予約タクシーなので断ったら飛び蹴り。

器物破損だよね

そんな現行犯なのに、捕まったら黙秘してるんだと。

おい、黙秘って、誰に教わったのかね?

ーーーーーーーーーーーーーー
36歳男、跳び蹴りしてタクシーのドア壊す 手を上げ乗車希望も、既に予約受けていた運転手がバツのポーズ
6/3(月) 0:08


タクシーのドアに跳び蹴りをして壊したとして、兵庫県警生田署は2日、器物損壊の疑いで、神戸市中央区の無職の男(36)を逮捕した。調べに黙秘しているという。

逮捕容疑は2日午後2時50分ごろ、同市中央区中山手通4の山手幹線で、タクシーの運転席側の後部ドアを蹴り損壊した疑い。

 署によると、男は横断歩道を渡りながら、一時停止していたタクシーに手を上げ、乗車希望を伝えた。

既に予約を受けていたため、タクシーの運転手が手でバツのポーズをしたところ、男はタクシーのドアに跳び蹴りし大きくへこませたという。
==============

「ドアに跳び蹴りし大きくへこませた」

馬鹿だね。

板金で直すんじゃなくて、ドア交換・塗装やり直しで良いんじゃないかね。

自動ドア開閉器も交換だな。


それと休業補償も請求してやればいい。

タイでタクシーに飛び蹴りやったら、運転手に撃たれるかも。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
現役です。運転手としては最悪の災難です。逮捕という事は刑事事件であり、折角営業できた時間を全て調書作成に費やされます。時間単価5,000円なら、5時間は取られる可能性があるため25,000円の損失。しかも単純に営業損失を請求出来ないのがネック。気持ちとしては、生涯外に出るなと言いたいところです。

予約車、回送の表示されているタクシーは乗ることができません。また今回の事件でタクシー運転手にけがはありませんでしたがタクシーを壊しています。タクシーの修理費用は容疑者の責任になります。容疑者は別のタクシーに乗ることを考えなかったのでしょうか。別のタクシーに手をあげれば乗ることができたと思います。

予約車だったら通りがかる時に タクシーの前方を見ていればわかるから、合図でもだめって言われたら 激昂 せずに次のタクシーを探せばいいのになんでここまで 犯人は ブチ切れちゃったのか 意味がわからない。

現役ドライバーです。予約表示してても乗って来ようとする人は結構いてます。窓を開けて「予約車なので」と断ると罵声を浴びせてくる人も…
信号待ちで止まった実車中の車で有ってもドアを開けて乗り込もうとする輩もいてます。夜中の酔っ払いに日本語も常識は通用しません。可哀想ですが災難と諦めるしか無いでしょう。

タクシーに乗る客は急いでることがよくあるので、「手を挙げたのにスルーされた」という憤怒も起きやすくなる(地域によってはタクシー捕まりにくいし)。
が、飛び蹴りした客は前代未聞だね。
ドアが壊れたなら、よほど強い力で蹴ったのだろう。
急いでるならGOアプリで呼んだほうが早いと思う。

これ、予約して本来乗るはずだった乗客はどうなったんだろう。予約を入れるということは個人じゃないはずだから代車の融通は効くだろうけど、それも埋まっているとしたら相当待たされる。別の会社や個人が急遽対応したのかな。

飛び蹴りして破損!何の気になっとるのか。しかも二十歳くらいの人なら若気の至りでと言い訳できるが流石に36歳になっていれば若気の至りは通用しない。年齢が幾つだとしても弁償しなければならず、運転手が駄目なものなら駄目と意思表示しているなら諦めるのも大人の行動ではないか。一般の人ならそれくらいはやっています。

本当にタクシーの運転手さんは災難で大損害だったと思います予約を受けていたにもかかわらずとび蹴りしてタクシーのドアを壊すとは、厳しく事情聴取して表に出さないようにしてほしい、あとタクシー会社は損害賠償を請求してほしい。

助手席側にある「空車・賃走・回送・予約車」などと表示する機器が見えなかったのかな?
ド近眼だったのか、(お約束の)酔っ払いだったのか?
どっちにしても否認しようが、ドアの修理代と事情聴取で仕事が出来なかった損失負担は受けるべき。

前に空車表示のタクシーを停めましたが無理だと拒否された、そしたら予約、回送、迎車等表示変えとけよと思った事があります。
今回も空車表示だった可能性もあるが蹴ったらあかんやろ、蹴ったら余計時間も金も掛かる。

無職?親が金持ちなのかな、たぶん不起訴事案だね。
失われた営収見込分の請求プラス迷惑料も貰いたいとこでしょうがタクシー会社が間に入るだろうから大した金額取れないでしょうね。
個人タクシーならもう少しぶんどれる案件ですが面倒に巻き込まれてお気の毒様です。

まぁ地域事情や売り上げに関係してくるんでしょうが
流しのタクシーを拾えるのて、関西や関東だけですよね?
他県は流してなくて 駅前ロータリータクシー乗り場か事前予約でなければ乗車出来ないが普通なんですが

いい大人がしていい事と悪い事の区別がつかないのか?36歳?無職?
働けない事情でもあるのか?
思い通りにならないと癇癪起こし苛立ちを物や人にあたる。
もう情け無いとしか思えない。

某元漫才師の息子の暴行により、乗車拒否のタクシーではなくたまたまその後ろにいたタクシーを蹴りあげて出てきたタクシー運転手が危篤に追い込まれた事例もあるので、この手の事件は厳罰にすべきだと思います。

現役ドライバーーです。手でバツしてるのに蹴って来るとか怖すぎるえ。おそらく推測ですがバツじゃなくてウルトラマンのポーズになってたんじゃないのかなと。だから無色が来てて何攻撃してんだよと。じゃこっちがライダーキックだぞと。タクシーって乗車拒否するときのポーズってあるんですか?

