静岡県知事選で、片山さつきが、立憲や国民や連合などが推す、鈴木康友を支援したらしい。

彼女も浜松が地盤で、将来、鈴木康友の支援を取り付けたいんじゃないかと思うのだけど。

自民党静岡県連としては、推薦した大村君が、7万票差で負けちゃったので相当悔しいと思う。

票差が付いたのは浜松市の様ですから。

ーーーーーーーーーーーーーー
自民党県連 浜松市の4支部が片山さつき参院議員に怒り 知事選の“謀反”受け厳正な処分求め上申
6/6(木) 13:30


5月26日に行われた静岡県知事選では、自民党が元総務官僚の大村慎一 氏を推薦したものの、立憲民主党と国民民主党が推薦する前浜松市長の鈴木康友 氏に7万7000票あまりの差で敗れました。

こうした中、浜松市浜名区の4つの支部(浜北・細江・引佐・三ケ日)が、選挙戦に関連して自民党の政調会長代理を務める片山さつき参議院議員が党の決定に背く行為をしていたとして、厳正な処分を求める上申書を連名で提出したことがわかりました。

上申書では、自民党本部が実施した情勢調査の結果を、片山議員が鈴木氏を支援した市議を通じて各方面に漏洩したと指摘しているほか、鈴木氏の選挙事務所に片山議員が送った応援用のポスター、いわゆる為書きが掲示されていたことを問題視していて、「明確な反党行為であり強く抗議する」としています。

上申書の取り扱いは近く開催される県連役員会で判断される見通しです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

県知事選で対立候補を支援…自民・片山さつき参院議員への対応は党本部に委ねる方針 静岡
6/7(金) 19:45


5月に行われた静岡県知事選をめぐり、自民党の片山さつき参議院議員に対して厳正な処分を求める上申書が4つの支部から提出されたことを受け、自民党静岡県連は6月7日、対応を党本部に委ねる方針を決めました。

自民党県連 浜松市の4支部が片山さつき参院議員に怒り 知事選の“謀反”受け厳正な処分求め上申

静岡県連の相談役を務める片山さつき参議院議員をめぐっては、5月26日に行われた県知事選で、党が推薦した候補とは別の候補の陣営に応援ポスターを送ったなどとして浜松市内の4支部が処分を求める上申書を提出しています。

これを受け県連では7日に役員会を開いたものの、党の規定により国会議員の処分を県連で決めることができないため、対応や判断を党本部に委ねることを決めました。

自民党静岡県連・増田享大 幹事長:
事実関係の確認も必要なものですから、そうしたことも含めてまず(党本部に)相談させてもらう形をとらせてもらいます

また7日の役員会では、自民党に所属する静岡県浜松市議会の柳川樹一郎 議員・高林修 議員・鳥井徳孝 議員の3人が対立候補を公然と支援したことへの対応も協議されました。

ただ、本人や支部に対する聞き取りなど事実確認に時間を要するとして、6月10日の県連大会で役員が新体制になってから改めて検討する方針です。

==============



ただ、自民党を裏切ったのは片山だけじゃないんだよね。

ぎりぎりになってから、公明党が自主投票に切り替えたらしいのね。

浜松地区での票差が酷かった。


浜松市では、23万票対9万票でしたからね。

この票差は、片山だけの効果じゃないと思う。

どちらかというと、片山は、勝ち馬に乗ったって事じゃないでしょうかね。


自民県連は、公明党の動きについても、党本部に文句を言うべきかも。

でも負けちゃったので、どうしようもないです。

今後の国会議員選挙では、自民党が不利なだけに、どうなるんでしょうね?

