立憲のやることなので、姑息で、汚いが、犯罪には違いなです。

支援者じゃないかと、しらばっくれてるが、そういう支援者を犯罪者にするってことを立憲幹部は言ってるですよ。

つまり都合が悪いと、支援者までを裏切るのが、立憲民主党ってことですかねえ。

立憲の為と思って活動してる連中が、可哀そうというか、馬鹿に見えてきますわ。

ーーーーーーーーーーーーーー
立憲民主党の看板110枚を撤去 無許可設置に茨城県守谷市「おやめください」
6/6(木) 18:58


立憲民主党に関する看板計110枚が茨城県守谷市に無許可で設置されていたことが6日、分かった。

同日午後に市内で予定される立民の岡田克也幹事長の街頭演説を告知する内容だといい、市は5、6の2日間をかけて撤去。

X(旧ツイッター)の公式アカウントで

「無許可で立て看板を設置することは違法です。絶対におやめください」

と訴える事態になっている。

市はXで立憲民主党や岡田氏について言及はしていないが、道路沿いの街路樹にくくりつけられた看板を撤去する担当者の画像を投稿。

看板は裏面だが、「立憲民主党幹事長」の文字が読み取れる。

市に対し、街路樹などに岡田氏の街頭演説を告知する看板が無断設置される事例が相次いでいると報告されたという。

市は5月下旬以降、立民側に再三撤去を求めたが、設定した期日を過ぎても放置されたままだった。

このため、市都市整備部は5班10人態勢で市内全域で看板の撤去に踏み切った。

5日に103枚、6日に7枚を回収したという。

隣接する取手市でも同様の看板が確認されたという。

守谷市の関係者は

「選挙期間外に違法に看板を設置するのはほぼ立憲民主党だ。景観上悪い」

と苦言を呈する。

看板の撤去費用を立民県連に請求するかどうかは検討中だという。

浅野克夫・都市整備部長は産経新聞の取材に「看板は立民幹事長の街頭演説を告知するものだが、責任者の名前も連絡先も書かれていない。立民側に尋ねても『われわれが設置したものではない。支援者ではないか』などといわれる可能性がある」とした上で、「保管期間は半年。それまでに取りに来てほしい」と適切な対応を訴えた。

立民県連代表代行を務める小沼巧参院議員は6日、産経新聞の取材に「法令に基づいて適切に対応することは大事なことだ」と釈明した上で、違法な看板設置行為を問題視した。
==============



「立憲民主党に関する看板計110枚・・・無許可で設置」
「市は5、6の2日間をかけて撤去」
「立民側に再三撤去を求めたが・・・放置されたまま」
「隣接する取手市でも同様の看板が確認された」
「違法に看板を設置するのはほぼ立憲民主党だ」


立憲の岡田幹事長の演説会の看板なので、立憲関係者しかかんがえられんです。

まだ撤去費用を請求してないらしいが。

設置中に捕まえないとだめかもしれないね。


左っ派のやることなので、夜中に設置してるんじゃないかねえ

間違いなく確信犯です。

看板を作った場所も、それから作成を頼恩で金払った人も、警察に調べてもらったほうが良いんじゃないかね。


「立民県連代表代行・・・違法な看板設置行為を問題視」

個人じゃできないし、立憲の費用でやらせてるはずなのにこれです。

まさか自民党や共産党が、費用を出すわけがない。

まるで他人事というか、しらばっくれてますな。

こういう汚いやり方が立憲であり、左っ派の連中のやることですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
蓮舫の公職選挙法違反の疑いのある行為もそうだし今回のもそうだけど、産経新聞以外の大手メディアは立憲の不手際を一切報じないことの方がものすごい問題だと思う。そこにどんな利害関係があるのか国民は知りたがっているんだから取材して真相を明らかにしてほしい。
もう誰がどう見たって立憲のやりたい放題になっているのは明らか。

立憲民主党の前身である民主党は総理大臣 3人も建てたのに国民のための政治は何一つできなかったでしょう。
やったのは自治労や日教組と手を組んで本来 は公務員改革をして行政改革をするはずが その逆に給料をあげちゃって職員も増やしちゃったんだよ。
退職金も増やしたり全くやってることがめちゃくちゃでした。

