王宮近くの道端で、子供に小便させている中国人

何とかならんかねえ。

この中国人ならそのうち、ンコもするんじゃないかと。

うへへー

ーーーーーーーーーーーーーー
タイの王宮で娘を小便させた親…父親はバックパックを見たら中国人か
5/30(木) 7:53

タイの王宮遺跡地で中国人と推定される両親が子供に小便をさせる写真がネット上で広がり物議をかもしている。

29日、香港サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)の報道によると、TikTokの中国バージョン「抖音」など、中国ソーシャルメディアでは最近4~5歳ごろに見える女の子が小便をするためにスカートを上げている姿が撮影された写真が共有された。

子供の両親は小便をする子供の後ろでこれを見守っていた。

父親は中国スマートフォンブランドのシャオミのロゴが刻まれたバックパックを背負っていた。

写真を撮影した人は、この家族が中国から来たと信じていると、タイ現地メディアのモーニングニュースTV3は伝えた。

写真の中の場所はタイ・バンコクの観光名所であるチャクリ・マハ・プラサット・ホールで、バンコク王宮の一部だ。

かつてタイ王室の居住地だったが、現在は各種行事や国家イベントのためによく使われている。

最近、新たに任命されたタイ観光体育相は8日、該当事件に言及し「不適切だった」と批判した。

あるネットユーザーは「タイ法によると、王室を侮辱すれば懲役3~15年に処される」とし、この家族が重刑を受ける可能性に言及した。

一方、一部の中国人観光客は海外で無礼な行動で悪名高い。

3月、英国大英博物館の記念品店では製品箱の中から記念品の代わりに中国語が書かれた、使ったことのある水筒が出てきてネットユーザーから非難を浴びた。

中国外交部は、自国民に海外旅行の際、マナーを守るように呼びかける案内文を随時発表している。
==============



こういう連中、日本にもたくさん来てたよね。

道路の中央分離帯でンコしたり・・・

もう勘弁してもらいたいですわ、

さて、タイの警察、この親子を特定、拘束できますかねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
北京や上海ではあまり見ませんが、中国の地方に行くと子供が股割れズボンを穿いていることがあります。
とある地方空港の保安検査で並んでいるとき、自分の前にいる家族の子供が股割れズボンを穿いていて、急にしゃがみこんだから緊張しましたが、しゃがんだだけで安堵したことがあります。

コロナ過以前は、平均年2回ほどタイを訪れていましたが、宿泊は王宮近くのホテルということもあって、頻繁に王族が車で通過するのに遭遇したことがあります。その際、路上を警備している警察官から3度ほど注意されたことがありますが、その内容は「縁石などに座らないで」「歩かないで」「横を見ないで」というものでした。

若かりし頃、子供とバンコク・ドゥシット地区を歩いている時に、警備員から、動くな、止まれと言われ、なんでだと聞いたら、いいから止まれと言われ、仕方なく止まりたっていたら、黒い車列が来て窓が開き目があった人がいた。
動いていいぞと言われ、いまのは誰だ?と聞いたら、キーング!

自国では当たり前な行動なのだろうが、他国ではやっちゃいけないよ。タイ政府には厳しく取り締まってもらいたい。

マナーを呼びかけて従う人種ではないと思います。王宮であろうとディズニーランドのお城付近であろうと銀座の中央通りであろうと、お構いなしにします。
相変わらずうるさいし、銀座あたりのドラッグストアやOKで同じ商品をカゴに何個も入れてますよ。お金は持ってても常識やマナーなんか通用しません。

これが一部の中国人のマナーなのでしょう・・・ひと昔前なら海外に行けなかった人が行けるお金は得られるようになったけど、一般的なマナーまでは得ることができなかったんですね・・・

『中国外交部は、自国民に海外旅行の際、マナーを守るように呼びかける案内文を随時発表している。』
国際社会でマナーどころか恫喝する中国が国民に何を言っている。

明後日6月1日から中国人もビザなしでタイに最長120日まで滞在できるようになるからこういう事例はもっと増えるね

子供は股割れパンツ、トイレはニイハオというのは昔の話と思えば
そういうのはなかなか進化できないんだな。

人の振り見て我が振り直せ…
国内だろうと国外だろうと躾は大事だ。

不敬罪があることが非常識。
王室などの敬意は一般の良識に委ねる部分であって、公共の場や王宮のような場での用足しは公序良俗に反する罪で問うべきことだろう。

中国政府自体が南シナ海や尖閣諸島でマナー違反してるのに国民が海外でマナーを守るわけがない。

上海で暮らしていたが、地下鉄の電車内の隅が濡れていたらほぼ、小さいほうである

此れは中国国内では普通にある事。珍しくもないし、日常の風景、たらいかんのかと言うよ

まともな人もいるのにそういう事しちゃう人のせいで「これだから中国は。」って思われちゃうのマジで可哀想。

昔YouTubeにあった動画を思出だした。イギリスにあるバーバリーの店の横で用を足してた動画。中国人だったなあ

それは児童ポルノの拡散だ! と騒ぐ記事かと思ったら違いましたね。

一時、ルーブル美術館の敷地内での中国人による排尿排便問題がありましたね。日本の商業施設の駐車場の植え込みで用を足している親子連れが居たので、目の前にトイレがありますよと指差して教えてあげたんだけど、中国語で何か喚かれてしまいました。むしろわざわざここまで来たんじゃないか?という場所だったから、子供は外でさせる方がいいという信念でもあるのかも。

