また今年も、六四天安門の季節がやってきました。

今年も中共政府は、徹底的に隠そうとするんだろうね。

でもそういうことをやればやるほど、世界は「六四天安門」は中国の恥部だって認識するんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
天安門事件から35年「残酷な弾圧忘れない」 衆院議員会館で追悼集会
6/3(月) 19:57

中国当局が民主化運動を武力弾圧した天安門事件から4日で35年となるのを前に、国会内で3日、追悼集会が開かれ、在日の中国人や香港市民、日本人らが犠牲者に黙禱をささげた。

出席者は「残酷な弾圧を忘れない」と語り、中国の早期民主化を訴えた。

元学生指導者、王丹氏が代表の「対話中国」(本部・米国)日本支部などでつくる実行委員会が主催。

日本で活動する中国や香港、チベットの民主活動家らが講演した。

会場には香港当局が撤去した、天安門事件を記憶する像「民主の女神」を模した作品も掲げられた。

対話中国日本支部の王進忠代表は「中国や香港での追悼はもう不可能。

日本の国会の場で問題提起できたのは重要だ」と語った。

日本ウイグル協会のサウト・モハメド副会長は中国の強権弾圧が続いているとし、「現在進行形のジェノサイド(集団殺害)を黙認してはならない」と訴えた。

香港で事件の追悼集会を主催して禁錮刑となった人権活動家、鄒幸彤(トニー・チョウ)氏を描いたドキュメンタリー映画も上映された。
==============

んで、中共は、さっそく、香港への弾圧を行って、反政府活動をしそうな連中を拘束してるよね。

さて今年の6月4日には、どこかで何かが起きるんでしょうか?

中国外交部は、天安門事件は、もうとっくに終わった話で、当時の対応の正しさを喧伝しているのだが。

1万人も殺しておいて、「正しかった」はありえない。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
天安門を記事にするのは産経くらいだろうか。
中国に従属して天安門をスルーしている日本のメディアや政治家に平和や自由を言う権利はない。

とか言ってるけど、土地や水源、不動産は未だに売り続けるし、中華製のソーラーパネルを森林破壊してまで設置してるよな。

ご自身の参加や秘書さんが代理参加された国会議員の方々のお名前を公表して下さい。(´・ω・`)

過去の話じゃなく、チベットは?モンゴルは?ウイグルは?

沖縄県庁や沖縄各市庁舎で追悼集会してあげたらどう?

天安門事件では1万人が犠牲になった、民主化運動に参加していた市民を銃で撃ち戦車で轢き殺した。強権的で人々の自由を奪い当局の圧力で人民を抑圧し統制社会に無理矢理、人民を押し込めている中国は正当性を述べるだけのエビデンスはない。

当時の対応に正当性があると結論が出ているなら、なぜ天安門事件に関する情報統制を続けているのか。
主張と矛盾した政策を実施している。
後ろめたい、隠したい事実のオンパレードだからこそ厳しい情報管理しているはず。
つまり天安門事件を「正当性できない」んでしょう。

アメリカはベトナムで戦争をしているときに国内での反戦デモ隊を武力で鎮圧した。戦後日本で起きたゼネストを駐留米軍が制圧した。今でもこれらは正当とされている。

天安門事件が35年経って、正当性があって結論が出ている事件であるならば、天安門事件のタンクで国民を轢き殺す映像を公開しないと40年経っても50年経っても中国国民に正当性を共有する事が出来ません
『百聞は一見にしかず』です、天安門事件のすべてを公開すべきです
現在は中国共産党政府が天安門事件を『隠している』と思われています

国民を戦車轢き殺す正義ってなんだろう?
独裁者にとって抵抗勢力は敵ということ。民主国家ではないので、人権遵守とい価値観は通用しない。それだけのことでしょう。

両親が文革で犠牲になった人が今も中国には大勢います。しかし民主化の声には繋がらない。これが今も続く中国の怖さだと思います。

そりゃ中国政府は自分達に落ち度はなかったって事に決めてるのは
当たり前だろ。しかし、国際法に照らして言えば、虐殺は国内法だけで認められる問題じゃないんだぞ。

結論がでているのなら、今の若い子らにもちゃんと話してあげないとね。
隠さないとダメな理由でもあるのかな…?

正当性を声高に主張するなら、国内で天安門事件の映像を解禁してください。
こんなことをしているから、誰もあなた方の国を信用しないんです。

そりゃあ、共産独裁政権かは正当性だろうが、同時の学生からは、権力の弾圧だよ。

もちろん「共産党一党独裁体制を守る」のならば正しかったでしょうね。

明日は天安門事件が発生して35年の記念日。
心より犠牲になられた中華人民共和国の皆様の冥福をお祈りいたします。
また文化大革命で共産党政府のジェノサイドにより亡くなられた2000万人の皆様のご冥福も合わせてお祈り申しあげます。

民主化を求める市民を銃殺し、戦車で市民を轢き殺すのが「正当である」と未だに答弁する神経がよく分からない。
香港の雨傘運動についても中国政府は正当性を強調するのであろう。
中国とは実に恐ろしい国である。
日本共産党の意見が聞いてみたいものだ。

チャイナ本土では天安門事件は無かったことのようにされ、日本は憎悪を向けるべき悪しき国扱い、自分達が開発しパンデミックとして世界に拡散した新型コロナは日本が作ったとかプロパガンダしていましたよね。あらゆる領域で隠蔽と捏造を繰り返す本土チャイニーズに恥はないのでしょうか。

天安門はフェイクニュース。慰安婦もフェイクニュース。ついでに拉致被害もフェイクニュース。皆が過去から開放され、ハッピーになる結末はいかがでしょうか。

おいおい、なんで中共の一方的な主張ばかり載せてるんだよ!
いつも自衛隊を批判しているように、やって見ろよ。
だから新聞が売れなくなるんだぞ、売国左派マスコミさん。

自国民を力で抑えつけることしかできない無能なトップしかいない国。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!