こいつは静岡県知事に転身してれば、良かったんですわ。

法務大臣時に、オームの13人を処刑したのは良かった。

他の人間じゃできなかったかもしれない。

でもね、外務大臣になってからの彼女は、あらゆる場面で対処を間違えてます。

ーーーーーーーーーーーーーー
靖国落書きで「懸念」伝達 外務省、中国政府に
6/4(火) 19:04

 

 上川陽子外相は4日の記者会見で、中国籍の男性の関与が疑われている靖国神社の落書き事件を巡り犯行の様子が中国のSNSで出回っていることを受け、外交ルートを通じて中国政府に懸念を表明したと明らかにした。

上川氏は「関係法令に反すると思われる行為だ。
是認、助長するような動画が拡散されることは受け入れられない」と強調。

中国への申し入れについて「現地法令を順守し、冷静な行動を取ることを中国国民に注意喚起するよう要請した」と説明した。 
==============

「外交ルートを通じて中国政府に懸念を表明した」

誰がいつ何をしたんですかね?

この中身、実は担当課長が「電話」をしたらしい。

それじゃ「遺憾砲」にさえならんよね。


おいおい、この件では、駐日大使を呼びつけて、「てめえの国では、故宮の門に小便して落書きしてもOKなのか?見っとも無い国だな!」くらいは、外務次官が怒鳴りつけるべきじゃないのかね?

こいつ外務大臣になってから。官僚の言われるまま棒読みしたり、あちこち行ってるだけなんだわ。

喧嘩のできない官僚のせいで、喧嘩のできない外務大臣のままなんだわ。


上川は、外相としては、完全に外れだね。

国会の答弁もひどすぎます。

松原仁君に、さんざん叩かれ、馬鹿にされ、罵倒されても、下向いて官僚の文章の棒読み。


国民民主党の榛葉幹事長にも、ガンガンに馬鹿にされ、呆れられても、下向いて棒読み。

榛葉君なんか、呆れて途中で質問打ち切っちゃいましたわ。

話にならんですよ。


高須克弥君が、捕まえたら1000万円出すって言ってたんだが。

1000万円なら殺し屋を雇えるでしょ

タイ人の殺し屋なら、20万円くらいから雇えます。

でもタイ人の殺し屋だと、相手を間違えるかも。

あははー


でも、どうせ1000万円なら、逮捕時にボコボコにして骨の2、3本折ったら、傷害罪で掴まるかもしれないので、その時はもう1000万円出したらどうだろうね。

少なくとも件の中国人小便小僧は、カメラマンは別にいるので、少なくとも二人捕まえなきゃいかんのですわ。

という事は捕まえるほうも、最低3,4人でやらないと取り逃がしちゃうですよ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
外務省は、一応外交案件にしたかの様にしていますが、抗議内容が緩い感は、否めないと感じる。
被疑者の引き渡しを強く求めるか、旗国主義に基づき代理処分をもとめるべきだ。
声明の内容は、無知蒙昧な話ばかりで、処理水についてもIAEAの審査に基づき行なっており、この審査官の中には、中共の委員も現場を視察して了承している。

外交問題にまで発展しましたね。

中国外務省が 出していた 声明を読むと 「当人は拘束され....」と書かれていたので 日本への引き渡しは断られるかも知れませんが 
外交問題まで発展し 中国に赤っ恥をかかせた犯人が 中国政府に「拘束」されたらどうなるか.....

明らかに高須クリニックの院長のほうが外務省よりよっぽど日本国民の為に働いてますね!
恥を知れ! 
著名人の批判がネット上で賛同を集めて慌てて中国を非難するふりしてるだけじゃないですか!
日本人の為に外国人とその政府に怒ることもしないのだから日本人に対する裏切りです。

逆になんとか広場に、外国人がなにかすれば、そんなもんじゃ済まないでしょうに。
甘いわ、高須院長の懸賞金もやり過ぎな気はしますが、あれぐらいの意識は持って、国外逃亡は防ぐとか行動してもらいたいと思う。

ふざけた話。中国は恥を世界に晒している。
中国政府は「この男に何らかの制裁をするだろう」...マスコミの多くはそう論じている。マスコミの勘違いは甚だしい。あり得ないでしょう。中国政府はやらないと思うよ。
科学的、法的ではない。孔子の国です。天安門で同じ事をしたら中国政府、中国の民はどうするの?この男を含め、独りよがりも甚だしい。その乖離をどう説明するの。ご意見を拝聴したい

政治家はもっと抗議の声上げないの?上げてるけどテレビ局が取り上げないだけ?なんでこんなことされてもっと強固に抗議しないの?こんなんだからなめられるんだよ。日本が侮辱されたのに静かなもんだよね。

日本政府 懸念では無く犯人引き渡しが先ではないのか?その次に国際手配で自由に渡航できない体制をするべき。何を腰の引けた対応をしているのか?神聖なる日本人の魂をどの様に理解しているのか!。

外務省、当初は動くつもりなんて、サラサラなかった。あまりにも世論の声が大きすぎて、仕方なく懸念砲を発射した、そう考えてます。日本政府はもはや日本ではありません。高須院長を、総理に。

「懸念」って何?遺憾より下で合ってる?
どういう活用方法?他の活用段階言ってみ?
要するに、相手にとって痛くも痒くもない表明なんぞク◯の役にも立たないという事だ。
明確な意思表示と態度を見せなければ、次は靖国神社が燃やされるかも知らないのだぞ。その時どう責任を取るのだ?首相のクビが飛ぶ程度じゃ済まないぞ!

