立候補するって言ったけど、参議院やめるのは6月2日以降です。

 

6月1日に在籍するで、360万円のボーナスが支給されるから。

立候補するって言ったけど、公約なんか何も考えてませーん。


都知事になったら何をするかって?

わっかりませーん!だって、馬鹿女ですもん。

安倍ちゃんも言ってた・・・「あの人、馬鹿なんじゃないかねえ」

ーーーーーーーーーーーーーー
蓮舫氏、都知事選公約は「もう少しお待ちを」「小池さんへではなく都政への思い伝えたい」
5/29(水) 16:27

東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)への出馬を表明した立憲民主党の蓮舫参院議員(56)は29日、東京都内で取材に応じ、27日の出馬会見時に触れなかった都知事選の公約について「もうちょっとお待ち頂ければ」と述べ、発表はまだ先になるとの認識を示した。

 蓮舫氏はこの日、親交ある都議会の会派などに都知事選での支援を訴えるために都議会を訪れ、あいさつ回りを行い、その後、報道陣の取材に応じた。

 各会派の反応について「温かく迎えてくださり、改革を一緒に行いたいとか、東京のためにいっしょに働きたいという声もいただいた。

挑戦しているという実感、思いがじわじわ沸いてきている」と口にした。

「(都知事選へ)ずっと変わらず強い思いがある。
ここから1歩1歩、都民のみなさまに私が挑戦した理由や、小池(百合子都知事)さんへの思いではなく、私の都政への思いをしっかりお伝えしていきたいとあらためて思った」と述べた。

 一方で、都知事選で訴える具体的な政策や公約については27日の出馬会見で明らかにしておらず、一部では疑問を唱える声も出ている。

蓮舫氏は、公約発表の時期について「今、みなさんにワクワクしてもらえる東京を見ていただける努力をしている。

挑戦の表明をしたばかりで、どういう風に(訴えるテーマを)絞っていこうかと思っている」と述べ「もうちょっとお待ちいただければと思っている」と理解を求めた。

キャッチフレーズなども未定とした。

 出馬表明後に自身に寄せられるさまざまな声については

「なるべく背中を押してくれる方の声を大事にしたい。
頑張ってくださいと言われるのが、いちばんうれしい」

と述べた。

 都知事選にはこのほか、元航空幕僚長の田母神俊雄氏(75)や広島県安芸高田市の石丸伸二市長ら著名人も出馬を表明。

タレント清水国明(73)は30日に表明する。

「NHKから国民を守る党」は新人13人の出馬を発表し、最終的に30人の擁立を目指す方針。

会社経営の山口節生氏や児童精神科医の大和行男氏、公職選挙法違反の疑いで警視庁に逮捕された政治団体「つばさの党」代表の黒川敦彦容疑者も出馬表明している。

 現職の小池百合子知事(71)も3選出馬の意向を固めており、多くの候補者による大乱戦となりそうだ。
==============

「都知事選の公約・・・もうちょっとお待ち頂ければ」

はあ?

何を鵜あるのか考えてないってことだよね。

多分スタッフに考えさせるんだろうけど、先に考えさせておきなさいよ、馬鹿!


でもね、彼女、2番目でいい女だから、当選するつもりなんかないんですって。

ただメディアが騒いで、名前を出してくれればいいと思ってるんでしょうね。

狙いは、衆院選ですから。


これで当選できなかったら、国会議員でもないので、さっそく台湾経由で北京に飛ぶんじゃないかねえ。

んで、新たなミッションもらうか、頭をなでてもらってから帰国するんじゃないかねえ。

前回参院選でも比例で4位だったからね。


このままで小選挙区選挙を戦うのなら、勝てない可能性のほうが高いですわ。

なので兎に角名前を売って、比例で何とか衆院議員になろうとしてるんじゃないかねえ。

蓮舫の力なんて、その程度ですわ


そんな女を俎上にあげてるメディアって、レベル低いよねえ。

政策を全く、各候補者から聞いてないでしょ。

 

噂話だけで、投票させようとしてるよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
何故言えないんでしょうね?その程度の覚悟なのか、小池氏が公約発表してから後出しジャンケンみたいな事をするつもりなんでしょうかね?
だとしたらある意味流石ですね、2重国籍問題の相手先の国とやっている事はそっくりですよ。

「今、みなさんにワクワクしてもらえる東京を見ていただける努力をしている。挑戦の表明をしたばかりで、どういう風に(訴えるテーマを)絞っていこうかと思っている」と述べ「もうちょっとお待ちいただければと思っている」
それってまずは考えてから出馬表面すべきだし、
何も考えていない、そもそも都政への思いなんてないんでしょうね。

今は大きく報道なり話題になっておりますが、当氏が日本の首都のトップになる人材か疑問です。かつての国家予算削減の大鉈を振るった時も、当事者の意見を聞かず一方的な言動が目立ちました。インパクトはありますが、それ以上の期待は出来ないと考えます。

