なーにが、日韓合意だ。

あんたがやってきたことは、気を付けるだけで、これからもレーダー照射しても良いよってことだよね。

しかもレーダー照射の事実さえ、認めさせなかったじゃないか。


木原稔は、もっとましかと思ったが、とんでもないわ。

レーダー照射の次は、ミサイルが飛んでくるんだぞ。

自衛隊員が死んでからでなきゃ、本気で折衝非しないつもりですかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
事実解明うやむやの再発防止策合意に厳しい意見 日韓レーダー照射問題で自民合同会議
6/5(水) 14:59


自民党は5日、国防部会・安全保障調査会合同会議を開き、日韓防衛相会談で韓国海軍による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題を巡る再発防止策に合意したことについて防衛省から報告を受けた。

出席議員からは、照射について事実解明をうやむやにしたままの合意に厳しい意見が相次いだ。

日韓連携の重要性から合意を評価する声も上がった。

「この案件は決して忘れてはいけない。しっかり韓国側に求めていくことが必要だ」。

同調査会会長の小野寺五典元防衛相は会議冒頭、こう強調した。

一方で「まずは再発防止が大事だで、両国でしっかり議論ができる環境になったと理解すべきだ」とも述べた。

2018年12月に起きたレーダー照射問題では、日本側が韓国海軍艦による照射を主張する一方、韓国側は照射を否定し、逆に自衛隊機が低空飛行で接近してきたと非難した。

1日にシンガポールで行われた日韓防衛相会談では事実解明を棚上げし、再発防止策に合意。

停滞していた防衛交流の活性化で一致した。

黄川田仁志・国防部会長によると、会議では議員から

「事実解明をうやむやにしたまま先に進んでいいのか」
「韓国側の政権が代わったら合意をひっくり返される」

といった不満や懸念が示された。

今回の合意後も韓国側に対して照射の事実関係を追及していくべきとの意見もあった。

中国や北朝鮮を念頭に東アジアの厳しい安全保障環境を踏まえ「日韓連携が必要なのは理解できる」と、合意に理解を示す声も複数上がった。

黄川田氏は会議後、記者団に「今回の防衛大臣の決断を評価する」と語った。
==============

「今回の防衛大臣の決断を評価する」

なんだ、自民党の国防部会・安全保障調査会って、ゆるゆるじゃないの。

こりゃ、これらのメンバーの一人が殺されでもしない限り、自衛隊員が何人殺されようと、何も変わりそうもないですな。

P-1搭乗員が、大量に辞めてもおかしくないですわ。


国が彼らを守る気がないのに、国を守るために彼らが頑張る理由はないです。

国防部会・安全保障調査会のメンバーを一人、不定期でP-1に乗ってもらいましょうかね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
一歩間違えば海自パイロットの命が失われたかもしれない。
韓国側はその事実さえ否定している。
今回、有耶無耶で終わらせれば後々必ず禍根を残す。
なぜ徹底的にやろうとしないのか。

事実をうやむやにしたまま合意できる再発防止策って一体何なんだ?結局は誤魔化されてなし崩しにされたということではないのか。
彼らは何かにつけて謝罪を要求してくる。たまには徹底的に退路を絶って謝罪要求を突き詰めても良いのではないか。

文大統領はこの事案の後に自身を正当化する為「日本が低空飛行したらレーダー照射しろ!」と軍規を定めました。尹政権が融和的とは口ばかりでこの軍規を引き継いでおり日本政府は「まずこの軍規の撤廃を!」と求めてきました。過去の事案ではなく継続して撃墜の脅威に晒されていたのです。解消されたのでしょうか?

岸田はレーダーもだけど竹島や他諸々解決してから規制解除するべきだった。
当初から時期早々と思ってたが完全に岸田の失政であり供託金も奪われ日本領土は不法占拠されている。
日本企業、日本国民が損失受けても外面だけのいい岸田では日本、国民生活を守れないのは外交面だけ見ても明らか。

何処の世界に原因を追求せず改善なんて出来るんた?
まぁ…ここにあったのだが。
レーダー照射&日本に謝罪要求されても親韓対応だった自民党。

アメリカには従属、中国にはへつらい、韓国には常に譲歩、外遊すればお金をばらまき、外交一つとっても今の政権には矜持、国家観、外交戦略などナニも考えたくないのではないか、と思えるくらいに見るべきところがない。
いざれにせよ、日本が諸外国から軽視される要因をまた一つ積み上げたことになる。

長年、日本側がさんざん譲歩しても、事態が一向に改善されない。そもそも日韓関係が改善されないのは「日本側に問題があるからで無く、韓国側に問題があるからだ」。米国政府をはじめ、岸田総理、自民党、外務省および経済界のそうそうたる面々は、この単純明快な事実に気付かないのが不思議だ。もういい加減学習しろ!

