これだけは覚えておいてもらいたい。

夏はサムイ、冬はプーケット。

もう6月、プーケットの海は荒れ始めます。


遊泳には向かない季節に入るってことです。

アメリカ人、奥さん子供を残して亡くなったですよ。

南無

ーーーーーーーーーーーーーー
プーケットのライフガードが幼児を救助、アメリカ人の父は波にさらわれ行方不明
2024年6月10日


タイ南部プーケットのナイハンビーチで2024年6月9日午後、遊泳してたアメリカ人男性、タイ人女性、3歳半の子供の3人家族が波にさらわれました。

3人のうちアメリカ人男性が行方不明になっています。各報道が伝えています。

発表によると、午後4時45分ごろ、ナイハンビーチの岸から約10メートルほどの海にいた3人は、潮流に引き込まれ流されました。

タイ人女性はなんとか岸に戻ることができ、3歳半の子供はライフガードにより救助されましたが、アメリカ人男性(49歳)は波にさわれてて行方不明になったままです。

同日の捜索活動は、強風などにより困難を極めて午後8時半に打ち切り。翌日6月10日朝より捜索が再開される予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プーケットで流されたアメリカ人男性の遺体発見
2024年6月12日


2024年6月10日午後11時45分、ナイハーンビーチの海岸で行方不明になったアメリカ人男性(49歳)の遺体が発見されました。

事故が発生したのは、6月9日午後4時45分ごろのナイハーンビーチ。

アメリカ人男性、妻のタイ人女性、3歳の息子で遊泳中に波にさらわれた後、妻のタイ人女性は自力で浜に上がり、3歳の息子は救助隊に助けられましたが、アメリカ人男性は行方不明になっていました。

アメリカ人男性の捜索は2日間にかけて行われ、ジェットスキーやゴムボートのほかにドローンも使われましたが遺体は見つかりませんでした。

しかし6月10日夜になって、打ち上げられたアメリカ人男性の遺体が見つかったとのことです。

遺体は検死のためにヴァシラ・プーケット病院に搬送されました。
==============




「遊泳してたアメリカ人男性、タイ人女性、3歳半の子供の3人家族が波に」

雨季に入ったら、プーケットの海に入ってはいけない。

この時期、海に入りたいならサムイに行け。

サメット島も良いかもね。


兎に角、アンダマン海は駄目だね。

遊泳可能だったんだろうか?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
海は観るだけ、泳ぐならプールで十分。

何故、わざわざ雨季のプーケットで遊泳。しかも風強い日に。

ちょうど大潮やから今頃ニコバル諸島やスマトラに流れ着いてるかもしれん

ローシーズンにハイシーズンと同じ事をしようとするから事故に合う。
ハイシーズンでも元を取ろうとする者は事故に合いやすい。
タイは稼ぎ頭が居なくなったら、残された家族は地獄。

この時期に海に入るってア◯だな

雨季のプーケットのビーチはマジで危険なので
入るなら絶対にサーフボードかボディボード装着の上入って下さい。

海は魔物 なめるとこうなる

3歳の子供を残してなくなるなんて可哀そうに。
でも、3歳の子供を連れて、大人でも流されるような荒れた海で遊んでたってこと?
危機感なさすぎだろう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!