トランプが、任期中に、もしロシアがウクライナを攻撃続けるなら、モスクを爆撃するって言ってます。

さらに、中国が台湾を攻撃したら、北京を爆撃するって。

トランプならやりかねないよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
トランプ氏は資金集めの場でロシアと中国を「爆撃しただろう」と示唆
20240529

元大統領の発言は一部の寄付者にとって驚きだった。

ワシントン・ポスト紙の報道によると、ドナルド・トランプ氏は資金集めのイベントで、ロシアのウクライナ侵攻への報復としてモスクワを爆撃し、自身の任期中に中国が台湾に侵攻した場合は北京を攻撃すると示唆した。

このコメントはイベントに出席した寄付者の一部を驚かせた。

トランプ大統領の欧州安全保障協力機構(OSCE)大使を務めたジェームズ・ギルモア氏は今月初め、台湾で記者団に対し、トランプ大統領は孤立主義者ではなく、同盟国に自国の防衛にもっと重点を置くよう働きかけているだけだと語った。

ロイター通信によると、同氏は「トランプ大統領は大統領に就任したら台湾を支持すると信じている。

最初の任期のときもそうだった」と語った。

中国は台湾政府の反対を押し切って台湾は自国の領土であると主張している。トランプ大統領のホワイトハウスは、バイデン政権下でも継続されている武器販売などを通じて台湾を支援してきた。

トランプ氏はここ数カ月、ウクライナについてほとんど言及していない。昨年は、1日もかからずに戦争を「解決」できると主張していた。

2月に彼はTruth Socialにこう書いた。「私たちは、見返りを期待せずに、あるいは『条件』を付けずに、もう決してお金を寄付すべきではない。」

4月に彼はこう語った。「皆が同意するように、ウクライナの存続と強さは我々よりもヨーロッパにとってはるかに重要であるはずだが、それは我々にとっても重要だ!ヨーロッパよ、動け!」

トランプ大統領はつい2月にも中国の習近平国家主席を称賛していた。フォックスニュースに出演した際、大統領就任1期目に始めた中国との貿易戦争で圧力を強めるつもりがあるかと問われた。

トランプ大統領は貿易戦争の再開は考えていないとしながらも、60%を超える関税の導入を検討するとも述べた。

「いいかい、私は中国が素晴らしい国になることを望んでいる。
本当にそう思う。
そして習近平主席がとても好きだ。私の任期中、彼は私のとても良い友人だった」と同氏はフォックスに語った。

トランプ大統領は今年初め、自国の防衛費を十分に支出していない国に対しては「ロシアがやりたいことを何でもやれ」とロシアに言うつもりだと欧州各国の首脳らに伝えたと述べている。


トランプ氏は先週ブロンクスで行われた集会で、ロシアのプーチン大統領を含む複数の独裁主義指導者について言及し、「好むと好まざるとにかかわらず、彼らは最高の状態にある」と述べた。

再選されれば「世界は再び我々を尊敬するようになるだろう」と同氏は主張した。


・・・・・・・・・・・・以下略
==============

然もロシアと中国を煽ってるんだよね。

これで、ヤバいと思うのはプーチン。

メンツ潰されて怒るのは習近平。


いくら艦船で台湾を包囲したって、米軍の艦船を臨検はできないでしょ。

その突破の役目を、海自がやらされるかもしれない。

んで、米軍は専ら、ミサイルを北京に向けて打ち込むかも。


一日で、中南海など北京や主要政治拠点は無くなるかもしれないね。

勿論、ミサイル発射拠点も攻撃されるだろうし、発射したミサイルもほぼ撃ち落すでしょう。

その迎撃も海自・陸自はやらされると思う。


ただ問題は、海自や陸自に継戦能力があるのかどうか。

つまり迎撃ミサイルの、在庫があるかどうかですわ。

アメリカが本気になったとき、日本は同盟国として横に並べますかね?

日本は、迎撃ミサイルを、使い切ったところで終了です。



ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
こいつほんま生粋のメリケンやな
ハンバーガーとコーラでええやろと同じ感覚で爆撃命令出しそうや

まあ日本もめんどくさいからみたいな理由で爆撃されるやろうな

本当に言ったのかな?
切り取り臭いし実際に言いそうでもある

ロシアはともかく中国とは国交断絶で爆撃せんでいいだろ

アメリカ終わる終わる言う奴おるけど
じゃあ替わりにどこが始まんだよって思う

多分勝てるけどそれ相応の被害が出るやろな
良くて共倒れやろ

ウクライナからロシアを追い出す、台湾から中国を追い出す、これはできる
ロシアや中国本土に攻め込むは全然無理

攻め込む言うても敵の首脳部倒さなくてもある程度で自壊するんじゃないの中国なんて今でもその気配あるし

「トランプならやりそう」って相手に思わせるだけでも効果あるんだよね
アメリカ国内の中華系がバイデン支持しそうだね
どっちにしても中国が取れる選択肢って少ないよ
・バイデン応援しつつ、トランプのネガティブキャンペーンやって、バイデン再選させるか
 →夏くらいには大勢わかるでしょうね
・今のうちに台湾進攻するか
だもの。さて、どうするんだか

米軍部の反対を押し切りウクライナにジャベリン送ったり台湾にM1エイブラムス送る決定したのはトランプや
 
だが軍事支援を何ヶ月も止めて現在のウクライナ状勢を作り出したのは紛れもなくトランプ
 
マイクジョンソン「なんで僕の頑張りを活かせないんだよプトラーのオタンコナス!」
  
トランプはレッドチームの仲間認定されてただろうに変わり身早いな

当初から言われてるけど実際問題降伏するか、モスクワ攻撃するかしないとロシアの攻撃は永遠に続く
 
まあバイデンが早々にアメリカ軍出しませんロシア領土攻撃しませんと言ってしまったのは最悪手だったのは確か

アメリカの軍部も大半は合意するだろうな そのために備えてるんだし
支那ロシアの勢いを削ぐのは地域の安定に必須だろ
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!