日本人の上司を恨んでたので、面識のない日本人を刺したんだと。

どういうことなのかね?

こんなことで殺されたんじゃ、死に切れんですよ。

気の毒すぎる。

南無。

ーーーーーーーーーーーーーー
ベトナム邦人刺殺 ベトナム人容疑者「被害者と面識なし」
6/8(土) 18:18


ベトナムで日本人の男性が刺殺された事件で、拘束されたベトナム人の男が「被害男性とは面識がなかった」などと供述していることがわかりました。

南部ホーチミンの路上で4日、30代の日本人の男性が刃物のようなもので刺されて死亡し、現地当局はフン・ミン・チュン容疑者(28)を拘束しました。

 現地メディアによりますと、チュン容疑者は「男性とは面識がなかった」と供述しているということです。

 動機については「かつての勤め先で、日本人の元上司から何度も叱られ恨みがあった」「凶器を買い元上司を襲おうとしていたが、同じ日本人の男性らを見つけたため、言い争いとなった」などと説明しているということです。

 現地当局は供述の裏付けなどを進めています。
==============

「男性とは面識がなかった」

馬鹿野郎というか、基地外ですわ。

殺された人は、本当に可哀そうですわ。

言い争いになったというので、言葉は通じたわけですね。

駐在員ですかね?


駐在員の方、現地人を叱るのは気を付けないといかんよ。

間違っても、人前で叱ってはいけない。

仕事結果を褒めると増長するので、性格や仕事のやり方を褒めると良いですよ。


でもこの事件、言い訳が余りにおかしい。

 

スリでもやって、見つかったんじゃないかねえ。

 

そうなると強盗殺人になりますから、共産国家のベトナムでは死刑になるかも。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
今は公務員で学生時代は肉体労働のアルバイトをしていたけど皆さんが思ってる以上に日本人ってアジア系の労働者に対する態度が酷い。
なぜか最初から下に見ている人が多いです。
これから日本の国力もどんどん落ちていくので今までの仕返しをされるのではと心配。

目撃者の話を伝えた報道だと、容疑者は被害者から盗みを働こうとしていた可能性も指摘されている。
だが、そうだとしても「日本人上司に恨みがあった」というのは本当かもしれない。
日本人のパワハラ、特に人前で叱りつける態度は、外国人には受け入れ難いものだ。

全く関係ない人を狙う時点で擁護も同情もできないけど、パワハラを恨む気持ちは分かる。 それだけ日本人は外国人技能実習生に対する扱いが悪すぎる。 同じ日本人でも会社でパワハラやセクハラで苦しんでる人は多いし、対策としてハラスメントに対する訴訟で勝訴した場合は、裁判費用や弁護士費用を訴えた人が負担しなくていいように法整備して欲しいね。

本当は言えない事情があって、こういう供述発表にしたのだと思う。
ベトナム政府はかなり戦略的に外交をするし、被害者の事情も配慮してのこの報道だと感じた…。
真実は一般市民には、わからないけどね。

その元上司は「助かった~」と思ってるのかな。相手の国によって見下したり踏みつけたりしたらいけないよね。

動機が理解できない 被害者があまりにも可哀想です 重い刑罰を望みます

叱るのは相手のためを思ってやっていることが多いのに、叱ることが悪いみたいな報道姿勢には違和感を感じる。

日本国内でもベトナム人は悪さしているからね!
どうする岸田総理!ファミリービジネスでしょ!

似た人を刺してそれで良し、とする時点で普段の仕事の様子がわかるわ…

奴隷扱いしてるのだから仕方ないね
ベドナム行ったらいかんって事です

9年間、ベトナムで会社経営をしていますが、ベトナム人の国民性としては、プライドがものすごく高いので(歴史上、アメリカに戦争でも唯一勝った国という誇りなど)、指導がものすごく難しいのは事実。
プライドが高い分、伝え方を間違えてしまうと、このように逆恨みされてしまうので、ベトナム人との付き合い方は、少し注意は必要。

ベトナム人と仕事場が一緒になったことがあったが、日本人とは相性良くなさそうな感じがした。タイ人などに比べると気性が荒く、日本人がイメージする東南アジア人ではなく南米のペルー人などに近いと思った。安いからといって日本人の代わりになるような民族ではない。

ベトナム人の犯罪が国内でも多いな。
民度が違うから安易に国内で働かせるのも考えるべき。そもそもベトナム人は短気ですぐカッとなるからな。安い労働力てのはリスクがある。

外国人に危害を加えたかった、政策の責任はないのでしょうか、こうした輩をも入国している訳です、無作為に必ず被害者を生む構造が認められる無対策所管の放任犯罪では

フィリピン人、ベトナム人含め、東南アジア人はプライドが高く、人前で叱ったり注意してはいけないと色んな本に書いてあるよね。

日本はそういう陰湿な上司がいる国と教育して、日本に来るベトナム人を
減らして欲しいくらい。
あと、日本では騒音は殺人に繋がる場合もあるというのも
日本へ送り出すベトナム人にちゃんと教育しろよ。

国内で私もこの様な感情を抱いたベトナム人青年からの視線を感じたことある。

俺の中ではベトナム人はすぐに刃物を持ち出す要注意人物というイメージしかないな。

海外赴任してましたが東南アジアの人たちを人前で叱るのは絶対に御法度です

やるなら元上司にしとけよ。なんで無関係の人をやるわけ…

どうせやるならパワハラをした本人をやればいいのに、無関係の人をやるのはただの無差別殺人鬼や

容疑者動機→外国人(日本人)に恨みがあった。
嫌われるどころか、恨まれとる。

視野の狭いアホだな。めちゃくちゃいいヤツの可能性もあるのに

パワハラ、セクハラ、奴隷思想が無くならない限り日本では働けないだろ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!