韓国車は以前から、日本では売れなくて、ずーっと笑いものだったんだが。

最近は中国でも、売れなくなってきてるですよ。

んで日本での販売は悲惨で、今回は満を持しての再投入だったんだが、年間で300台も売れてない。


それって、ニッチが得意なスズキの、ジムニーの足元にも及ばないです。

2023年、ジムニーは4万台、シエラは2.6万台ですから競争にもならんです。

ダイハツのキャンバスだって、12月に問題が出たけれど、8.3万台も売れてます。

ーーーーーーーーーーーーーー
韓国の自動車は中国・日本では売れません。中国市場での終焉も近い
024.06.05

2024年01~04月累計で、韓国を代表する『現代自動車』と『起亜自動車』が、中国市場・日本市場で何台売れたかのデータがまとまりました。以下をご覧ください。

『現代自動車』は中国では「6万5,778台」、日本では「294台」売れました。

『起亜自動車』は中国では「1万8,237台」、日本では「0台」でした。

『現代自動車』『起亜自動車』で合算すると中国では「8万4,015台」、日本では「294台」となります。

日本市場では『現代自動車』のクルマは全然売れません。

では、中国市場では健闘しているのかというと……こちらも全く駄目です。

対前年同期比の増減では、以下のようになるからです。

2024年01~04月 累計販売台数
『現代自動車』:-18.0%
『起亜自動車』:-30.5%

中国市場での販売はますます減少し、日本市場では全然上向かないママの横ばい状態です。

Money1で何度もご紹介しているとおり、これで何かあって北米市場で売れなくなると、韓国の自動車産業は本当におしまいでしょう。
==============



韓国車は日本では元から売れてないけど、中国では2016年には114万台も売れていたんです。

4年前でも68万台も売れてた。

それが昨年は8万台。

工場をたたむでべきじゃないでしょうかね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
外車を購入する動機って、憧れとか所有する喜びとかがメインなんだけど、それが一切無いからね。
  
軽自動車と比較しても、韓国車は足元にも及ばんからな。
 
高かろう悪かろうだからね~。
日本のも、登録台数とかいういい加減な言い方してるけど、MKのあれもリース契約だったみたいだから、売れたとは言い難いんだよな。

在日の祖国は大変そうだな~www。
こんな祖国を見捨てる在日は、薄情だね~。
  
在日さんが買えば数十万台は売れるはずなのにおかしいなw
「捏造大国日本\(^o^)/」とか言いながら日本車乗ってんの?w
  
世間体を考えると韓国車には恥ずかしくて乗れない
たぶん中国人も同じことを思うはずだ

タイガー・ウッズの事を考えると韓国車には怖くて乗れない
  
既に北欧諸国は韓国車は出火リスクが高いからとカーフェリー利用禁止になり
ユーロトンネルでも韓国車の鉄道利用の禁止を議会で話し合うなど
全世界で韓国車の排除が開始されているのに売れると思うのが間違い
※殆どの国でEV車のカーフェリー利用は制限傾向
 
在日ですら買わない韓国車を、何故中国人や日本人が買うと思うの? 
 
北米市場でも、補助金なくなって大幅な値引きしないと売れなくなってんだよね。
韓国の自動車産業そのものが斜陽化してると見ていいんじゃね。
  
なぜ在日は韓国車を買わないんだ? 「捏造大国日本\(^o^)/」とか日本下げしてるくらいなら、誇らしい祖国の車を買わないのは矛盾してるだろ。
  
以前エア免許取得のキムチ工作員が免許証の末尾数を質問され
「8」とドヤりながらコメントしたのだから仕方無い
 
まぁ「まつおの数字」(笑)が8は全く無い訳じゃ無いが
そんな数字なら確実に警察に目を付けられるわ、ローン審査も通らんしな(笑)
  
今回の日本車に関する報道は本来なら韓国に追い風になるはずが
その韓国車そのものが粗悪品過ぎる為に追い風どころか逆風で韓国EV車をどれだけアピールしても売れないのだから仕方無い
  
チョンの火吹きカーは一緒の兵器
与正のクソ風船と同じ
基地外土塵は燃やして大掃除

ウォン安なのに輸出が伸び悩んでる理由を、韓国人が分析できないもんね。

なあにモータリゼーションは日米支だけの話ではない
魅力や利点があれば他の市場を制圧することも可能だ
魅力や利点があれば
昔米で現代が、1台買えばもう1台おまけと言う売り方をしてシェア伸ばしてたよね。

韓国国内で作っても、EVはフェリー輸送拒否られてるから輸出できないんじゃね。

コンテナ船ですら、韓国を避けるようになってきてるから、輸出と言うか貿易そのものがしぼんでいくだろうね。

保険会社が韓国車と韓国船舶の保険を拒否しまくりで
多分このままだと輸出そのものが出来なくなる

韓国船舶の方に関しちゃ、日本近海でやらかしまくってるからな~。保険会社もハイリスクノーリターンは嫌だろうね。

トヨタの話題にも、中国人やチョンへがが必しにトヨタや日本車叩きしてるけどやっぱ臭さでわかるわ
何も知らず、どこぞの指令どうりに書き込んでるだけ
パクリンコしても再現できない低性能カーとか、爆発火噴きカーしか作れん、見にくいエラのエペンギがエラそうに
ハゲはさっさと国に帰ってSiri破壊されて、姉ちゃんと同じ人工肛門になりなさい
 
三菱から供与されたGDIエンジンそのまま使ってるくらいだしね。韓国では技術を蓄積して次につなげるって事が皆無なんだと思うよ。

隣の在日は中古のベンツで、下の階の在日は中古のジープに乗ってる。
在日も買わない韓国車がいかにクオリティが低いかわかるよね。
  
それがなぁ、名古屋の韓国総領事館の公用車はTOYOTAなんだよ(笑)
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!