なんで事前に教えないって、UNRWAが怒ってるんだが。

なんでこれから爆撃する、ハマスの拠点をUNRWAに教えなきゃいかんのよ。

復讐と憎悪に燃えるイスラエルが、ハマスの支援組織UNRWAに、攻撃目標や時間を教えるわけがない。

少なくともUNRWAにだけは教えないでしょ。

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル軍の学校爆撃「事前警告なかった」 UNRWA
6/7(金) 14:49


国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)のフィリップ・ラザリニ(Philippe Lazzarini)事務局長は7日、パレスチナ自治区ガザ(Gaza Strip)地区でUNRWAが運営する学校への前日の爆撃で、イスラエル軍から「事前警告はなかった」と明らかにした。

ラザリニ氏はガザ地区中部ヌセイラット(Nuseirat)の学校について「避難所と化していたUNRWAの学校がまた攻撃された」とX(旧ツイッター)に投稿した。

爆撃当時、学校には6000人が避難していたという。

 さらにラザリニ氏は、この学校を含め「全UNRWA関連施設の座標はイスラエル軍および他の紛争当事者と共有」されているとし、「軍事目的で国連の建物を攻撃したり、標的にしたり、利用したりすることは、国際人道法のあからさまな無視だ」と強く非難した。

 イスラエル軍のダニエル・ハガリ(Daniel Hagari)報道官はこの攻撃について、戦闘機による学校への爆撃で9人の「テロリスト」が死亡したと発表。

イスラム組織ハマス(Hamas)と傘下の特殊部隊「ヌクバ部隊(Nukhba Forces)」に所属する「イスラム聖戦(Islamic Jihad)」の戦闘員約30人が隠れていた3つの教室を攻撃したと述べた。

 一方、アクサ殉教者病院(Al-Aqsa Martyrs Hospital)は少なくとも37人が死亡したと発表している。
==============

「UNRWAの学校がまた攻撃された」
「爆撃当時、学校には6000人が避難していた」


またってことは、学校が狙われることを知ってたよね

パレスチナ人もいい加減、UNRWA関連施設は危ないって気付かないかねえ。

ハマスが入り込みそうな学校・病院・モスクは特に危ないんだが。


UNRWAは、自分たちは攻撃されないと思ってるのがいかんよね。

今の状況では、パレスチナ人を殺そうとしてるのはUNRWAだと、思えちゃうですよ。

他の国際組織もガザにはあるんだから、UNRWA施設には近寄るなって警告すべきだと思うけどねえ。


悲しいかな、パレスチナの子供たちも、イスラエルにとっては将来のテロリストなんだよね。

だってUNRWAは、小学生に避難訓練じゃなく、軍事訓練を行ってたじゃないですか。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
何の罪もなく亡くなって行く無数のパレスチナの子どもたち。世界は何もせず見放している。イスラエルがやっているのは無差別虐殺、いや、避難所の学校、病院を爆破する更に非人道的行為。せめて世界中で非難の声を上げるべき。アメリカに倣ってイスラエルを支持する必要は全く無い。余りにもパレスチナの子どもたちが悲惨すぎる。

何か今のイスラエルはロシア化していねーか?
ロシアのウクライナ侵攻と重なった見える…
確かにそう言えそうな傾向が見て取れる。
元々イスラエルにはユダヤ教原理主義者の勢力があり、パレスティナへの強硬な姿勢を見せていた。

ハマスを口実にすれば国連の施設だろうが容赦なく攻撃するということだよ。悲しいかな、どんな殺戮を続けてもイスラエルの背後には番犬のアメリカが睨みを利かせているので、どの国もパレスチナを救えない。

>イスラエル軍のダニエル・ハガリ(Daniel Hagari)報道官はこの攻撃について、戦闘機による学校への爆撃で9人の「テロリスト」が死亡したと発表。
この様な発表ではないですね。
彼が発表したのは、『今回の攻撃で排除した多数のテロリストの内で9人の身元が特定され、それ以外テロリストについても身元の特定を進めている』

どうやって9人のテロリストが死んだと分かったのだろう?
爆撃した後の学校に行って、数十人の死体のなかからテロリストらしき者を数えた?
それとも9人がいるとの情報で、6000人の中にミサイルをぶち込んだ?

イスラエルの目的はハマス撲滅ではなく天然資源が見つかったガザからパレスチナ人を追い出すこと。そもそもプロに時間と金をかけ作らせた、優れた地下基地があるのに、空爆で殺される可能性のある所におめおめとハマスの重要人物が何の意味があっているの?

UNRWAはハマスと通じていた。
今もハマスの影響は排除できていない可能性がある。
彼らの発表は信頼できるのか?
人間の盾を使ってあちこちに隠れているハマスをUNRWAはなぜ批判しないのか?

国連やUNRWAが、学校や避難所に隠れるハマス兵士を批判しないのは何故だろう。明らかな国際法違反なのですが。

バイデンが「プーチンはまともな人間ではない。独裁者」と言っていましたが、その言葉、イスラエルのネタニヤフにも言ってください。

ネタニヤフ政権究極の目標は、ハマスのみならずパレスチナ人そのものの撲滅なんだろうね。

事前警告するとお前ら女子供集めるじゃん。

戦争に警告
甘い
日本は広島.長崎で警告を受けたか

だろうね。事前予告したら子供達が避難しちゃうから大量虐殺して未来のパレスチナ人を民俗浄化できないもん。イスラエルの目的はハマスじゃなくてパレスチナ人を民俗浄化して土地を奪うこと。
BBCが報じてる通り、しれーっとすでにガザに入植してる。究極に醜いイスラエルは空爆されるべき。

イスラエルは殺したい時に殺したいだけ殺します。
この前のNPOの車両を攻撃した事件は、たまたま欧米人スタッフが乗っていて欧米各国から叩かれて話題になっただけ。
現地住民に対して同じ事を日常的に行なっている。

正気を失った殺人組織イスラエル軍の報道を100%信じるとしても
37人の死亡者数のうちイ軍がハマスだとした9人を除き
26人は一般人だった事を認めるべきだろう。

まさにイスラエル軍は戦争の為に民間人を殺戮する恐ろしい組織だ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!