韓国のホテルやレストランのトイレなどでは、ほぼ盗撮がデフォらしいのだが。

中国でも、ホテルのバスルームに、盗撮カメラが仕込んであったらしい。

中国でもその手のカメラが、手に入り易くなったという事なんでしょうかね。

ーーーーーーーーーーーーーー
ホテル浴室の天井に隠しカメラ、客がホテルに賠償請求したら…―中国
2024年6月5日(水) 7時30分


2024年6月2日、香港メディア・香港01は、中国海南省三亜市のホテルで客室の浴室天井に隠しカメラが設置されていたとして、宿泊客とホテル側でトラブルになったと報じた。

記事によると、当事者の宿泊客である陳(チェン)さんは5月28日、29日と同市にあるホテルに連泊して30日にチェックアウトする日程で、第三者サービスを利用して予約し、宿泊した。

30日早朝に入浴した際、浴室上部に据え付けてあるシャワー部分からSDカードが落下し、天井にカメラが隠してあることを発見した。

カメラにはコードが繋がっており、作動中のようだったという。

陳さんはすぐにフロントに連絡したが、駆けつけた警備係は「ただのケーブルだ」と主張したため、警察に通報。

警察官はカメラを持ち帰った。

警察官によると、SDカードの容量は2ギガバイトで「大して動画を保存できない」ものだったとのことだ。

ホテル側は部屋を変えることを提示したが、陳さんはそのままホテルを退出した。

これまでの対応はフロントのみにとどまり、ホテル側は管理者を出してこないという。

陳さんがホテル側に賠償を請求したところ、2日間の宿泊代に当たる400元(約8500円)余りのみを返金するという提示を受け、これを拒否。

慰謝料などを含めて1万元(約21万円)程度の賠償を求めるもホテル側が拒否し、交渉は紛糾した。

その後、両者は警察が間に入った上でさらなる交渉を進めたようで、今月2日には陳さんが

「ホテルが相応の賠償を申し出た。
具体的な金額は明かせないが、納得の行く範囲だった」

として、ホテルからの賠償と謝罪を得たことを明らかにしたという。
==============

「慰謝料などを含めて1万元・・・ホテル側が拒否」

双方ともに中国人らしいのだが。

結局どこかで折り合ったらしい。

それにしても中国でも盗撮なんだが、歴史的には韓国よりははるかに古くて、徹底していたんでしょうな。


それはハニトラ。

中国でハニトラに掛かった官僚・政治家は、全て盗撮されてるはずです。

しかもカメラは、1台や2台じゃないと思う。


なの一度でも、ハニトラに掛かったら、一生頭が上がらなこうなるというか、その人の人生は決まったようなものですわ

ハニトラといっても送り込まれるのは美女ば辛いじゃない、安倍ちゃんなんかあまりに断るので、美男子が送り込まれてきたらしい。

女性議員や女性官僚にも、美男子がやってくるんでしょうな。


何はともあれそういう国ですから、盗撮は当たり前と思ったほうが良いと思う。

然も韓国のようにトイレメインじゃなくて、バスルームもベッドルームもですから。

んでこの客は、バスルームの隠しカメラで大騒ぎしたわけなんだが。


ベッドルームの隠しカメラは、チェックしなかったのかねえ。

隠しカメラのチェックができる装置も売ってるし、精度は落ちるがスマホにインストールできるアプリもあります。

気を付けるに越したことはないが、中国・韓国には行かないのが一番です


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
大丈夫、大したことじゃないよ?
それより町中カメラだらけの方が問題じゃん?!!
文句言ったり抗議しなよ!!

中国では、「自分は差別された」といいながら巨額の慰謝料を請求する人が多いな。カメラで浴室を撮影しているホテルもホテルだが、どっちも悪人だ。
中国人に関わらないことが最善の策だ。

中韓はダメですよ・・・盗撮魔盗聴魔が多くて、愛好個人が多く居ることも問題だが、国家機関が愛好して収集してる
政府機関がぁぁ云うことに興味を持つのはやはり民族的性癖 DNAのなせる業 
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!