自分がちゃんと指示をしてなくて、タイ人やらせて気に入らないと怒ってるんだが。

タイ人にしてみれば、「韓国?こんなもんだろ」ですけど。

カンコクチンにしてみれば、鳥居・提灯・旭日旗はアウトだと。


対馬の神社に入れないって文句言ってるし、提灯だって韓国の日本居酒屋では吊るしてるだろうが。

こんなことで怒る韓国人、ホント可哀そうですわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
タイの韓国即席麺イベントが日本イメージに!鳥居、提灯、旭日旗(??)を撤去
2024年6月12日

タイ北部チェンマイのショッピングモールで開催された韓国の食品メーカーであるSAMYANGの販促イベント。ブルダック炒め麺など人気の商品が並び、「Tast of Korea」と記載されたイベントだったようですが、それが日本のイメージを取り入れてしまい、韓国人がご立腹という話題です。

韓国のオーマーニュースが2024年6月10日に伝えています。

オーマイニュースによると、韓国の食の販促イベントにも関わらず、そこには鳥居が設置され、「居酒屋」「営業中」と書かれた提灯が吊るされていたとのこと。

さらに、床には旭日旗を連想させる模様が描かれていたと主張しています。

オーマイニュースはSAMYANGからのコメントを掲載。

このチェンマイのイベントは現地パートナーによるもので、韓国のSAMYANGは知らされていなかったとのこと。

その後鳥居、提灯、旭日旗(??)は撤去されました。
==============



韓国のインスタントラーメンだろ?

んじゃ、日清食品に感謝しなくちゃいかんだろ。

作り方も味も、全部しっかり教わってきたんだろ?


教えてもらった日本のインスタントラーメン、恩を受けると恨むのがカンコクチンなんだよね。

やはり、トヨタが頑としてハイブリッドを現代自動車に教えなったが、あれが正解ですわ。

教えてたら多分恨まれてると思う。

上から目線で教えやがったニダって。


そうして騒ぐくせに、パリの日本フェアには、必ず韓国人が潜り込んでくるんだよね。

わがままというか、身勝手というか、近寄りたくないよね。


一言

タイのパートナーも呆れてると思う、


ネット民のコメント、

ーーーーーーーーーーーーーー
自分もタイ、ラオス、カンボジアと来るまでは、東南アジアなんて全部同じってイメージしかなかったけど。

旭日旗?
どちらかというと炭次郎の羽織・赤バージョンぽいんですけど。

鳥居、提灯、旭日旗が韓国のものだと思われていたとは、悲しい。
結局、タイの人にとっては、日本も韓国も同じってことなのかも。
悲しいね。

残念ながら自国周辺以外のことを知らない(興味ない)人はどの国にも一定数いますからね…。
日本人でも、例えばアルバニア、北マケドニア、ギリシャ…(隣国同士、それぞれ文化も歴史も違いますが)知っているのはギリシャだけという人の方が多いでしょ? 欧米諸国の人達でも日中韓の違いわからない人もいます。…そんなものでは?
逆に考えれば「(イベント主催のタイ人からは)北東アジアで真っ先に頭に出てきたイメージが日本」という捉え方もできますし。

日本食品フェアには南大門と慰安婦像、太極旗も忘れずに。
嫌韓の日本人は怒るでしょうね。

所詮そんなもんだろ。現地タイ人は誰も気にしないよ。
突っ込み入れる価値もない日常風景だね。
これに立腹する方が滑稽に見えて笑えるよ。

年配タイ人にとっては、日本も朝鮮も一緒

韓国人は赤い丸を見ると何でも旭日旗に見える特殊な才能があります。あの鍋がそんなふうに見えるなんて大笑いです。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!