いいなあ、実に半島らしい。

お互い、食料を飛ばし合ってるわけです。

でもこれ、外国人にはたまらんです。

日本大使館が入ってるビルにも、飛んできたらしい。

ーーーーーーーーーーーーーー
北朝鮮が「汚物風船」再開 脱北者団体のビラへの報復か 韓国軍
6/8(土) 23:51


韓国軍は8日、北朝鮮が「汚物風船」と推定される物体を韓国に向けて飛ばす作戦を再開したと発表した。

韓国の脱北者団体が6日に北朝鮮に向け、金正恩体制を批判するビラなどを付けた風船を放ったことへの報復とみられる。

 北朝鮮は韓国からのビラに対抗し、5月下旬からごみや動物のふんなどをくくり付けた風船を大量に飛ばした。

北朝鮮国防次官は今月2日、風船作戦を「中断する」と表明したが、韓国側が再びビラを飛ばせば「100倍の紙くずと汚物をばらまく」と予告していた。
==============



「ごみや動物のふんなどをくくり付けた風船」

これは困るよね。

人間の大便でなきゃ食えねえニダって、クレームつけるべきだね。

きゃははー


「再びビラを飛ばせば100倍の紙くずと汚物をばらまく」

そりゃ、すぐビラを飛ばしかえさなきゃいかんでしょ。

あ、汚物を飛ばし返しても良いかもね。

いやあ、平和な戦いで何よりです。


くそお!とか言いながらンコの投げ合いです。

くっだらねえな、


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
一見、単なる大規模な迷惑行為に見えるが、危険性も排除できない。ゴミ、汚物、反韓国ビラが入ったものだけならば、片付けるだけの話だが、偵察するための機器や、生物・化学兵器等の危険物や爆発物が含まれる可能性も否定できないため、注意が必要だ。

南北の「ビラ合戦」の第2ラウンドが始まりました。第1ラウンドが終わった時、北朝鮮は6月2日に「韓国が止めれば中断する」と言ってましたが、韓国の脱北団体は翌日に「金正恩(総書記)が汚物風船散布を謝罪すれば止める」との談話を出していました。金総書記が謝る筈がないことは百も承知の上での談話で、案の定、3日後には再開していました。

小学生の頃の検便、う〇ち現物を包んで持って行かされました。
友達が1週間ほど出ないと悩んでいて、電柱の下にあった何かのう〇ちを包んで提出しました。
変なものが出たのでしょう。呼び出されて、泣いて帰ってきました。

汚物とビラの応酬ってもう低レベル過ぎてヤバい
 でも深読みし過ぎかもしれないが、この北朝鮮の汚物風船
じつは天候と着地地点を見極める実験だったら怖いね

金正恩は水爆を作りアメリカと肩を並べることで国内の緊張を高めると同時に高い支持をえてきた。褒められたことではないが、彼なりに意味のあることをやってきたと思う。しかしこれは逆効果にしかならないだろう。
金与正が暴走しているのだろうか。

仲間のロシアが西で戦争をし、中国は経済が落ち込んでいる中、北を併合するまたとない機会でもある。この機会を逃したら、併合のリスクは比類なく高くなる。韓国もあわよくば、北からミサイルを打って来てほしいのが本音では。徹底対抗の構えですね。

子供の喧嘩に見えるけど…ただ変な病気とか流行らなければ良いけど…動物の糞とか…拾ってくくるつける仕事も大変やな(;´д`)
まぁうちの近所で猫を放し飼いしてる人達もある意味この攻撃と同じ事してるんか(TДT)

どちらかが何かをしたら同じような便乗で対抗してる様子は、子ども同士が殴られたから殴り返したの主張を延々と繰り返してるのを見せられてるようだ。
本当にこの現代において風船同士の投げ合いが1つの軍事的な協定すらをも白紙にする力を持つってある意味、スゴいなと思う。ただこれを細菌やら別の兵器として使えるものと証明されたことは憂慮すべきだと思う。