小便は3~5歳ぐらいの子どもに限れば、少し酷なところもあるけど、もう少し大きくなったら、完全にアウトかなと思う。ただ、場所が場所なだけに、ダメかなと思うところがあるし、この場合は、タイ側がそうだと言っている以上、ダメなんだろう(郷に入れば郷に従え)。

上海や北京の富裕層の中国人の場合、そういうことはまずあり得ない。しかし、タイはそれほどおカネがなくても遊びに行ける、しかもビザがいらない国なので、地方の所得と民度がそれほど高くない人たちもこぞって押し寄せる。だから、こういう程度の低い人たちが混ざっていてもおかしくはない

そもそもマナーという概念が無い。
デザインをよくパクったりするが、それと同じ様にトイレはこう管理しようとか、道にタンを吐かないようにしようとかいうマナーを取り込もうとしない。武漢の研究所からウイルスが速攻で世界に蔓延したのも渡航を止めようとか、マスクをしようとか、咳込みを抑えようとかそういった最低限度のモラルが無かったことが原因。

探せばトイレは有るのにありえない所で用を足させたり、見たら直ぐに食べたがるのは、オツムが類人猿に近いのだと思います。
雪に食べ殻を埋めたりビーチに寝そべってる外人に了承も無くタッチしたりとか

長崎の平和公園の中で中国の観光客が大便をしていたという写真付きの記事を数年前に見ました。自然の排泄を抑える事が出来なかったのかどうかは分からないが、すぐ近くにはトイレが設置されているのにどうしてこう言う行動をするのか?民度を疑う

中国はつい20年ほど前まで公衆トイレの個室壁が無くて前の人のお尻が丸見えだったそうです。
その話を聞いて中国旅行は諦めました。
そんな田舎の国の人がいきなりお金だけ稼いで海外旅行へ言っても中味が先進国に追いついていないからこういう失態をやらかすのでしょうね。

とある色んな国の人がいる施設で仕事してるけど、数ヶ月に一度、中国人の多いエリア(スペース)では茶色or黄色の排泄物がなぜか見つかります。
もちろん「トイレで」見つかるのではなく、あらゆる人が歩くロビーで。
中国人スタッフに注意してもらっても彼らは「トイレに間に合わないんだから仕方ないでしょ!」とキレるそうです。

失礼極まりない。他国の王宮内で小便させるとは。こちらの施設にはトイレは普通にある。トイレまで行くのが面倒なのか、尊敬の念が足りないか、鼻からないのか。中国人が子供を甘やかすところはよく見るが、それとこれとは違う話しだ。他国に観光に行くなら失礼が無いようにしないとね。

台湾の博物館に行った時、帰りのバス待ちで大勢の観光客がいる中、側溝に向かって子供におしっこさせている親がいた。中国語しゃべっていたのでなんか納得したw

記事の発信元が中央日報なだけに、目糞鼻糞を嗤う的な気もするが、確かに酷い。
日本でもコロナ渦前の来日ブームの時にはディズニーの植え込みに大をなさるお坊ちゃまが話題になっていた。
これから団体旅行が大幅に解禁されたらどうなることやら。

先日、代々木公園でも道を挟んですぐ後ろにトイレがあるのに子供に立ち小便をさせる中国人パパがいて残念だった。
さすがにトイレがあるのはわかっていると思うけれどトイレが嫌いなのかな?

世界の中でも中国人は民度の低さではトップクラスですからこれも氷山の一角でしょうね!日本に来てもうるさいし商品にベタベタ触る日本人じゃあまり考えられないような行動するのごく普通の国民ですからね!

日本人だって昔は滅茶苦茶やっていたから、堂々とは言えんけど今の日本人では、遺跡でオシッコさせちゃう親はいないと思うよ
中国の常識が世界のスタンダードではないのですよ

他国に礼節を欠く行為を容易にできることが国民の行動からもみてとれますね。シナ人みんながとわ言いませんが、割合としては多いと感じます。
日本の皇居周辺でもこのようなことをさせないためにも入国制限を求めます。

中国大都市のウォーキング動画たまに見るんだけど綺麗な都市景観の中によく立ちションしてる人が映りこんでる
もうちょっとマナーについて厳しくしたほうがいいと思う中国は

プミポン国王時代なら怒りを感じたが
昔は都市部は赤、地方や農村部ではイエローの国王信仰に近い状態だったが
今の地方や農村部どうなんだろうね~

おしっこならまだマシでしょう。 
少し前まで来日した中国人観光客はお尻の部分が縫って無い服を子供に着せて、道端でそのままウンチさせているのを見たことがありますよ

以前、中国人観光客が銀座の路上で子供におしっこさせてるのが問題になったことがあったから驚きはしなかったけど、今回はもっとダメな場所だよね。中国だと普通なのかもしれないけど、、。

>中国外交部は、自国民に海外旅行の際、マナーを守るように呼びかける案内文を随時発表している。
中国なんて国自体がマナーもモラルもない国なのにその国を形成してる国民にそんな案内文配ったとこで何の効果もないのは明白

中国あるあるでもはやだれも驚かない。中国人の常識は、世界の非常識を、国際的に知れ渡ってしまった。色眼鏡で見るのは当たり前でしょう。舞妓さんを追いかけていたのは容姿から中国人の ばあさんだと判断しました。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!