予約車や回送車じゃなくてもタクシー側にも客を選ぶ権利はあるんじゃ無いの?
それに交差点とか右車線走ってるのを停めようとする奴とか全部無視しろって言いたい。
歩合給だからドライバーも必死なんだろうけど特に深夜のタクシーとか滅茶苦茶。
自分がYouTuberだったらドラレコネタがいくらでもある。
面倒だから保存も投稿もしてないけど。

タクドラですが、そういう人いますよ!深夜割増って表示してるのに手上げて、スルーしたら「バーカ」って叫んだりしてた。あと、コロナ前ですけど、女性のお客様乗せて走ってたら、途中でお爺ちゃん手上がって、ダメって意思表示したら、すぐ先の信号で信号待ちしてたら、追いかけて来て、ドアを勝手に開け、女性のお客様がかなりびっくりしてた。ちなみに表示が「賃走」になってたのにもかかわらずです。

どのくらいの賠償額になるか?誰が教えて下さい!きっと 抑止力になるだろう?
まあ…まともな人は、感覚的に、そんな事すれば大変な事になると判るんだが…
仮に相手が悪ければ…それが正当化されるとでも思っているのか?…いづれにしても…
その代償高くつきそうだな…

私も現役です。恥ずかしいオッサン36歳ですね。イキるのは勝手ですが、人に迷惑かけた時点で恥ずかしい人。私は依然同じようなシチュエーションで石を投げられました。こういった困った人はタクシーが乗せたくありません。

こういった理不尽な犯罪には、通常刑の3倍、情状酌量なしでの刑罰を下せるよう法改正してほしいものだ。

バツのポーズがムカついたのかね。
タクシーも身を守る為にも、A4くらいの紙に予約車とか書いておいといて いざという時に出すくらいの対策はしてもいいかも。お客も どこから来るか分からないし
まだバツよりは印象が良い。

フツーにタクシーつかまる時間なのにね、無職でタクシー乗るお金はあるのね。副業的ななにかやってらっしゃるんでしょうね。修理完了まで車出せないんだからそれまでの売上も請求しないと

乗せたにしろ何かしでかす輩だから乗せれなくて正解
ICタグ付けさせてみんなで共有して、タクシー乗せるの拒否するのが良い
パトカーが似合う

何かバカにされたと勘違いして、よっぽど悔しかったのか?或いは、自分の無知、愚かさ加減に恥ずかしくなって、黙秘なのかな?
この歳で無職というのと、何か心情的にも関係ありそうだが。

乗客パンパンのバスにスルーされた老人が次のバスの運転手に待ってたのに無視されたァァァ!って怒鳴り散らしてた、自分の都合しか考えないヤツが増えすぎ。
なおバスは5分に1本来るような高回転の地域である。

日本人て特に客って立場になると横柄な方が多いですよね。
年齢関係なく育った環境や教育にもよるんでしょうけどうんざりします。
まぁ、丁寧で腰の低い方は逆にこちらが悪い事してる気分になるのですけどね。
実感では半分は態度デカいです。

配車アプリが普及してしまったせいで、流しのタクシーに乗りにくくなってます。GOを広めた弊害は大きいです。

無職なのに昼間に自宅の近くでタクシーを使おうとするって何者?
時間がたっぷりあるくせに公共交通機関を使えよ。
先約がいるのに跳び蹴りしてドア壊すとか、何も考えてないやつだな。

どっかの人は無罪だったのにこれは逮捕か。
自衛のために行動せず一方的にやられただけだからでしょうか。
自分の身を守るために抵抗することがそんなに悪いことかな。

回送板は操作してたのかな?
もし忘れていたのならタクシー側にも落ち度はあるが…
まあそうだとしても飛び蹴りしていいわけは無いんだけどね

この件とは無関係かもしれないけど、明らかに空車だから手を上げたのに、気付いた瞬間に予約車に切り替えるドライバーは本当に腹が立つ
とはいえ飛び蹴りするなんて馬鹿なことはしないけど…

無職野郎の起こす事件なんて本当くだらない。取り調べしたって受け答えなんて出来るわけないだろうし。

運転手さんが悲惨なのと、予約されてたお客さんも迷惑だけど、36のおっさんがタクシーに断られたら飛び蹴り?どんな生き方したらそうなるんだろう…
配車アプリ使えよ…

こういう悪質性高い事件は住所地や氏名、顔の公開を堂々とするべきです。

薬とかやってなく、ふつーーーーーーに考えたら
酔っぱらって蹴ったって感じなのかな
そうじゃなくしらふでやってたとしたら考えがもうわからない・・・

36歳無職でこの事件。
自分のお金で乗車するつもりだったのか、無賃乗車かタクシー強盗するつもりだったのか。
まさか外国人じゃないよな?

自己中多し。お金払うお客様は神様と教わった勘違い世代。教育は大事だが、そんな人種がたくさん居る。日本も落ちぶれました。

そもそも予約車だったら、いちいち止まらないで、そのままスルーして走って行ったらいいのに。

アプリで呼ばれたら客の名前や住所まで分かるからウザい客ならブラックリスト入れるようにしてる。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!