鉄パイプ振り回して、警官に向かってきたんだが。

警官が冷静だったので、撃たれなくて済んだですよ。

もし鉄パイプが当たってたら、引き金引いたかもね。

ーーーーーーーーーーーーーー
鉄パイプで襲いかかるブラジル国籍の男に警察官が拳銃を構え警告 発砲はせず 公務執行妨害の疑いで男を逮捕 富山市
6/1(土) 17:59

富山中央警察署によりますと、6月1日午後0時半ごろ、富山市向新庄町で住民から「1時間ほど前から路上で叫んでいる男がいる」と警察に通報がありました。

通報を受けて、警察官が現場に駆けつけ盾などをもって、大声を出している男に鉄パイプを捨てるよう説得していましたが、午後1時20分ごろ、男は盾を持っていた警察官に鉄パイプで殴りかかる暴行を加えたということです。

その後、別の警察官が拳銃を構え警告。

発砲はしませんでした。

そのほかの警察官が男を取り押さえ、富山市向新庄町のブラジル国籍の49歳の男を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕しました。

けが人はいなかったということです。

警察の調べに対し、男は容疑を認めているということです。

富山中央警察署は「現時点で拳銃の使用について問題なかったと考えている」としています。
==============

「盾を持っていた警察官に鉄パイプで殴りかかる暴行を加えた」
「現時点で拳銃の使用について問題なかったと考えている」


警官が怪我をしてないからですかね?

警告射撃はしても良い状況じゃないかと思う。

ただ盾を持っていたので受け流すことができたんでしょうね。


もし警告射撃をするとしたら、盾を持っていた警官でしょうね。

なので、あとから来た警官も、盾があるから大丈夫だと思ったんでしょう

何はともあれ、抑え込めてよかった。


ところでこいつは一体、何故暴れてたのかねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ここで撃っても、むしろ警官が称賛される国になってほしいな。
警察内部でも評価されて、手柄になるように改善してあげてほしい。
政府は外国人犯罪は見て見ぬふり、対策もなにもしない。
警察官の方々が最後の砦。

警察官が拳銃を出しただけで記事に取り上げていることそのものが時代錯誤。
こんなことだから日本は平和ボケしてると思われて数年後には犯罪天国になっているんじゃないかと心配になる。海外では日本の警察は撃たないから命をかけなくても簡単に悪事が働けると思われてそう。犯罪が成功したら万々歳、捕まっても刑務所にぶち込まれても衣食住と命の安全はほぼ保証されてる。

外国人の犯罪の場合は、日本に滞在している資格も報じてもらいたいです。
この情報が分からなければ対応策を考えることが出来ないので、十把一絡げで増やすなとしか言えません。

富山県もブラジル人が多く住んでいる県です。
確か外国人の免許証の筆記試験ではポルトガル語、中国語、英語で受験出来ると思いましたが、それだけ外国人が多く、中には不良外国人も多々いるので取り締まりも厳しく行って貰いたいです。

水と安全はただ。の代表格であった北陸もだいぶ物騒になった印象。
自身の身を守るためにも、拳銃の使用を躊躇するような事はしないでもらいたい。
それが結果的に住民の安全にも繋がるはず。
これからの時代、それくらいの意識でちょうどいいです。

頭が古い警察幹部は、手続きがどう、とか事後処理がどうとか言って、当事者を責めないよう心からお願いしたい。

警告だけでは無く撃っても良し!
これぐらいしないと日本国の治安が悪くなるだけ!
日本警察は甘く見られている現状で、特に海外移民者達で、日本警察は何しても安全だと勘違いしている風潮があるのだと感じます。

ドローン警備隊を組織した富山県警。通学路の安全管理に活用という日常業務から凶悪事件へ対応を最終目的にしたものと察していたところへ、まさに出動すべき事件の発生と思われたが、どうだったのだろうか。
説得しているうちに逃走の恐れや、想定外の事態など、住宅街や市街地など国家資格者にしかできない監視飛行が任務なのではないか。

「問題があった時」「問題があった」と報じれは良く、警察官の拳銃携行自体への否定、批判に満ち溢れている。
多くの殉職した先人の犠牲の上に現在の法体系と規則があり、警察官自身が、拳銃使用、また不使用すればどうなるのか十二分に理解して携行している「覚悟」を評価すべきだ。

拳銃構えただけでこうやって記事になるぐらいなのだから、実際に撃てば報告や手続きが色々と面倒なのかな?
日本は悪者有利な国だから、この状況でも撃ったことが罪とされる可能性も無くはないし、現場の警察官にとっては撃ちたくない材料が多すぎるのかも。