上川の応援演説もメディアに潰されましたし。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
本当に自民党は内向きな組織だな。今回の県知事選で負けたのは、こんなちっぽけな事が要因では無い。大井川以西で自民党が負けたのは浜松の塩谷や袋井の宮澤の裏金、パパ活の要因の方が大きい。そもそも自民党推薦が無かったら、東部や中部でもっと大村氏が大勝ちしていた筈!そんなこともわからないで片山議員の処分を持ち出す自民党県連のこの幹事長の方が早く責任を取って早く辞めてほしい。

今回の件で当人はどういうコメントを発するんだろう
発言内容によっては県だけの問題では済まされないんじゃない・・
野党系候補と一緒に応援していたのだから・・
もしかしたら他の三人の県議と共に応援していたのかな?

片山さつき氏への裏金自民党の対応なんて興味は無い。しかし、片山さつき氏の推薦状ポスターの写真が、あまりにも修正が美し過ぎて、どこの誰だか見間違う程に???  こちらのほうが大きな問題と思いますが???

だって「片山さつき」だもんw
そもそも、片山さつきが応援したからって自民党県連がダメ過ぎて結果は変わらなかったろう。
逆にもっと大敗してたかもしれないね。

片山さつき氏には、是非、政治信念を貫いて、自民党の離党も考えて欲しい。

誰この落下傘候補
今回の行動は
上川への嫌がらせとしか考えられない

自民党がショボイから、対立候補を支持しただけでは?
衆議院を解散し、国民に審議してもらえば?

>静岡県連の相談役を務める片山さつき
静岡県連は、どうりで。
S社の相談役と違って何の役にも立たなそうだ。

自民党県連のおじさんたち、レベルが本当に低いね。選挙は敗北で終わった段階で何があったとしてもリセット、ノーサイド。片山さつき議員はめちゃ優秀だからうまく利用することを考えればいいのに。今のままだと自民党に未来はない。馬鹿を通り越して阿保ですね。こんなネガティヴな話題で有権者は離れるばかり。もっと未来志向に考えられないのかね。

この方は何年か前の浜松祭りで酔っ払ったあげく、未成年にビールを呑ませようとしていたところを一喝し説教をした時から応援する気は無い

片山さんはスズキ自動車や関係事業所の票が欲しいが為に鈴木氏に送ったんでしょうね
自分の選挙しか頭のない保身ですね
証拠画像もあるので次の選挙で静岡県民の方には正しい判断して欲しいです

片山議員は色々と問題の多い人ですね。
某自民党参議院議員に対してYou Tube動画で結構稼いでいる、という発言をし、全くのデマ情報であったのに謝罪すらしない女ですからね。
人間的には全く信用出来ないと言っていいでしょう。

自民党議員ではダメですよ。ただ自分が選挙に勝てば良いという思いだけで国民のことは全然考えていないのですから。国会議員になって、権力を振りかざしたい、自分が良い生活ができればいい、そんな人たちばかりでしょう。国民のための政治をしていないのが自民党なんです。自分達の利益になる政治しか出来ないのが自民党なんです。

違う話だけど、先日東京目黒の選挙応援に片山さつきさん来てたけど、候補者の演説を聞いてる人はゼロ。本当にゼロ。演説後スタッフらしき人2人が拍手してた。もうこの人に人を呼ぶ力は無いし、安倍元首相のご加護もないので、議員引退でいいんじゃないでしょうか。

今回の選挙は県西部については地元の各議員も相当ジレンマがあったんじゃないかな。候補が地元出身というだけじゃなく元市長っていうんだから、いくら党本部が他の候補を推薦していても自民浜松としては“お付き合い”もあるだろうし、地元の大企業であるスズキが推してるとあっては、自分の選挙のことを考えたらこういうセコいことをする議員が出てきちゃうんだろうねえ。

そもそも県連が方向を決めかねているうちから浜松支部はさっさと鈴木支援を決めていた。
与野党相乗りも、なんて言いながらいつまでももたもたして後から大村支持に決めて、それに従わなかったから造反だって一体何様のつもりなのか。
そんな体たらくだからいつまでも負け続きなんだよ。