まあ民主党政権の時は中国船が海上保安庁の船に突撃したのを矮小化して、その船の船長を突然政権が司法介入して無罪放免で釈放しましたからね。sengoku38氏の情報漏洩が無ければ完全に隠蔽されていました。この事は絶対に忘れてはいけません。

我々日本人が、日本が強くなるしかない。
たった100年前、東アジアに覇を唱えたじゃないか!
俺たちは、大日本帝国の孫なんだ。
もう一度、強大になろう!

やっていないのであれば、とことん突っぱねるだろうが、韓国が「再発防止策に合意した」ということは、逆に言って、韓国はレーダー照射の事実を認めた、ということでは?

一様認めてんじゃないの?再発防止だから。ただ、日本人は相手の立場を考えすぎだね。相手は手のひら返せると思って合意したんだろ?みなまで言わないでもが通じるのは日本の中だけですよ!

謝罪は?賠償は?韓国は事実を認めたの?
再発防止も何もあちら側のことでしょう?
その上で合意とかするんじゃないの?

照射された海自隊員たちはどう思うだろう。
いや、陸海空の全員は、どう感じているのか。
大丈夫か!

裏金の件もうやむやで、誤魔化しのような政治資金規正法。
オタクの党も同じじゃないの?

最悪うやむや曖昧自民党米国傀儡政権
早く田母神閣下に政権取って貰いたい

日韓請求権協定も慰安婦合意も正式な国家間の約束であるにも関わらず、一方的に反古にされた事実を忘れてはいけない。今回『合意』したからと言って、政権が代わればまた『ちゃぶ台返し』。日韓で防衛協力しようと言うが、本当に味方かどうかわからない『信用も信頼も出来ない相手』ほど、防衛に取って傷害になるものは有りません。

もう多くの日本国民が韓国とは断交でいい、と考えていることを錦の御旗にしていけよ。いつまでも生温い対応をしていても仕方ないだろう。

こんなうやむやにするなら最初から断交すれば良いまともな国ではない
今まで、何度も裏切られ・騙されても何も感じない国政が信じれない

『安保環境の厳しさを考えると日韓連携は必要だ。』
安保は、有事を想定して、行うものである。そもそも有事に、至った時信用できない国との連携など、全く意味が無い。むしろマイナスである。
中国、北朝鮮を対象とする安保に、韓国は日本にただ乗りしているのである。
日本に展開する米軍に便乗してると言っても、過言ではない。

歴史的に繰り返してきたこういう曖昧な解決が、今の中韓の日本に対する状況を作ってきたのではないでしょうか?
韓国国内や世界中に元慰安婦銅像なんてものが作られ始めたのは、どちらかと言うと最近だし、中国も尖閣への圧力をますます強めている。

レーダー照射はやっていないと嘯いていたのに、再発防止策で合意ってどういうことだよ
韓国側がレーダー照射を実質的に認めたなら、きちんとそれに至った経緯を調査させるべきだよ

>日韓防衛相によるレーダー照射問題の再発防止策合意について議論した。
この時点でフェイク
レーダー照射問題の再発防止策合意ではなく、2014年に作られた国際ルールを順守しましょうと再確認しただけ

再発防止とは原因や結果、それに対しての対策を講じるものであり、そもそもの焦点の事件をなかった事にして締結しても何の意味もない。妥協の産物とはこの事でそんな締結ならしない方がマシかと思います

日本政府のバカさ加減がまた露呈しただけの事。
これが外交の岸田と言われた政権のやる事なのか?
外交もまともに出来ない、党内もまとめられない、他の党との調整も出来ない人間が総理大臣と呼ばれている事自体が違和感です。

アメリカさんの意向でしょう?
現韓国大統領はアメリカに対して誠実な外交を心掛けてるから。
なのでアメリカも東アジア戦略として、日本にも韓国融和的にいくよう要望(強要)する……と。

小野寺さんのような毅然とした防衛大臣に相応しい人にまた大臣をして欲しい。とにかく一刻も早くメガネには辞めてもらいたい。

こういう案件が起きるたびに、いつもキッチリとケジメつけてないから、いつまで経っても国民に怒りが残り、日韓の友好につながらない事にそろそろ気付け。
日韓関係が改善しないのは、お前ら自民党の責任だ。

信用できない国と連携なんて出来ないでしょ。破綻してる。なに言ってんのかな?リスクを排除して防衛計画たてないと希望的観測で計画立てるとか終わってる。

最早、自民党の国防部会は単なる(国民含む)ガス抜き機関でしかない
自民党が国防部会の意見、要望を叶えた事など記憶にない

妥協して我慢して付き合うような国は不要だろう。
弱腰リーダーは要らないので
国民と将来のために早急に辞めるべきです。

何故、日本は韓国に譲歩するんでしょうか!何度騙されたら気が付くんでしょう!外務省は情けなすぎる。

岸田総理が「1人で」、自民党や政治家のイメージを必要以上に落としてる気がする。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!