韓国のコンドミニアムの窓から、旭日旗をぶら下げたやつがいるんだが。

政府やメディアのおかげで、旭日旗に火病を起こす人が沢山出たらしい。

以前韓国では、旭日旗は法律違反になるるような話を、聞いたことがあったんだが。

あれは、ソウル市の条例だったんですかねえ

ーーーーーーーーーーーーーー
顕忠日に旭日旗を掲揚したマンション…「警察も打つ手なし」=韓国
6/6(木) 14:35


第69回顕忠日(韓国殉国烈士の日/戦没者追悼の日)である6日、釜山(プサン)のある住宅商店複合建物に日本軍国主義の象徴である旭日旗が掲げられて市民の公憤を買っている。

この日、オンラインコミュニティには「釜山南泉洞(ナムチョンドン)のマンションに旭日旗(戦犯旗)掲揚」と題する書き込みが投稿された。

添付された写真を見ると、釜山水営区(スヨング)南泉洞のある住宅商店複合建物の高層窓に旭日旗2枚が掲げられている。

これに先立ち、該当建物の同じ位置に日章旗が掲げられて批判世論が出てきたことがある。

先月18日、建物に日章旗が掲揚された写真とあわせて「家の近所に売国奴が住んでいる」とし「警察も打つ手がないという」という書き込みがオンラインに投稿された。

該当の書き込みには「私も通り過ぎる時に見たが、遠くからでもとてもよく見えるように掲げられていた」「あれを標的に狙撃したい」「日本人か? 韓国の情緒を知りながら敢えてこうしているのなら挑発していること」などの意見がつけられた。

旭日旗の処理を巡って住宅商店複合建物側は困り切っている。

該当建物の管理事務所関係者はこの日「問い合わせおよび抗議の電話が多く入ってきている」とし「案内放送などをしたが直接下ろしたり措置を取ったりできる方法がない」と話した。

これに先立ち、昨年三一節(独立運動記念日)に世宗市(セジョンシ)のあるマンションのベランダに日章旗が掲げられて問題になった。

当時、一部住民が日章旗を掲げたAさんの家を訪ねて行って抗議すると、自発的に日章旗を下ろしたAさんは「私は日本人だが、韓国がとても嫌いだ」などと話したという。
==============



「日本人か? 韓国の情緒を知りながら敢えてこうしているのなら挑発」

ほう?お前らは日本人の旭日旗に対する情緒を知りながら、旭日旗に反対してるんじゃないのか?

反旭日旗は、死ぬ気でやってるんだろうな?

日本人からすれば、日章旗や旭日旗を貶める奴は、許せんのよ。


「私は日本人だが、韓国がとても嫌いだ」

だったら韓国から出ていけばいいと思うだろ?

反日韓国人が、日本にはめちゃくちゃいますからねえ。

金慶珠とか。

おまけに彼女、教授といいながら、知識の少なさに加えて、論理的に話せない、相当な馬鹿ですし。


韓国に反韓の日本人がいてもどうってことないでしょ。

我慢して慣れろってことですかね?

韓国人にはつらいかも。

反日・反旭日旗という墓穴を、自分で掘ってますから。


抑々日本は朝鮮を守るために、清国と戦争したんだが、その時の軍旗を貶めるとは何事だ?

韓国人は旭日旗に、感謝してもおかしくないことが判らんのか?

あんたらの国を清国から守った旗だぞ。

その韓国が、清の属国の旗を国旗にしてるとはどういうことだ。



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
一国の正規軍旗だからね。100回言った気がするが、ドイツのアイアンクロスと同じだ。
面白いから、法律で禁止するのが宜しい。
なぜ、2011年以前は問題にならなかったのかな?
直接の交戦相手であった米国を筆頭に、韓国以外の日本の戦闘相手から文句が出ないのはなぜ?
大戦中はこの軍旗のもとに戦闘に参加した側なのに、それはいいのかな?

鉤十字と同等だから駄目だと言いたいのだろうけど、旭日旗は自衛隊の旗でもある。韓国内で禁止法を作ったらそれこそ国際問題になるだろう。

この人は無知なのではなく確信犯だろう。
20世紀前半、日本と併合し日本と共にあったからこそ、今の韓国がある。
もし日韓併用がなければ、今頃 ロシアの領土か衛生国家になっていただろう。
どっちにしろ 北朝鮮のような状態になっていたのは間違いない。
日本が韓国を守ったというのは正しい。
この人はそれが分かっている。

神戸の須磨でマンションの高層階のベランダから大きな大韓旗を垂らしている住民の方がいましたが(恐らく韓国の方か在日韓国人の方と思われる)、地元で有名にはなっても、ニュースに取り上げられたことはないと思います。
近隣に迷惑を及ぼしていないのなら警察が出る幕でもないし、あくまで個人的な行為なので取り締まる法律もないでしょう。

まぁわざわざ挑発の材料として利用されるのも気持ち悪いが、かといって法律ないけど嫌いだからやめろ、なんて通るわけない。
禁止したいなら条例でも入居時の契約でも何でも良いんで、まずルールを作る事から始めたらどうだろうか。

見慣れると旭日旗もなかなか良いもんだろう!
赤と白がやっぱ綺麗ですな!
誰がやっているか知らんけど、改めて良さを伝えてくれて有り難う。

旭日旗は日本自衛隊が公式に使用している旗証では?個人の主義主張で、日本自衛隊に敬意を意を表して掲げただけのこと。韓国は内政干渉するな!