法律を作る側が守らないなんて。自分達が使った法律ではないという事だからでしょうか?民主主義では無いですね。勝手な解釈でやりたい放題は既存政党は皆同じ。自民党の事は言えない。新しい政党に期待。

これが自民党だったらもっと大々的に報道されて野党も鬼の首を取ったかのようにギャーギャー騒ぐんだろうなぁ。レンポーはすでに自身への投票を呼びかけるような選挙活動をしており完全に公職選挙法違反なのに問題視されないですしね

立憲が知らないうちに、支持者が勝手に立てたのであれば許されるのか? 立憲支持者でない人達が立憲を貶めるために、立てたのかもしれない。立憲民主党はキッチリ調査すべきだ。そして本当に支持者がやったことであれば、選挙違反にならないように指導すべきではないのか。

まあ、要するに自民党が情け無いから、これはチャンスだと立民の支持者らが調子にのる。いや当人たちも調子に乗る。
どんなに叩かれても、今なら自民批判で党勢が上がると考えているからだ。発想が過激派のそれ。
過激な発言、行動で注目を浴びた様な人たちが党の中心なのだから仕方がない。迷惑系YouTubeと大差ない

告物条例違反ですね。公職選挙法に基づく選挙運動のために表示するものであれば、禁止地域や禁止物件であっても、適用除外となる屋外広告物として設置できますが、これは認められないやつ。

立憲民主党は、衆議院東京15区補選などや東京都知事選の蓮舫も選挙の事前運動やりたい放題。自分たち超甘く、他にきびしい。守谷市の対応は立派だと思う。同様に他の政党もあるようであればバンバン取り締まって欲しい。

立憲は偉そうに与党を批判しますが、身内の違法行為には甘いです。有権者に酒を配っても、党員資格のわずか1か月停止だけで除名もしません。同じ茨城県内のつくば市でも道路内に違法にポスターを掲示しています。法令順守の姿勢は全くなく政党としても反自民の集まりで主義主張もばらばら、存在意義がありません。

その昔連れの家の壁面に無断でベタベタポスターを貼り付けて次の日抗議の電話を入れたら協力してくれとか無断で剥がしたら罪に問われますよとか一切謝罪はせず強要と脅しを平然とした民主党。
近所のおばちゃんの家の壁面にも無断で貼りまくり。
そんなのがまかり通る事がおかしいのに今まで問題にならないのがおかしい。

産経以外はこの問題を全く報じない。
今までは産経ですら報じてこなかったから、やりたい放題だったんだろうね。
立憲民主のことだからまた難癖付けて騒ぎだすのだろうけど。
こんなのまだ序の口だと思う。選挙違反を対自民党と同じレベルで報道し始めたらものすごいことになると思う。

産経新聞だけの報道ですか。
自民党なら、鬼の首を取ったような報道体制になるのに、立憲ならおだんまりですか。
権力に対して、それを恐れず事実を報道するのも大切でしょうが、権力をとろうとしている人たちに対しても同じように報道するべきではないだろうか。
だからマスコミに対して信頼感がどんどん減っていく。

敵対勢力に厳しく自分に甘い。
左巻き思考におけるもっとも特性を表わしているできごと。
守谷市も違法なら支部長を検挙するぐらいの行動に出るべき。
我が町でも、人通りの多い交差点の歩道を左巻き政党支援者が大挙して占拠して大看板を掲げて声高に叫んでいるが歩行者は歩道から車道に降りて前を通るしか無い。

明日から沖縄県議選ですが、何週間も前から知事派非知事派のポスティング、のぼり、横断幕の掲示、電柱や街路樹がポスターの掲出物だらけです。
基地問題などで主張する前に、公職選挙法を遵守するところから始めては。マナーの悪い沖縄選挙を何とかして欲しい。
これでは民度が低いと思われても仕方がないと思う。

