28日に49.9℃で、とんでもないと思ったら、29日に52.3℃ですって。

低温調理の温度は、ローストビーフが58℃です。

このままじゃインドでは、低温調理されたローストヒューマンが出来上がっちゃいますわ。


不味そうだけど。

あ、インドは街中に野良牛も歩いてるので、それこそ歩くローストビーフができちゃうかも。

ーーーーーーーーーーーーーー
インド首都で52.3度、過去最高 連日の酷暑、警戒呼び掛け
5/29(水) 20:32

インドのメディアによると、首都ニューデリーの29日の最高気温が同国の観測史上最高の52.3度に達した。

 インドは5月に入り北西部を中心に熱波に見舞われ、50度に達する地域が相次いでいる。

現地の気象当局は熱中症への警戒を呼び掛けている。

 「こんなに暑いのは初めて。たまに頭痛がする」。

炎天下、ニューデリーの建設現場で働いていたムンナ・シンさん(27)は連日の酷暑をそう嘆いた。

日陰で休んでいた大理石職人の男性(22)はインドの発酵飲料「ラッシー」を飲み、体を冷やしているという。

 首都圏は例年4、5月が最も暑く、6月に入ると降雨によりやや和らぐ。

気象局は首都圏や西部ラジャスタン州などに最高レベルの警報を発令。

直射日光を避け、十分に水分を補給するよう訴えている。

同州の一部地域では28日に50.5度を記録した。

 6月1日まで実施中の総選挙では前回2019年に比べて投票率が低下した選挙区もあり、酷暑の影響が指摘されている。

 熱波は隣国パキスタンも襲っている。

地元メディアによると、南部シンド州にある世界遺産モヘンジョダロ遺跡の周辺などで最高気温が52度を超えた。 
==============

「熱波は隣国パキスタンも襲っている」

ラホールやカラチあたりも暑いんだろうねえ。

ジジイはもう、インドやパキスタンは結構です。

あははー


閉じ込められたらヤバいので、エレベータに乗ってはいけません。

死ぬよ。


気付いたらジジイは、暑いところばっかり行ってますな。

LAではインディアンサマーで44℃だっだり、パームスプリングとかデスバレーとかは更に暑かったし。

インドもパキスタンもインドネシアも暑かった。


それを考えると、タイってかなり過ごし易いですわ。

でも3月4月は暑いよね。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
気候変動で食物不足とか伝染病が広まり、経済が不安定になり貧富の差が拡大して紛争が多発して、やがて戦争になり核戦争で世界が滅亡するなんて漫画みたいな世界が現実になるんだな。すごいわ。

バラナシで47度位なら経験あるけどやばかった。
バックパック背よってガード沿い歩いてたけどかなりやばかった。
安宿はクーラーなんてないから、バケツに水ためて、ベッドにぶっかけて寝た。
それも今となってはいい思い出。

地球は絶妙なさじ加減で生物が住める環境なのにその歯車がくるえば一瞬で100℃到達も不思議ではない。人類は真剣に捉えるべき。

このままいくとそんなに遠くない将来地球も人が住めない星になるだろうね。それなのになんで温暖化対策ってあまり真面目にされないのか。

45℃を超えると、風が暑いね。冷房なしのバスでも、窓を開けられなくなる。
やけどしそうになる。
そんなインドをGWに回った時が、懐かしいね。

検索してみるとお茶が少しぬるいかな
そう感じる温度が50度だそうです。
ぬるいお茶に浸かりながら生活しているようなものか。
温暖化、本当にやべぇ。

マジで天寿を全うする前に食糧と水を巡る戦争か気候変動で先に死ぬ気がしてきた。これまでは大袈裟な話だと思ってたけど、現実味を帯びてきたよ。

太陽の温度と地球以外の惑星の温度を考えると100度くらいの上下は誤差の範囲。
いつ人類が絶滅してもおかしくないよね。

この夏、日本は灼熱の暑さと大豪雨から生還し、美しい紅葉、クリスマス、来年の正月と迎えれるのか不安である。

最高気温更新して山火事になるの繰り返し。世界的に悪循環になってる。

人類が自然破壊や地球の資源を使い過ぎたせいと思う
数年後に人類は絶滅してるかも?

50℃近い中で生きてるのがすごい。
人は耐えても植物がダメなら人類は滅びる。

日本も近い将来そうなる可能性があるので地下室を作った方がいいかも

いずれ人が住める地域を奪い合う戦争が頻発する時代がくるでしょう。

将来的に住める土地を巡って戦争が起きるのかな

酷暑にも程がある…。
50°を超えたら、もう別のランクだわ。

マイナス52.3度の極寒地に住むより
こっちのほうがいいかな。

写真見る限り子供達が楽しそうにしてるじゃないか

もしかして、松岡修造と照英が同時に訪問してます?

49.9度
今年は日本の首都圏も頑張ろう。
経済で負けても気温で勝つ。大和魂。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!