ガキの嫌がらせレベルが続くなら問題ないけど、ペストやマラリアを飛ばしだしたら大惨事になります。それが心配。

しかし、何かに取り憑かれた人間の考えることは、つくづく虚しいですね。
決してキム氏に限らずとも、日常の思考でも同様の考え方を持った人は少なからず存在します。

早めに撃ち落とすか上空でドローンで回収するのを練習としてやっておくことが大事かと。向こうとしては、今後化学兵器的なものを送るための練習になってしまっているかと。

ごみや動物のふんなどをくくり付けた風船を大量に飛ばしているとのことで、人間のものは、北では利用価値があるので含まれていないそうであるが、それでも日本政府は現地邦人に注意喚起を促したほうがいいでしょう。
こういった排せつ物系のものが頭上から降ってくる恐れがあるので注意、と。

コレね、汚物ならまだ笑い話なんやが細菌兵器でもできちゃうってことやろ
昔、第二次対戦中に日本もアメリカ本土攻撃で風船爆弾なるものをやった記録がある(アメリカの被害はほとんどなかった)
風向きさえ考えれば日本にも飛んできますね。

こんな子供じみたことが本当の目的ではなく、この風船で化学物質を他国にバラ撒くための実験をしてるんじゃないかと勘ぐってしまう。
ロケットもそう。実験では的を少し外しておいて、どこまで正確に落とせるかを検証してるんだと思う。全然楽観視してはいけないと思う。

韓国と北朝鮮は子供のいじめあいっこみたいになっていると思う。今の時代にあった形で終戦して、すっきり国境を設定してお互い仲良く貿易をすることで、お互いの国に利益をもたらすのではないだろうか。特に北朝鮮は、貧困による餓死も出ていると聞く。国の上層部の意地で、国民の命を危険にさらすのはいけないと思う。

汚物風船による嫌がらせが再開した。汚物を集める人々、汚物を袋詰め等セッティングする人々と少なくない北朝鮮の人々が動員されている。どのような思いで汚物作戦の指示命令に従っているのか、些か同情してしまうのが偽らざる心境だ。
無人機でピンポイントに汚物飛散を擦るほうがより効果的なのだろうが、コストの兼ね合いもあるのだろう。

中身が放射性物質だった場合、「核攻撃」に当たるのだろうか?
北朝鮮の後ろ盾になっているロシアとすれば、今後起こり得る戦略核の使用ハードルを下げるために、北朝鮮に裏から指示を出す可能性もあるかも。

「南北の「ビラ合戦」の第2ラウンドが始まりました。第1ラウンドが終わっ時、北朝鮮は6月2日に「韓国が止めれば中断する」と言ってましたが、韓国の脱北団体は翌日に「金正恩(総書記)が汚物風船散布を謝罪すれば止める」との談話を出していました」
これは「北朝鮮からの脱北者のビラ風船」対「北朝鮮の汚物風船」です。
韓国への脱北者が自国を挑発する行為です。

子供のケンカみたいだが、効果の違いは明らか。一方は独裁国家が隠蔽し続けている指導者や民主主義社会の情報で、市民の記憶に残り続けるもの。方や単なる嫌がらせで一過性。時が経てば忘れてしまうレベル。どちらが政権にとって危ぶまれるものなのかは一目瞭然。

大量のゴミや動物の糞を風船に入れたり、それを目的通りに飛ばす作業をする北の労働者は毎日、徹夜作業でも強いられているのだろうか。
南北は未だに戦争の緊張状態というなら北朝鮮のTV、ラジオでも視聴できる面白い番組を強力な電波で飛ばした方がまだマシといえるし、ウクライナの惨状を見ても分かるように、まともな外交路線を追求すべきが双方国民のためといえるだろう。

疫病がはやるかもしれない、ある意味、細菌兵器と類似な風船爆弾は、近い将来、中身が殺戮するような液体に変わるかもしれず危険極まりない。
これを国連やWHOがストップする事、世界に問題提起できないことにも大きな問題であり、こうした国際社会の無力が北朝鮮を暴走させる要因にもなっている気がします。

低レベルすぎるが、韓国側も市民団体か知らないが、わざわざビラを飛ばさなければ良いのに。
いくら相手が北朝鮮だろうと、先に手を出したことになるよ。北朝鮮側からしたら報復の理由ができるだろう。
自国民を制御できないと、一歩間違えれば戦争再開になりかねない。