国政政党なのに基本的なルールすら守れないの?
基本的なルールを守ることすらできないような人たちに支えられていてそれを正すこともできないの?無責任極まりないですよね。
せめてもの道義的責任すら感じないのかな。
ルールの趣旨を理解できているはずなのに自分たちのために都合良くごまかし、ズルをするという意味では自民党の裏金云々と本質的には同類に見えるんだけど。

立憲民主党が仮に政権を取ったとして、運営ノウハウもなく、こういったルールも守れないような集団が国の舵取りをできる訳が無い。
その証明は、過去の旧民主政権が実証済みである。
今の自民より酷いことになるのは明白。
選挙権を持つ人達はその一票の重さに慎重になるべき。

この看板、費用は政務活動費か支部や議員政治団体の支出なら犯人わかりそう。
支持者の自腹はないし。
去年の統一地方選でも立憲民主の泉健太党首、自民の佐藤正久演説の立て看板あったな。
責任者とか記載なしで許可なければやはりダメだったのね。

選挙看板は各自治体が定める屋外広告物規制条例の対象外になるケースが多い。但し、広告物の内容によっては、規制に該当する。
ちなみに、政治家2人が1枚の看板に出ているタイプは、討論会を告知する体だと選挙の事前運動には当らない。よく見ると小さい字で討論会の日時が記されている。
とまぁ、法律スレスレのことをどの党もやってる訳であります。

ルールを作る側の人間がルールを守らない
政治資金規正法等、自分達に都合がいいルールしか作らない
こんな属性の人達が国会議員、地方議員でいる状況ではまともな政治や地方自治は期待できなさそう

こんなことをやってる党を誰が推すか。
公選法違反はするし、パーティーの問題だってそう。
こんな政党に何を望む?
仮に政権交代が起きたとしても、前と同じ結果に終わるのは目に見えてる。
自分は会社の労働組合の幹部だが、絶対に立憲は推さない。

公選法違反はもっと厳しく取締りしてほしい。警察が本気で捜査したら犯人はすぐ分かると思う。議員の特権は無くす方向で政治資金も課税対象にしてほしい。

「(市は)看板の撤去費用を立民県連に請求するかどうかは検討中だという。」とありますが、検討するまでもなく請求するべきでしょう。
プールの水の止め忘れなどで、行政の職員が費用を補てんするケースが散見されるなか、あきらかに余計な費用を請求しないのは、合点しかねます。

政党には交付金として税金が投入されているので、有無を言わさず、政党に撤去費用を請求しても良いと思う。
せめて、設置者が誰かわからなくても、撤去に政党は協力してくれないものか。
この様に違法性を報道されて、政党が対応しない事が公になってしまうと政党のイメージも悪くなると思うが。

法令を守れない政党ってなんなのだろう。岡田って立憲民主党幹事長じゃなかったっけ。
市の職員が撤去して立憲民主党からは何のコメントもないのか。税金を使って公務員が立憲民主党の尻拭いをするってなんなのだろう。立憲がシラを切るなら、違法行為として警察に被害届を出して捜査してもらえと思う。

いわゆる「捨て看板(すてかん)」ですね。現在では無許可の設置作業が見つかれば現行犯逮捕。許可が取れるにしても、環境や資源の面から設置者は見識の無さを世間に広めることにしかならないでしょう。
岡田さん、パーティーの件といい2アウト。旧日本維新・民主党の人たちは、自民よりも古い精神の人が幹部をやっている。「勝てば官軍」意識も強い。

選挙は「戦」と表現されます。戦国の時代には「表裏比興の者」は褒め言葉。 けれど現代においては公人及びその関係者が法の遵守を優先すべきなのは社会共通の認識ではないでしょうか。

流石立憲民主党です。他党の行為には批判はするが自分達の違法行為には知らぬ存ぜぬでは民主党時代と全く変わっていないのでは。蓮舫議員が都政をリセットするとか豪語している様ですが、まずは自分達をリセットすべきでは。やはり立憲民主党が政権を取れば再び暗黒に時代になるのは必須では!

