ベトコンが、空き家に勝手に入り込んでいたらしい。

一軒家じゃなくて、アパートだったのでバレたんだろうね。

見つけたのは管理人。

警察に連絡して現行犯逮捕。

ーーーーーーーーーーーーーー
アパートの空き部屋に住み込んでいた? 「いつも人がいる」…通報受け見に行ったらベランダに男が 24歳のベトナム人を逮捕 静岡市  
6/2(日) 21:03

静岡市にあるアパートのベランダに侵入したとしてベトナム人の男が1日、逮捕されました。

 住居侵入の疑いで逮捕されたベトナム国籍で住居不定、無職の24歳の男は、6月1日午後1時ごろ静岡市葵区田町のアパートの空室の部屋のベランダに、正当な理由なく侵入した疑いが持たれています。

 警察によりますと、このアパートの管理会社の従業員から「空いている部屋にいつも人がいる」と通報があり、警察が管理会社の従業員と見に行ったところ、アパートのベランダに侵入している男を発見したため、現行犯逮捕しました。

 警察の調べに対し男は容疑を認めていて、警察はこれまでも犯行を繰り返し行っていたとみて捜査を進めています。
==============

ベランダに居たというのだが、本来は、空き家じゃなくて住んでる部屋に入って窃盗をするつもりだったのかもしれないね。

侵入は認めてるんだが、空き家じゃ、盗むものもない。

なので今回は不法侵入だけで終わりそうです。


「ベトナム国籍で住居不定、無職の24歳」

研修生で逃げ出した奴かもね。

住むところがないので、入り込んだのか。

さてこのベトナム人、強制送還されるでしょうか

まさか釈放しないよね?


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ベトナム人だけでなく、日本のホームレスの方々もよく空き家に入り込んで住んでる。
火事を出されると困るから、うちは、直ぐに解体。
解体中に出てきたのは、アライグマの親子。

さっき近所の高層団地の敷地内を通ったらゴミ捨て場の脇に何かを大量に積んだ自転車をとめ
その隣でおっさんが寝ていたので通報してやったよ
そういうのを初めて見たのでとても驚いたがこれから増えていきそうだね

日本各地の空き家や廃墟、連中が住み着く可能性あり。
山の中の廃墟とかも確認するべき。

静岡駅でさえ地下道にホームレスがいるんだから、こういうのは通報されていないだけでいくらでもありそうですね。

コレ都会だから解ったけど怖いですね
でも山奥のポッンと一軒家とか廃村や集落に自給自足で住んだらコレはコレで怖いです

またベトナムか。
オーバーステイの予感しかしない。

本当に、ベトナムで働いた方が暮らしていけるでしょうに。

又、技能実習生崩れだろう、入国制限をすべき

いつまでも逃げてばかりじゃ余計苦しいし見つかって良かったじゃないか

一部の悪質なって言うけど善良な外国人のほうが一部なのでは???
安心して暮らせません。

静岡県のベトナム人犯罪、ほんと増えたな。
農機具泥棒、果物泥棒、ドラッグストアチェーンを万引き行脚、タケノコ泥棒のベトナム人を捕まえようとしたらそこへたまたま通り掛かったベトナム人まで同胞を助けるために暴行に加わった事件もあったし、フォークリフトを盗んでコンビニを破壊してATMごと盗もうとした大胆な事件も記憶に新しい。

申し訳ないけど外国の方々は日本のルールをちっとも守らない。だけど生活保護とか減税とかお手当は各種貰ってる。日本に来るなと鎖国的な事は言いたくないが、来るならきちんとルールを守った上で生活して欲しい。出来ないなら国に帰るか、よその国に行ってちょーだい。

こういう犯罪のニュースのとき、大体無職。
なんで無職が日本に居てられるのか。
留学のはずやろう。
中国人の靖国神社の件もしかり、外国人に甘過ぎやしないか?どうせ捕まえても不起訴やろうしさ。国はもう少し仕事してくれ。

こうやって戸建の空き家に住み着いてそのうち何年かして所有者や行政が片付けようとしたら人道的にあーだこーだ言ってごねて日本中にある不法占拠の地域みたいになるんだよ。
あの辺元はと言えば自称強制連行の被害者とか言う軍需工場の出稼ぎ労働者が・・・今は実習生とかいう名の出稼ぎ労働者が。
この国はなにも変わっていない。

逮捕してタダ飯食わせて放免してナマポ?
国に返せないの?
違法なはずの外国人生活保護費が年間¥1,200億円だってよ
東京だけで¥400億円と桜井 誠氏が東京の生活保護費が五年で二倍

自国では日常茶飯事の事であるが、日本では罪なり、逮捕もされる。
ベランダに住みたければ、帰国して住めば良い。

空き家に普通に住んでるからもっと逮捕してほしい!!
もうベトナム人は強制送還してほしい!!

礼儀正しく頑張っているベトナム人に、恥じない行動をしてほしいです。

いい加減にしてもらいたい。
犯罪ばかりじゃないの。
ベトナム大嫌いになったわ。

これから全国の空き家が不良外国人達に狙われるよ。勝手に住み始めるよ。

もうベトナム人入国拒否しろ
犯罪しかもたらさない
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!