不思議なのは何故旭日旗だけ問題にして国旗の日章旗は問題にしないのか?
当時朝鮮を統治してた大日本帝国の国旗の日章旗もいっしょに批判するなら解るが旭日旗だけ問題にするのは解せない。

24万人の朝鮮人志願兵が日本軍に参加しアジア諸民族を欧米帝国主義の植民地から解放するため旭日旗の翻る下で戦った。終戦後も日本兵、朝鮮人志願兵がインドネシア独立戦争に参加した。戦死した兵士はカリバタの英雄墓地で永眠している。

日本でもそんな掲揚の仕方はしないと思います。
自国と比べてしまい、日本が羨ましくなる気持ちも理解できますが、韓国内では偏った地元限定ルールが多いみたいので、そちらの地域で抗議を受ける可能性があるのであれば、自重して室内にのみ掲揚していればいいと思います。

結局、日章旗も旭日旗も同じ扱い。日章旗は国旗だから余り文句言わないだけ。オリンピックでは日本の表彰で国旗が写らないようにしてたらしいからね。

このような考えがあるのであれば日本の関係改善などしようと思わないほうがいいのでは。

掲示物の内容は法律に抵触しなければ自由。
ただ人が下を通るようなところの掲示物は安全上どうかと思う。

韓国で掲げられた旭日旗が市民の公憤を買っているが打つ手がないとのことですが、
情治国家ですので行政機関はいくらでもやらかすと思いますよ。
そうなると日本人のさらなる公憤を買うことになるのでしょうがね。

別に軍国主義の象徴では有りません。現在でも自衛隊旗に用いられているし、新聞社の社章にも使われている。韓国だって最近騒いでいるだけで一昔前までは問題にもしていない。

定期的に愛国心を煽ることが政治の安定につながるお国柄、この記事で一番大事なのは最後の一文。そこまでの記事内容はこれを国民に見せるためのお膳立てです。本当に日本人が住んでるかは分かりません。

そもそも旭日旗に対して過剰な反応を示す社会が作られた報いだと思う。さて、これを違法にする法律がどうできるのか?見ものではあるな。

韓国にも親日家がいるのですね。元々旭日旗云々と言い出したのはここ2、30年の事で
軍国主義だとか何の根拠もない言いがかりですから気にしなければいいだけです

少なくとも形式上は言論、表現の自由はあるはず。取り締まったら中共、北鮮とどう違うの?

日章旗と旭日旗もいいけど、普通にライダイハン問題の垂れ幕や日韓基本条約違反など韓国人にとって知りたくもない事実をもっと伝えていってほしいな

燃やしたり刻んだりするのかもしれないけど旭日旗、日本より売れてそう。

「警察も打つ手がないという」ってこれが犯罪なのか、如何にも中堅国家らしい先進国には程遠いようだね…

韓国の一部の人の旭日旗に対する過剰反応は辟易とするが、こういう事をわざわざ韓国まで行って生活しながらやる事ではない。

旭日旗を槍玉に上げ出したのも10年ぐらい前かららしい。
こいつらつけ上がらせたら際限なくなるな。

まあ韓国だって法に触れなきゃ言論の自由だからね。いいと言えばいいわけでしょう。ただし、日本には「郷に入りては郷に従え」って言葉もある。あんまり周りと波風たてるのも如何なものかってことでしょう。まあAさん、目立ちたがりなのは分かるけど、今一つかな。

韓国のみなさんは映画
「ベスト・キッド (1984)」
を見ることが出来ないでしょうね…
なぜなら、主人公ダニエルの鉢巻にあるマークが…

オリンピックに東京の選手村で変な横断幕ぶら下げてたことは名誉なのか?レベルは同じどころかそれ以下だったぞ。

一般の日本人なんて今どき旭日旗どころか日章旗家に置いてる人がそもそも殆ど居ないのでは?
海外在住なら尚更。

打つ手なしとか、国民総出の勝手な思い込みで犯罪呼ばわりしている事自体が問題。

勇気ある住人に敬意を表します
いわれなき誹謗中傷、脅迫を覚悟の上でしょうから

「公憤」ってすごい言葉だね。
そんなこと成立するの?って目を疑ったけど。

ピッコマという、コミックアプリでは、ガチャを引く度に旭日模様が現れる
何とかしてくれ

日本軍国主義の象徴である旭日旗?
サッカーWカップまて何もいってなかったのに。
日の丸には何もいわないし朝日新聞の社旗は差知らぬ顔。

旭日旗は絶妙なバランスがとれていて、とても美しいと思います。

自由主義国家であれば問題ないでしょ?あそこは自由主義とちょっと違うからね。そのうちに中国へなびきますよ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!