与党の批判や反対は得意だが、立憲の政策は殆ど出していないから批判も反対も無い。
しかし、自らの提案を出したあとに、その提案が成立したならパーティは止めます、街頭での演説も知事に当選させてください。
今度は、市から撤去を求めても知らぬ存ぜぬ。
止むなく市側が職員の手でポスター撤去を。
まるで政党の体を成していない。

維新の選挙違反類似行為はスルー
言論弾圧なのではないか?
産経だけに行政が優先的に情報提供を行なっていることに民主主義に対する危機を感じてます 道路使用許可を取っている演説会への妨害行為は深刻です

立憲も本当酷く、品川区長選挙の時も候補者の応援に国会議員の「まつばら仁」が来ていたんけど、駐停車禁止の交差点、しかも横断歩道にかかる所に車停めて10分以上演説していた。頭きたので写真撮って(今でも保存してある)警察に通報したのに取り締まりしない。

それだけの数なら、それなりにお金がかかってるはず。誰が指示して誰が不法に設置したのか、公職選挙法に触れないのか、メディアの質が問われる案件ですかね。

他の人も書いているが、立憲が関わるグレーゾーンの話は一切マスゴミで報道されることはないよね。
この撤去も支援者が勝手に設置したんではないかとか言い訳ばかりで謝罪もない
撤去費用はもちろん立憲へ請求しちゃってください。

これだと東京都知事選挙で立憲民主党も含む今のところれいわ新選組以外の左派系野党推薦支持の蓮舫参議院議員の選挙戦に大きな悪影響や選挙戦ではかなり不利大苦戦の原因にもなります。
茨城県や茨城県守谷市の許可を得ずに岡田克也幹事長の演説会告知看板110枚設置したので。
まさか?東京都知事選挙関係でも選挙戦前なのに蓮舫参議院議員や立憲民主党はやりたい放題ではありませんよね。

奈良県の某駅前の有料駐車場のフェンスには貼紙看板の設置を禁止しますと書かれたパネルのすぐ横に立憲民主党議員のポスターが掲出されています。支持者か事務所が貼ったのでしょうが凄いイメージダウンだと思います。

自民党が今これだけダメでも、「じゃあ立憲だ」とならないわけです。
これだけ自民党が弱って叩かれている絶好のチャンスなのに、政権交代が実現しないようなら、やはり立憲にも問題ありということだと思います。

>立民側に尋ねても『われわれが設置したものではない。支援者ではないか』などといわれる可能性がある
証拠は無いというのだろ?
茨城県は【茨城県まちの違反広告物追放推進制度】とやっているね?

茨城県守谷市は適切な対応をしていて良いと思います。
立憲は枝野氏、蓮舫氏が都知事選で公職選挙法違反に抵触してる可能性がありますよね?黒に近いグレーとの事ですが、立法に携わる人間がグレーな行動をしているのが質が悪いと思います。
警視庁にも適切に対応していただきたい。

神奈川県内でも立民のポスターや立て看板などが放置されているのをよく見かけます。
他の党の不法行為に対してはそれこそ「鬼の首を取った」かのように追求しているのに自分たちを律することさえできないような政党にこの国の将来を任せられないと思うのは私だけだろうか?

国民みんなで看板の設置に協力したほうがいい。
私も自民公明維新以外なら政権交代に全面協力したい。
野党もその自覚を持って、今すべきこと、公約をまとめて国民に示さなければならない。

まあ、すぐに撤去しないから問題なのでは?自民党だと、たぶんその日に撤去して次の日の朝にはなくなっていることがただあるが、立憲だと次の日の朝にもまだあることが多い。本来はダメでもすぐに撤去すればいいことを突っ込まれることになるのがわからないのかな〜

こういう看板は近所にあるけど、無許可なら与野党問わず厳しく対応して欲しいわね。
産経さん、党名と幹事長名出すとは中々やるわね。

『われわれが設置したものではない。支援者ではないか』
そんな支援者個人が印刷して看板設置できるわけなかろう。

守谷市には屋外広告物条例があるのだから、事件化すればいいんだよ…。

なんだこれ?自分達又は支援者がやった行為を他人事かよ。こんな政党にモラルや法律を語る資格は無いね
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!