都政への思いとは一体何なのか。
都知事になろうというのであれば、
それをある程度、政策として具体的に示すべきではないのか。
投票の数か月前くらいから政策を出すべきというジャーナリストの人もいて、
大いに共感した。

これは悪手ですね。勝手に突っ走っての出馬ならともかく、立憲民主党執行部も承知の上での出馬だと思うのに、なぜこんなにばたばたしているのか不思議。だったら公約をきちんと準備してから、出馬表明をすればよかった。

公約やどういう東京都にしたいかの前にまずは批判ってのが期待を裏切らないよね
立憲は人選を間違ったと思います。

準備不足としても、東京選挙区の議員なのに持論の一つも言えないのは恥ずかしい。安易な他人の批判、粗探しばかりにうつつをぬかしているから自分の意見が無いのでしょう。
かたや石丸市長は市の激務をこなしつつ、知事立候補にあたって真っ先に小池都政下の過去の議会議事録に詳細に目を通したそうです。

弱体化した相手、今なら勝てる思いだけでビション無しの先行立候補、他の候補のマニフェストの隙間を突いた、あと出しジャンケン的マニフェストだと思われる。都政に懸ける熱量は感じられない。政争の具にす意図がありあり。

蓮舫さんはどうしても「他人の批判」という印象が強いですからね~。
与党の政策に対しての批判するのは必要ではあるとは思いますが、あまりにも批判、揚げ足取りに終始しているのではないでしょうか。
イメージって大事ですからね。
この方を都のトップにしたいと思う方が多数いるとはどうしても思えません。

小池さんのあげた公約がいくつ成し遂げられているか批判していますが、人があげた公約のダメ出しする前に自分の公約を発表できるようにしておきましょうよ。
それに国籍問題もはっきりさせてから立候補してほしいです。

会見でも「政策は?」と聞かれたとき、2~3秒絶句していたみたいですから、恐らく公約は手つかず。
普通はとっくに誰かが作りチェックまでして最初の出馬表明時点でひとまず発表、その位当然にすべきことですが批判のお付き合いばかりさせられている蓮舫さんのスタッフにそんなことをできる人はいなさそう。

会見でも「政策は?」と聞かれたとき、2~3秒絶句していたみたいですから、恐らく公約は手つかず。
普通はとっくに誰かが作りチェックまでして最初の出馬表明時点でひとまず発表、その位当然にすべきことですが批判のお付き合いばかりさせられている蓮舫さんのスタッフにそんなことをできる人はいなさそう。

なんで公約を表明できないのに立候補したんですかね。周りから押されただけで都政に元々感心が無かったからなんでしょうね。
自民党が逆風を受けている状態で小池氏は元自民だからというだけなんでしょう

まだエンジンを積んでいない車で登場して、「この車は小池さんの車より速い車です。」と主張しながら、「どんなエンジンを積むかは今考えてます。」と言ってるのと同じですよね。ワイルドスピードの1シーンみたいに、スクラップかと思いきやヤバいエンジン積んでる車の方がまだマシです。

過去何も政策を語らない代わりに、悪口と比較論を展開してましたが、選挙ヤジ逮捕の立候補者みたいに裏に反日過激思想の指南役でもいるのかね。想った事があるのなら概略だけでも政策を話せる筈ですね。選挙ヤジのように裏に誰かいる、日本国民が知らない団体がある、そんな感じが既に伝わってきており、なんか怪しさ満点だと私は思ってしまう。

蓮舫氏は自己顕示欲の強さでいえば、世界でも超一流だろうね。
それがために今日も又失言をしている。
本人は全く気が付いていないだろ。
別の記事では蓮舫氏は小池知事の公約を確認したうえでエッジを効かせた公約にしたいようなこと言っている。

この人はもしかしたら知事に成れるかも知れないので、立候補しましたでしたよね。
何をやりたいでは無く、ただ知事に成りたいだけの人では、もし知事に成ったら都民も可哀想だが、働いてる都庁の職員も素人の思い付きで振り回されて可哀想だと思う。

あまりにも都民馬鹿にしてないか?
都知事選挙は国政と違い、やはり東京都をどうしたいかということをしっかり訴えないと投票のしようがない。
一番大切な「東京をどうしたい」というのは無くて、単に都知事になりたい。やりたいことはそのあとで決めると言っているようなもの。

順序が逆でしょう。普通は、都政に対する思いや新たな案を持っていて、それを実現する為に都知事選に立候補します。この方は、選挙に出て自民党や小池知事を罵倒し倒すのが先で、政策は後回し。
これで都民が納得できるのか、とくと見させてもらいましょ。

はたしてまともな公約を作る事が出来るのか?
いままでいろんな与党の政策に反対ばかりしていたが対案なんか一度たりとも出した事ないし、以前政権を取ったとき仕分け政策で害まで出しておいて平気でいたり。
2番じゅダメなんですか?などと言っていたのだから選挙当選順序も2番でいいんですよね。

