今回はオランダの船にちょっかいを出したらしい。

なんで傍に寄ってくるのかねえ。

まあ、東シナ海は中国の海だと思ってるし、EEZ内は領海だと思ってる国だからね。

しかも他国のEEZにも、ミサイル撃ちこんでくるし。

ーーーーーーーーーーーーーー
中国軍機がオランダ艦船に対しても威嚇
6/9(日) 18:35


 東シナ海でオランダの艦船が中国軍機の威嚇行為を受けた。

 

オランダ国防省は「潜在的な危険を生んだ」と非難した。

中国が一方的な主張を既成事実化しようとするかのような傍若無人ぶりを見せているのは、尖閣諸島や台湾海峡だけではない。

中国軍の危険な行為とは...

 オランダ国防省の発表によれば、東シナ海を航行中の同国フリゲート「HNLMS Tromp」が7日、中国軍の飛行機2機に数回に亘って旋回行為を受けたという。

更に、パトロール中の艦載のヘリコプターNH90が、中国軍の飛行機2機とヘリコプターから接近されたという。

 オランダ国防省は、これらは国際空域でおきたとして「潜在的な危険を生んだ」としている。

同省はX(旧ツイッター)で中国軍機の写真を公開した。

同艦は3月に出港し、半年に亘って世界を航行する任務の最中で、日本にも向かう。

東シナ海の航行は、国連安全保障理事会の決議に基づき北朝鮮に対する海上制裁を監督する多国籍軍支援の一環だった。

 これに先立つ3日、中国外務省の報道官は、同艦が台湾海峡を通過したことについて質問を受け、「航行の自由の名目で中国の主権と安全を脅かすことに断固反対する」と反発していた。

 中国は尖閣諸島の周辺海域や台湾周辺の海域空域で軍事的な活動を活発化させている。

フィリピンと領有権を巡って係争のある海域でも、我が物顔で実力行使している。

偶発的な危険が生じる可能性さえ意に介さないかのような中国の傍若無人ぶりには、目に余るものがある。
==============



こういう事ばかりやってると、そのうち事故を起こすんじゃないかねえ

中国軍だけの自損事故ならいいけど。

貰い事故をやられたらたまらんです。


こういう艦船の修理なんだが、沖縄ではできないんだよね

そういう事業を引っ張ってくれば、沖縄の失業者も減るし、技術も獲得できると思うけど。

反対・反対・金よこせじゃ、県民は育たないし、乞食のまんまですわ

まさか中国が、仕事も金もくれると思ってないよね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
どんどん頭がおかしい国だと広まっていくな

中国そろそろどこかでうっかりやってしまいそう

もう蘭印持ってないのにオランダがこんな所で何してんの

順調に世界中に敵を作ってるな中国くん

四方八方敵作ってどうすんの?

中国は世界征服をガチで目指すだろうから台湾の次は多分フィリピンか日本に攻めてくる。日本は早く核兵器を持たないとやばいよ

アメリカの殿堂入り最大仮想敵国日本に核なんか持たせるわけがないだろ
それよりロシアが世界中に核ミサイルを配る計画をしてる

トランプが大統領だった時、日本も核を持っちゃいなよみたいなことを言ってたから、次の大統領選挙でトランプが当選したらワンチャンある

米軍撤退しても良いって言ってたのトランプさんだっけ
トランプなら米軍撤退、核武装で自主防衛を勧めるかもね
その方がアメリカの負担が減るから

それを言ったのは大統領になる前
大統領になって色んな人と話し合った結果、やっぱり必要だよねって言ったよ
トランプは、国の防衛をアメリカ任せにするような不届き者は支援するつもりは無いが、自分達で国を守ろうって気概がある同盟国は全力で支援するって言ってる

オランダは台湾の旧宗主国だぞ。
1624年から38年間も台湾を領有し、台湾最初の系統的な政権を作った。

台湾海軍の潜水艦もオランダ製なんだよな

台湾有事はそんな事真剣に考えたくない台湾庶民以外は
一番武力衝突の可能性が高いと思われてるが

中国とフィリピンが海上で衝突し日本やアメリカが取り持とうとするも
中国が反発してなし崩しにって可能性もありえる

もう今年中に西側は相当の力を失う
一番火がつきやすいのはこの数ヶ月
ここを過ぎたらもう勝手に西側は沈む

アメリカがタリバンに負けてから弱腰になってるから
中国がどこかと戦争になっても静観しそうなのが怖い

オランダを怒らすとASMLから露光装置を売ってもらえないぞ

中国軍は汚職が酷いからいざ戦争になったら弾薬庫が空っぽだったってあり得るのがね
習近平さんが頑張って粛清してるけどね

基本火はつかない
西側最後の足掻きで何とか火をつけようと頑張ってるけど
年末には全て終わる太平の世が始まる

太平の世とか言うなら威嚇やめてもらってくれませんね…(´・ω・`)

こういうニュースって何処とは言わないけど
自分達からギリギリのラインまで近づいて挑発して
相手が出てきたら「威嚇された!」って騒ぐ場合もあるからな

中国としては俺の領海領空に侵入するなってことだろ

領土的野心を持つのも結構だけど、いくらなんでも一度にあちこち敵を作りすぎだろw

肥大化した軍を維持する金も尽きそうだから
今のうちに戦争しようと思ってるんじゃないの

そんな理由で戦争されたら国民はたまらないぞ

そんな理由ですよ
どっちが強いか試したくて仕方ない

オランダに喧嘩売るとかアホにも程がある
半導体製造装置売って貰えなくなるぞ

でも本当に手を出すことは出来ない雑魚
うまく中華思想くすぐって撃たせられないかな
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!