万引きを見つかったんだが、ナイフで脅して逃げた韓国人の18歳。

自首してきたので逮捕。

万引きなら大した罪じゃなかったかもしれないが、ナイフ出したら強盗だから。

実刑を喰らうかもしれないよ。

ーーーーーーーーーーーーーー
「食費が足りなくてやってしまった」コンビニで食料品を盗みナイフで店員を脅したか 出頭の18歳男逮捕 東京・昭島市 警視庁
6/5(水) 12:19


東京・昭島市のコンビニエンスストアで食料品を盗んだあと、店員の男性をナイフで脅したとして18歳の韓国籍の男が逮捕されました。男はきょう、出頭してきたということです。

事後強盗の疑いで逮捕されたのは、無職で18歳の韓国籍の男です。

男は、きのう午後2時半ごろ、昭島市緑町のコンビニエンスストアで食料品13点を盗んだあと、店員の男性に果物ナイフを出して脅した疑いがもたれています。

男は、品物を盗んだ際に店員の男性に見つかり、通報すると告げられたところ「捕まるわけにはいかない」と言い果物ナイフを取り出したということです。

店員の男性にけがはありませんでした。

警視庁によりますと、男は犯行の後、逃走していましたが、きょう午前0時半すぎに交番に出頭してきたということです。

男が盗んだ品物は角煮や半熟卵、惣菜パンなどすべて食料品でした。

警視庁の調べに対し、男は「帰ってよくよく考えたら捕まるんだろうなと思って出頭しました」と話していて、「食費が足りなくてやってしまった」と容疑を認めているということです。
==============



「きのう午後2時半・・・食料品13点を盗んだ」
「店員の男性に見つかり・・・果物ナイフを取り出した」
「きょう午前0時半すぎに交番に出頭」


食べながら10時間考えたんだろうか。

ナイフ出した時は、腹が減りすぎて考えられなかったか?

空腹が収まったら、ヤバいことに気付いたのか。


「盗んだ品物は角煮や半熟卵、惣菜パンなどすべて食料品」

韓国人なんだが、旅行者じゃなくて、在日韓国人ですかねえ。

ほら送還をもたもたしてるから、こういう人を死ぬまで面倒見なきゃいけなくなるですよ。

そのうち、犯罪を犯せば衣食住が足りるって気が付くですよ。


少し長く居たけりゃ、殺傷事件が手っ取り早いなんて考えだしたらどうします?

更生なんかありえんですって。

こんな人、誰が雇います?


厚労省が責任もって、法律違反の生活保護を支給するんですかねえ。

でもそれって、厚労省役人の犯罪だからね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
しょうがなかったと言えば、許されるぐらいに外国での自分の犯罪を甘く見てるんだろうな。 外国人犯罪に関しては日本人より甘々な対応が多いから、 日本の国家 権力がちゃんと処罰したり 外国人犯罪者を不起訴処分とかにせずに勾留できるようにしてくれないと日本に住んでいる人たちが そいつらに巻き込まれた時 どうしようもできないんだから。

よくよく考えなくても捕まります!が、18歳・・・どのような経緯で日本へ?窃盗しなくては食えないような生活・・・なぜ?親は?その年齢で犯罪に手を染めなくてはいけないとは・・・本人より親なのかな?今の時点では、悪いと思うが・・・

金がもったいないという理由で高級品をやたらと盗むケースの報道がある中、この人は本当にお金が無くてて犯行に及んだっぽいね。
犯罪はダメだけど切ないな。

生活保護や住民税非課税世帯給付のせいで働かなくてもお金貰える外人が流れ込んでる
日本人は日本の為に頑張りたい。

日本人でちゃんと働いていても食ってくのが厳しくなったてきた国だからなぁ。
外人だと更に大変だろう。
韓国は見栄が強い国に感じるから帰るに帰れなかったのだろうか?

そもそも何で日本にいるの?
それと18才でしょ親居るんじゃないのかな?年齢的にも余裕で働けるし即採用の年齢だけどね!

良く良く考えたら刑務所なら食費や家賃の心配がいらない事に気づいたんだろう。

食費が足りないで万引きして店員脅し結局捕まる!万引きするなら韓国に帰れば良かった!親と生活すれば万引きしなくて済む!日本で警察に逮捕されたで親は悲しむ!

「店員の男性をナイフで脅したとして18歳の韓国籍の男が逮捕されました」
あらら別記事で書いてた人が居たけど、まさにその通りになったってことか
ちなみに、こういう犯罪者は速攻で祖国へ送り返すの?
それとも日本で税金を使って矯正施設にいれてやるの?

行くところが間違っている。
コンビニ強盗ではなく、韓国大使館に行くべきだった。
生活苦を相談できるであろう。か?

返送先は、朝鮮語の通じる黒電話のところにしたら良いと思う

強制送還しましょう、日本にいても害があるだけ
外国人を日本が税金使って助ける必要はない

犯行時の記事で犯人の特徴として小太りと書いてあったな。
食費が足りなくなるのは、食べすぎなんじゃねーの?w

韓国へ強制送還して 2度と日本に入国させない
日本に必要の無い韓国人です

こいつは、どうやって日本へ来た?
密入国?不法滞在者?
まずそこから記事にすべき。

食費が足りないのなら、国にお帰り。帰る金も無かったのだろうが。

靖国神社に落書きして即刻逃げたチャイナ人よりはまだ厚生の余地があるな。

国会議員の先生方は外国人を日本に招きたいみたいだけど危険な目に合うのは自国民だと言う事わかってる?
外国人さん強盗に入るなら国会議員のお家の方がお金いっぱいもってるよ
あくどい裏金だから盗んでも被害届も出さないで逃げられるかもよ

ほんと外国人の犯罪が急増してますよね。単独だったり組織的だったり。日本はなめられてるんですよ。刑事罰を受けた人は在留資格停止にしましょう。

事後強盗って何? 単なる強盗事件だろ。なぜ韓国人が犯罪を犯すとワケの分からない罪状が付く? 靖国のトイレの爆破事件も爆発音事件とかアホな報道をしていた。

無職の外国籍とか危険でしかない
中朝韓はどうにかならんのか

無職の韓国人がなぜ日本に??
国外追放しないとな。
ホント、いい加減にしろよ!!
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!