蓮舫は今まで都内の再開発反対派であった手前、なかなか安易に東京をより良くしますとか東京をもっと発展させますなんて心にも思ってない矛盾したこと言えませんもんね。再開発反対の市民団体の立場なくなるからね。

石丸伸二さんに票を入れます。
投票する人も考えてほしい。完全な人などいないし期待に100%応えられる人なんていない。
じゃ何で選ぶか?
オープンな政治でクリーン、熱意がある、若い。
これだけで他の候補者より選ぶ理由がある。

「(都知事選へ)ずっと変わらず強い思いがある。ここから1歩1歩、都民のみなさまに私が挑戦した理由や、小池(百合子都知事)さんへの思いではなく、私の都政への思いをしっかりお伝えしていきたいとあらためて思った」
↑こんな当たり前のこと改めて思うまでもなくない?

ここで公約を掲げたら支持を得られないと分かってるから言わないのか、それとも本当に何も考えてなかったのか。
最近立候補するって決めたらしいし、都政を舐めてるとしか…。
中国製EVバス導入、Colaboに公金支出、朝鮮学校の無償化…。

多分この人は「2位じゃないとダメ」なんだと思う
自分より上の者に噛み付くことによってのみ存在感を示せる人
都知事となってTOPになったら自分一人では相撲が取れないと思う

「蓮舫氏は批判ばかり」と毎日新聞論説委員の佐藤千矢子氏もTVで言ったそうですが、蓮舫氏は出馬会見で公約は後日明らかにすると言っているのを聞いていなかったのだろうか。
蓮舫氏は時間をかけて、財源の裏付けのある政策をじっくり練って都民に分かりやすく伝えてほしい。それができれば、蓮舫氏は小池氏を圧倒します。

散々小池都知事を愚弄して、小池潰しを訴えていたのはつい先日の事。
小池さんを許せないと言っていたけど、、、。
都民達はワクワク感がほしいのではありません。
地に足をつけて、住み良い東京を作る為に働いて欲しいのですよ。

具体的な政策は、今、秘書達が考え中です。
批判を受けない内容で具体的な事には触れずポエムの様な体裁を整えて発表いたします。
まぁ民主党時代に震災関係の予算を仕分けしていることから期待薄だよな。

良い所だけを抜粋して、そのまんまじゃアレだから名称を変えて、それから、あの人の応援をお断りして。色々と考えてるでしょうが、石丸さんと公開討論して頂きたいですな。

今の補選で野党が勝利したから、今だったら知事に成れると考えて公約も゙考えずに立候補した。表明の会見の際に、自民党の裏金問題えらく批判してたけど、裏金問題都知事選挙に関係無い話し。

結局何も考えてないんだろ。静岡の知事選で立憲が勝ったから勢いで都知事選もとなったんでしょ。この行動は都政を考えてじゃなくて打算ですよね。本当に都民をなめてるとしか思えません。本気で出馬を考えていたなら出馬会見で政策披露してたはず。本当にこの方は人の醜さを体現しますね、不愉快です。

都知事選の公約を示さないで出馬表明だけするとはこれほど都民をバカにした
話はない。この人の都政への思いなど現状に対する批判に終始するに決まって
いる。もっと前向きで謙虚な姿勢を見せなければ誰も支持しないだろう。

普段は蓮舫氏をバカにしていたが初めて期待する。だが公約次第ではその期待も無くなるかもしれんが。それだけ小池都政2期と自民党への不信感が大きい。立憲はこれが最後のチャンスだと思って挑んで欲しい。

働きもせず、ただ低年収世帯への給付をしそう
働きもせず、ただ年金暮らしへの高齢者への給付をしそう
外国人労働者への待遇や難民が増えそう
在日特権が増えそう
共産党が幹部に入りそう
とりあえずすべて反対です。

公約言えない奴が立候補するの変じゃないですか?普通東京都をこうやって良くしたいから選挙に出るんじゃないの?
まさか、小池と自民党が批判されてるからチャンスって思って出馬するわけじゃないよね〜

何だ、公約もまだ未定なのか?蓮舫氏の出馬もただの虚仮威しなんじゃねえのか?こめかみに青筋立てて攻め立てるのは得意でも守りはからっきしかね?まあ、せいぜい頑張って見なさいな。

普通は先に考えてから立候補表明するもの。
後付けであれこれ言ったってハリボテみたいな公約だから話にならない。
結局批判出来る対象見つけたから騒いだだけにしか思えないんだよね。

相手を貶めて自分が相対的に優位に立とうという思惑が見え見え。
器 小さすぎ。
小池批判より小池さんを上回る政策をアピールすればいい。

公約もなく、自民の敵失に乗り、あわよくばとの低い志の在りよう
都知事版の「うっかり一票、がっかり4年」にならぬよう
有権者は心するべきだろう

参議院選では、党や山口二郎が作った項目を並べておけばよかった。
都知事選の立候補に公約が必要などと思ってもいなかったんじゃないですか?
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!