじゃないか。

20年間所属した政党を離党しますというコメントは報道しないのね。
枝野が民主党や民進党とは別の政党だ!!!といっていたことと矛盾するから?

公約はすでに日本共産党が蓮舫さんの応援チラシを配って宣伝してますよね?
偏向報道はだめですよテレ朝さん
・・・・・偏向報道しかしたことないから公正中立な報道は無理か?

選挙というのはどちらが良いかというより、誰がマシかという選択ですが、自民党にしっぽ振った小池さんは暗黒面に落ちた感じがする。

共産党と社民党の支援も受けるそうです。
なので、自衛隊は違法で横田基地も全面返還すべきだと主張するでしょう

第四の候補者として、もう一度舛添さんになってほしい
せこいかもしれないが、良い仕事をしていた

フライング選挙演説はおとがめなし??
徹底して削減だけをしそうで怖い。耳障りの良い減税や支援策はお腹一杯。

この方は人にケチをつけるだけの印象。
公約なんて果たした事あったっけ?くらいの記憶。
どうやっても忘れられないのは「2位」のくだり。

この人もどうかと思うが小池さんもどうかと思う。
自民と立憲を比べてるのと変わらない気持ち。
あ。自民と立憲だし同じか。。。

くだらない選挙活動もどき始めてるのに未だに公約もないとかギャグだろ。離党したから無所属とかくだらない茶番だし全てが薄っぺらすぎる。

味方にしたら駄目な人物や党派ってあるからね
蓮舫がべた褒めしたら小池知事も危なかったがこれは安泰か

都知事選立候補 → 立憲民主党離党 → 都知事選落選 →
 立憲民主党復党 → 衆議院選立候補 → 比例代表復活 → 元の鞘
これがシナリオですかね?

社民や共産の応援では当選は無理だと思うが、逆効果にならないか?

落選して、復党も拒否されれば立憲も微々たる程度だけどましになるかな。

まぁ離党したと言っても名目だけだけどね。
実質的に応援を受けてますからね。

都知事選に落選したら、また民主党に復党して立候補するんじゃない?

こいつは民主時代から何一つ公約を実行出来てねーだろ。
ホンマ学習をしねーな。

批判だけの人が天下を取ったら大変なことになる。
民主党政権時代は、お花畑の政策だけで何もできなかったからな。。。埋蔵金なんて結局なかったし。
トップが無能な時に限って、大災害が起こるから、本当に怖い。

落選しても、復党で、次の選挙で衆議院にくら替え。
離党とかなんの意味があるのか。
反社のフロント企業みたいなもんか。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!