静岡県知事選は全国的には与野党対決の選挙のように報道されているが、実態は静岡県東部の駿河・伊豆vs西部の遠江の対立が濃厚な戦いだった。
静岡県の、特に西部に居住した経験がある人ならわかってもらえると思うが、遠江と駿河・伊豆はその歴史や文化がまったく違う。

自分の記憶が正しければ、片山氏は郵政民営化で筋を通した木内氏の刺客としてある日突然パラシュートで降ってきて住所も旧浜北市の小松に置いた気がする。
当時、浜北に縁も所縁もない人だし浜北のために何かしてもらった気がしないので個人的にはどうでもいいけど、これだけの年月を経てもまだ浜松にしがみ付いてるんだなぁと思いました。

党の役職はやりますでも党の方針には従いませんでは組織の一員として通用しない事だと思います。
ご本人がどのような言い訳をしたところで党の役職者が所属する政党では選挙は戦えないと言ってるのと同じなんだから厳しい処分はされるべきだと思います。

刺客として郵政民営化の勢いだけで静岡7区で城内氏に勝って当選したけど2期目にはダブルスコアーで城内氏に負けた その後参議院選比例当選 今置かれてる比例の立場じゃあ馴染みある静岡県それも元地盤にしてた浜松 浜松に本社を置くスズキが鈴木氏支持だから比例での個人票欲しさに今回の行動に出たんでしょうね。

自民党の候補者がどのような人だったのか解らないけど、もしその候補者が県民にとって良いと言えない候補者だったなら、個人的に他党の候補者を支持するのは有りだと思う
今回の場合は、どうなのか?よく解らないけど、所属政党の候補者がどんなに悪い人だろうと支持しなければいけないと言う事はないと思います

民意が、特に西部地方が康友氏を支持したのだから今回の結果になった。自民党県連は、戦犯処理をやろうとしているけど本当に失笑するしかない。もっと県民に目を向けて、県民が何を望んでいるのか、そして県政は県民のためにあることを再認識して県民のために政策を考えて欲しい。

これだけ堂々と造反していたんですね。
せっかく鈴木知事を応援したのだから、次期衆院選で、城内と戦うか、塩谷後継を狙うのがよいと思います。

片山議員を長年担いできたのは、地元の自民党県連じゃないかと思います。
自民党の鉄則は「選挙で勝ち上がってきた人が優先」で、人柄などは二の次にしてきました。地元の静岡県の自民党国会議員は、問題を起こす人が多いですよね。
いまさら何を言うのやら。片山さんの応援をする気はさらさらないが、この件で怒る資格があるのかとは思います。

党とか関係ないです。
マスゴミのミスリードがあっても西部以外は全市町大村さんが勝ったのに負けた。
静岡県は、西部だけで中東部を凌駕する人口いるだもん。東部からいい人材が出たって絶対に勝てることはまずない。

そもそも自民党は利権で動く集団。自らの利権が侵されると分かると、党の規約や綱領も関係がない。それで、党の決定に反した者の処分は、処分を受ける者の党内での力関係による。地方議員と国会議員の利害の衝突も頻繁にある。結局この党は、最後は金権を支配した者が決定権を掌握している。そして、いつまでたっても、自らの意思で変わることはない。

選挙前から保守分裂と噂されてたのでやっぱりなという感じ
結局浜松市民としては自民だろうが立憲だろうが地元に利益を誘導してくれればなんでもいいのだろう
自民としてはこれを容認すれば今後も同じように勝ち馬に乗っかる二枚舌の議員が続出するからなんらかのケジメはとって当然だと思う

片山さつき、元々超落下傘議員、その上、土下座迄したどぶ板議員。この人が造反しようが、スタンドプレーしようが毎度の事。浜松市民も、鈴木康友に入れるならまだしも、片山さつきに投票するようでは遠州のやらまいか精神に傷がつくよ。いい歳こいて、聖子ちゃんヘアは全く頂けない。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!