こんなに大きな実験が必要だったんだろうか?

70億円もかけてソ-ラーパネルを敷き詰めた。

その後鉄橋が始まったんだが。

荒れた土地をどうするんだろう?


ーーーーーーーーーーーーーー
髙橋𝕏羚@闇を暴く人。  @Parsonalsecret


70億税金を4年で熔かした沖縄宮古島のソーラーパネル 。

この瓦礫どうするの?

もしかして放置はないよね?

午後2:37 · 2024年5月29日
==============



2019年の台風で、設備の一部が破損。

危険だという事が判ったらしく、現在は太陽光パネルを全て撤去してるんだと。

離島における太陽光と蓄電池の組み合わせで、電気の安定供給を行う実験だったらしいのだが。


電源が確保できることは確認できたらしいのだが、一度の台風で終了です。

つまり使えるけれど、災害に弱いことも分かったらしい。


動画

 

https://www.youtube.com/watch?v=54YCQjzGtTE

 


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
残されたものは「環境破壊」
これのどこがクリーンエネルギーか?
これのどこがエコか?
怒りで震えてきます。

環境問題を言い訳に、金吸っておわり。

再度、巨額の予算がついて太陽光パネルの嫌な予感がします

実証研究設備だから 「データ取れたで! よし、解体だ!!」 じゃないっすかね?
使われなかったお金いっぱいありそう・・・

台風銀座にソーラーパネルとか、なんも考えてないんね。

阿蘇も釧路もこうなる運命か…
政治家どもはこういうのは見て見ぬふりなんだろうな…

な、な、70億円!?なんてこった!!これもC国の会社だったりするんですか?
日本から、C国にどれだけの金が流れている?
いい加減に目を覚まさないと日本!!
これが日本全国に作られたメガソーラーの未来の姿でしょうね。

税金が湯水の如く捨てられて国民から乾いた雑巾の如く税金が搾り取られる

奈良県も今現在、大規模な太陽光発電を知事が計画しているよね。これも10年後にはゴミ?

政策立案に関わった官僚も失職しなきゃ割に合わんよな。
政治家の首だけが挿げ替わり、スパイ官僚どもはヌクヌクと次の売国政策を考える。
その繰り返しだ。

産業廃棄物は廃棄物処理法による方法で処理・処分する必要があるため、無断で自分の土地に捨ててはいけません。 自分の土地に産業廃棄物を捨てると、不法投棄や埋立地無許可設置で法律違反となるため要注意です。
とりあえず、新規の太陽光発電認可するなら、これらの放置されたブツが片付いてからにすべきだと思うよ
増える一方だと困るし、ちゃんと事業最後まで責任負いますよ、というところを事業者連中に示してもらわんとな
  
いまだにエコエコ言って有り難がってるヤツらは本当に不気味だな。
頭がはさまって取れなくなった駝鳥が、自分の首が引き千切れるまで引っ張り続ける動画があったけど、あれを見てるかのような狂気と不気味さ。
(しかも頭部は取れているのに、まだバタバタと動き続けている。)
 
まとめると「馬鹿すぎて自分で自分の首を絞めていることに気付かない」「馬鹿すぎて、自分が致命的なダメージを負っていることにも気付かない」
 
もちろん中国企業も河野太郎も小泉進次郎も責任は取りません!
 
両名ともに省エネ賦課金を増やすことばっかやってるから。九州電力では不安定な太陽光発電が増えすぎで、昼間の電力を捨ててるそうなw。頭のアホな議員を気分で選んではダメだよw。
  
増税しまくって全部C国やK国に垂れ流しで日本国民には絶対還元しない強い意志を感じるね
 
よく見てみ。5.29の記事やで。
流石にもう出来てるって。ボーナス満額貰って辞職したらすぐ公約出てくるってきっと。
それまで過去のやらかし……、やなくて実績でも振り返っとこや。

中国の商売のやり方は近隣の少数民族をこき使い発展途上国から資源を買いたたき、安い使い捨ての品物を国の補助でさらに安く世界中にばらまく。他の国は価格に勝てず製造を縮小する。製造するのが中国だけになるとあとは中国のやりたい放題。EVやHV、太陽光発電も日本がリードしていたが世界が注目し始めるとあらゆる手を使って中国がのし上ってきた。日本の中にいる親中派を撲滅しなければならない。

東京に太陽光パネル義務づけの緑の婆が続投しても
二重国籍のヒステリー中国人が当選しても
C国はウハウハってわけか
 
不思議なことに、なぜかマスコミがどこも追及しない太陽光発電利権
  
脱原発屋の総会屋も株主総会では絶対に追及しないだろうな。電気料金高騰の元凶だと言うのに。
 
岸田文雄も政府も官僚も政治家も、勉強する気もないのに参考書を買うから金くれってウソついて親から金騙し取ってるあほな子供とかわらんな。

今後こんなのが日本中で発生するね。
廃棄費用はまた税金が使われるだろうね。下手すればコレを口実に増税も。
SDGSだの再エネだの言ってるけど全て政治屋関係者の利権ばかり。
日本人にばかり余計な負担をかけ、笑うのは中国。
  
森林環境税って詰まるとこメガソーラー瓦礫撤去費用なのでは。

中国製の太陽光パネルが売れると小泉進次郎ウハウハ。セクシーの時、隣りの女の犬となって得た世界的な利権。
  
中国企業が逃げて放置したパネルを増税で民間負担する未来しか観えない・・・
無駄金になったかどうかはともかく、少なくとも沖縄電力と経済産業省は撤去までの責任を持たないと駄目だろう
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!