もっと金稼ぎたかったらしいけど。

一度普通に帰れよ。

2回目以降は信用度が増すんだから。

ーーーーーーーーーーーーーー
「日本に残ってお金稼ごうと」 不法残留疑いでベトナム人8人逮捕
6/7(金) 11:10


在留期間を超えて不法に国内に滞在したとして、京都府警は6日、入管難民法違反(不法残留)の疑いで、いずれもベトナム国籍で元技能実習生の20~30代の男8人を逮捕した。

男らは「日本に残ってお金を稼ごうと思いました」などと供述し、いずれも容疑を認めているという。

8人の逮捕容疑は、在留期間を過ぎていたのに出国せず、今月5日まで不法に残留したとしている。

府警によると、男らは京都市内の一軒家や集合住宅の一室で共同生活を送り、解体工として働いていたとみられる。

昨年夏ごろに「オーバーステイの外国人が住んでいる」という情報提供があり、府警が捜査を進めていた。
==============

「日本に残ってお金を稼ごうと」

なんでこうも短絡的なんだろうね。

ただクルド人をみてると、やりたくなるだろうね。

偽の反政府組織を作って、帰国できないと難民申請。

ベトナム人もそういうことをやるようになるかもね。


いや、ベトナム人だけじゃない。

他の国の低レベル作業者は、皆やりたがると思う。

そしたら、川口市を目指すのかもね。


あそこは、外国人犯罪者に寛容な街でしょ?

もうそろそろ、日本人の街じゃなくなるんじゃないかと心配だけど、市長が日本人より外国人優先な、外国人にはいい環境だよね。


「昨年夏ごろ・・・オーバーステイの外国人・・・情報提供」

はあ?10ヶ月も泳がしてたわけ?

タイ警察ならその日のうちに捕まえるでしょ。

日本の警察ってどんだけどんくさいんですかねえ。

信じられないくらい無能だよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
不法滞在者を発見し、入管へ通報すると千円以上5万円以下の報償金がもらえるのですよね。皆んなで探して通報しましょう。

不法残留のベトナム人はよく捕まっているが、ベトナム人よりずっと多い中国の不法残留者は、なぜ全然捕まえないんですか?

有効な情報提供すれば、賞金を貰えるなら、もっと効果があると思うなぁ

今や日本で働いてもそんなに儲からないわな。超インフレ国のアメリカで働きなよ。ワシは行かんけどな。

他の国行った方が稼げるんじゃないのか?
今の日本は、日本人でも生活することだけで精一杯の人が多い。
他の国へ行け。

日本に残ってお金を稼ぎたかったとは違法であるが正直な。
堂々とパスポートで入国後即難民申請する川口の連中に比べたらマシに思える

日本に残ってお金稼ごうと」 不法残留疑いでベトナム人8人逮捕
犯罪をする気満々ですね(笑)
外国人犯罪 といえば 中国人とベトナム人がほとんど。

不法滞在は問答無用の国外追放でいい。
調査や捜査に無駄な税金を使うべきでない。

もう日本じゃ稼げないよ。いつの時代のイメージを妄想しているんだ?
コリアの方が儲かるらしいから、そっちへ行けばいい。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!