日本は、近隣諸国どころか世界各国からの言いなりばかりでなーんの対策もしませんよ。
もっと他の国のように圧力かけた方が良いですよ。

動画の拡散とかが問題では無く、行為そのものに問題がある外務省の対応に大臣の発言にはとても納得できない。

ん?懸念を表明って、気にしてます。心配事です。的な感じで使われると思うのですが、それって全然中国に対してクレームじゃなくない?
屈辱ですよ。ケンカ売られてるんだから、毅然とした態度で対応しなければ舐められておしまい

長年にわたり自民支持者でしたが(というか他の政党が終わってる)、これを機に考え直すことにします。本当に失望しました。

日中の立場が逆だったら「懸念」だけで済みましたかね?
「貴国から入国人数を制限する」くらい言えばいいのに本当に日本は弱腰

中国大使を呼び付けて謝罪してもらって下さい。 また、本動画を世界に配信して下さい。

外交カードとして、もっと上手く使えよ!!
韓国のレーザー照射もキシダになった途端無駄にした!外交も下手なんだよ!!

法令遵守とか持ち出す前の言葉がある。
失礼にも程がある。

懸念で終わらすな。こんなことがまかり通ると思われて次はもっと過激になるに決まってる。

中国様々、今回の件は表沙汰にせず、中国元が欲しいので、日本に来て下さい〜って、発表したんですね?   弱腰!

英霊に対する侮辱ですから
身柄の引き渡しが行わなければ戦争ですね。

「懸念」で終わり。どうせこの後何もしない。
メディアも帰国した後に一斉に報道。
マジで情けねーな。

高須院長は自分が後先短いのを分かっているので完全に討伐するつもりだったな

遺憾砲の次は懸念砲か?外務省らしい考えで、、、腹がよじれるわ

うーん、弱いですね。
中国の外交官がコメントしていた内容と同じ。

何故一宗教法人への落書きで外務省がわざわざ。消すのも出来たようですし。靖国神社は、特別なのでしょうか?それはおかしいな。と思います。

もし日本人が天安門広場で毛沢東を侮辱する様な落書きと小便をしたらどうなるのか?中国共産党は日本に対して懸念を伝えるだけなのか?よく考えて欲しい。
ただ、逆に考えるとこの小便男こそ中国共産党の工作員で日本に対して噛ませ犬の役割で仕掛けてきた可能性はある。それはそれとして、国にとって神聖な場所を侮辱して汚す行為は既に侵略して来たに等しい暴挙であり、毅然と対応するのが当然である。

日本国民はこの中国人が法令を犯したから怒ってるんじゃないのよ。
もはや日本人の精神や尊厳などが犯され事に怒っている。
日本政府はブレる事なく常に一貫してズレている。
政府の方々に問いたい。
もし自分の家族が排泄物をかけられスプレーでガチャガチにされても「懸念がぁ」とか「法令遵守してね〜」とか「冷静な対応を〜」とか言うの?

懸念でなく大使呼び出し厳重注意でしょ。明らかな国際法違反
中国でそんな事したら中国国内の日本の企業は暴徒に攻撃され、中国政府に、スパイ罪とか難癖つけて日本人が何人も捕まるでしょう

日本政府は何でも懸念、懸念で終わらせる事しか出来ないのか。
靖国は日本にとって大切にしないといけない場所とはっきりとわかっているはず。
中国に出国したから懸念だけ伝えれば終わるのか。
そうした曖昧な発言だから同じことが繰り返されるのでは。
日本人が中国で同じ事をしたのならばもっと酷い事をされているのではないのか。

もう2度と日本には来れない。来たら即パクりましょう。
大好きな母国で末永くお幸せに。良い国だからね。中国って。
日本に引き渡す決まりはないけど、最低でも中国が代行で処罰しないかなあ。

懸念を表明とか、要請とか、何を寝ぼけたことを言っているのか。犯人の引き渡しを要求して、応じなければ相応の対応をしろ。
それと、暴言大使と総領事を本国に叩き返せ。

中国とズブズブな関係ということが証明された! 中国人は日本に来ないでいただきたいし、日本に来るべきではない外国人! 日本にインバウンドとか要らねえし···。️  外国人支援している党には投票しない!

我々日本国民が懸念してるのはこんな日本政府の弱腰対応だよ
これで移民の受け入れとか冗談じゃない 
最悪問題起こしても帰ればチャラで下手すりゃ国士扱いだ

これは超一部のアホの中国人です。中国は13億人もいるのでアホレベルMAXが少なからずいます。大半の中国人はこんな恥ずかしい愚かな事をしません。日本にも沖縄の道路で寝転がって基地に反対したり、君が代を斉唱せず座ったままの人とか、それらと同じで僅かながら変な人達がいるのと同じです。極一部のカスを見て全ての中国人がそうであると判断しないでください。

スプレーでの落書き後に逃げる行為。やる事がセコイ。周辺国への嫌がらせは国も国民も同じレベルで恥知らず。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!