一度やって味をしめたのか。にしても、国をもってギフトだとか言って、こんな大規模な子供のイタズラみたいな事をしでかして。北朝鮮は、やっぱり時代遅れの子供や軍部がお国を牛耳ってるのか、レベルが分かるよ。けど、これ化学兵器とかに利用する前実験みたいなものだとしたら、危険だ。つまらない事を考える前に、末端の自国民の、食料事情を整える事を考えてやればいいのに。

一見子供じみた応酬にみえるが、これを機に大規模な軍事激突に繋がる可能性が高い。両国共に感情レベルで動くだけに大変危険な展開です。
ただ、低次元な応酬が大規模化するだけで終息に向かう可能性もあるが、原始的な科学兵器攻撃力を北朝鮮が高めてしまう。

この汚物風船が単なる肥料の糞など人に害の無い風船だったらまだ良いんでしょうけどね。北朝鮮はミサイル開発を国民生活よりも優先する国だから、爆発物だったりする可能性もあるから油断は禁物だと思います。北朝鮮は体制批判は敏感に反応するから、こうした行動になるんでしょうが、あまり続くことも両国の関係悪化に繋がるし、かと言ってビラを風船に乗せて配布することも続けて欲しいとは思いますし、難しいところですね。

70年も戦争をしていると、流石に環境負荷にも配慮するのでしょう。ミサイルやら兵器の排出する地球温暖化ガスの事を考えると再生可能エネルギーや環境活動なんて無意味に思えてくる。

やってる事が最低レベルなんだけど、そもそも汚物は感染症のリスクもありますよね。職種によっては人のだって慎重に扱うのに。また変な話コロナじゃないけど、とんでもない病気が流行ったら洒落になりません。

こういう書き方は不謹慎なのも承知して書きますが、互いに風船を飛ばしあってるのがどこか滑稽に思えてしまいます。風船でやられたから風船でやり返すって面白いですよね。
この際、風船で文化交流したら良いのにと考えてしまいますね。

独裁国家って政策(これが政策と言えるかはさて置き)にダイレクトにリーダーの人柄が反映されるのかな。‥恥ずかしい。もし仮に反対意見があったところ出来ないだろう。正直なところ、友好国はこの行為をまさか肯定的に見てることはないと思うがどうなんだろうか。

今はどうか知りませんが韓国ではダブルや柔らかいトイレットペーパーは高いらしくトイレで大の後おしりを拭いたら大体バケツにその紙を捨てていたので衛生面よりやっぱり風向き等を観察しているのでしょうね…

日本ならば、こういうものが飛んできたら汚物だけでなく病原菌や爆発物が入っている可能性も考えて、防護服を着て慎重に処理するだろうから、片付けのコストはとんでもないものになるはず。韓国ではその辺どうなんだろう?

国家の外交って結構、びびったほうが負け、やらなきゃやられるの小学生レベル。安倍さんが小泉さんの下についていた時に、拉致被害者の一時帰国の約束を破って取り戻したのも、強気でびびらしたことが良かったと言っていた。国会でも、ヤジだらけで、外交会議では気に入らないことにはペンが飛んでくることもあると聞いたことがある。

これを低レベルだとか子供の喧嘩みたいとバカにしてる人がいる事に驚く
何が積まれているかが問題ではなく、やろうと思えば別の物を積む事が出来ると思わせる事が出来た時点で効果は充分過ぎる
しかも相手はビラへと報復として行ったと表明しているし積載されている物もゴミや汚物だから、韓国が本気で抗議しても笑われるだけで、他国も口を挟みにくい

まだ汚物風船で有るならば怒っているだけで済むかとは思いますが、これがエスカレートし化学兵器や細菌兵器にでも成れば、互いにミサイルが飛び交う戦争に発展する可能性が有る。

リサイクルより効率的なゴミ処分法かもしれませんね。極めて自己中ですが。
幼稚極まりないですが、検討ばかりで何もできない政府よりは行動力があることは確かです。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!