やっぱり日本人は例え警察でも撃てないよ、相手も拳銃持ってたら別だろつけど…だから殺傷能力の低めでダメージ与える電気のテーザーガン持たせてほしい。

ホームセンターで買えるものなら、鉄パイプ,大型バール,シャベル,鉈あたりが接近戦用武器としては強力なほうでしょうか。

住宅街だから、下手に撃って流れ弾が一般人に当たるとまずいと思って発砲しなかったのかな?
とはいえ、鉄パイプ持って1時間ほども何を叫んでいたのかが気になるわ…

拳銃使わないなら警備員と同じです。自身の身を守る為にも、断固として使用して下さい。

警察官は警告しても攻撃があった場合は拳銃を使用するべきです。使用しなければ犯罪抑止になりません。

世界中で移民は失敗しています
犯罪が増えるだけではなく、社会保障費用や医療費、教育費も負担になっています

日本の警察は、打たなくて済むならそれがいい。
敵を傷付けて称賛される世界は、基本的に何かおかしい。
アメリカみたいに、まともじゃない国は警察がバンバン発砲するのもやむを得ないけどね。
日本の治安は、そこまで墜ちてはいない。

このような誰が見ても適正な拳銃の使用に関して、いちいち警察署長のコメントで適正かどうか確認するのはやめたほうがいい。
報道さんは、適正でない使用があったらそのときはガンガン叩いてください。

威嚇発砲は良いはずだが・・・無駄な弾使わず良かったが。公務執行妨害だけ
じゃないよね。鉄パイプで襲い掛かって。警察官に怪我なかったのか?

撃てよと思ったけど住宅地だからなかなか難しかったのか。
難儀だな。あとこの地域ロシア人とかもヤバいのいそうだから対抗手段はたくさんあった方が良い

先人からの誇るべき日本の治安が、移民政策でズタボロ。
政治家は移民を入れるだけ入れて、後は警察任せ。予防策一切なし。
あ、永住許可取消しと入管法改正はやったか。

警察は発砲しないとダメだよ
市民は拳銃持てないし、警察官が負傷して対応出来ない事態になると被害が広がる

発砲せず、富山中央警察署は「現時点で拳銃の使用について問題なかったと考えている」としています。
その拳銃は飾りか。飾りなら携帯する必要無い。

富山中央警察署は「現時点で拳銃の使用について問題なかったと考えている」
撃っても無いのに、どこに問題があるのか?
むしろ、撃っても問題無い状況でしょ?

こういう事態で発砲していない明確な理由が聞きたい。
市民からすれば、むしろ暴徒相手には打てよ!だと思うが。

発砲しても何ら問題ない状況。警察を責めるようなメディアは異常だ。

使用に問題がない?
使用してませんが(笑)
なぜ仕留めない?住民のためにも

情けない国です。
何の為、警察官に拳銃を所持させてるのか、拳銃を向けただけでマスコミが大騒ぎ。

現場近くに住む者です。事件を目撃しました、上半身が裸で棒のようなものを振りかざし、バイクをなぎ倒して意味不明な事を言って暴れてました。私が知っているだけでこれで2回目の逮捕です。すごい暴れ方だったので次は撃ってもいいと思います。

発砲して欲しかった。
日本の警察はなぜか発砲に慎重でなるべく発砲せずに逮捕する事が日本の警察の美学みたいになってるが武器を持って襲いかかっている犯人に向かってそれを貫き通すのは決して美学ではない

ブラジルなら射殺されてるからね、そうすると日本の警察官は命の恩人ですよ。
ブラジル警察の容赦ないワルへの射撃はそうした凶悪な類に対しての強硬手段で軍の特殊部隊レベルで訓練されてる部署が即座にジープで出動して制圧する為に後腐れない方法としては射殺が第一とされてるようでそれからすると日本で暴れるなんて大罰当たりです。深く深く反省セイ!。

市民の安全を守るために拳銃を撃っても構わない。外国人犯罪者に対して、日本政府は何もしていないのが現実。移民反対の人間は、外国人犯罪の怖さを知っているから反対なのだ。

あのね、警察官1人当たりに500人超の一般人の安全がかかってるんだよ。
こんなの警察の身の安全第一に、とっとと撃って早く簡単に制圧してくれないと。
警察官の安全=一般市民の安全につながるんだから。

ここは一発撃っとけばよかったんや。アメリカの警官ならやってたぞ。
外国人の流入も多くってきたし、凶悪犯罪に備えて拳銃使用を緩和したらいい。

たとえ発砲に至ったとしても適正だと思うから銃使用は問題なし。
で、なんで叫んでたんだ?叫ぶタイプの障害持ちか飲酒や薬物使用か、やむにやまれぬ事情があったか。ブラジル人全てがやたら叫ぶ人種でもあるまい。

「鉄パイプで殴りかかってきた」のであれば撃っても問題なしと思います。
もちろん状況にもよりますし、極力致命傷は外さなければなりませんが・・・。
そもそも、加害者に対して甘すぎます。

マジで外人もう要らない。
いい人とか悪い人とかどーでもいい。
いい人が来てくれるありがたさより変な奴に来て欲しくない気持ちが余裕で勝つよね。
国なんていっぱいあるんだから頼むから他行ってくれ。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!