小池君、東京都の57の区長など首長から築港法要請を受けたり、改憲を何度もやってるんだが、一向に立候補を明言しないらしい。

恐れているのは、元腹心による学歴詐称訴訟の可能性、アラビア語ができないことがバレたこと。

つまりアラビア技通訳も嘘だったという事です。

なので彼女は、立候補するとしても、カイロ大学卒業やアラビア語通訳という経歴を、書かないはずなんだよね。

ーーーーーーーーーーーーーー
小池氏、出馬明言せず 都議会定例会が開会 東京
5/29(水) 14:25

東京都議会の定例会が29日、開会した。

 小池百合子知事にとっては2期目最後の定例会で、都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)への対応が焦点だが、本会議冒頭に行われた所信表明演説では3選出馬を明言しなかった。

 小池氏はすでに立候補の意向を固め、関係者との調整に入っており、表明の時期が注目される。

 所信表明の中で小池氏は「都民が希望を持てる都政を展開するという決意は、一瞬たりとも揺らいだことはない」と改めて職務への意欲を強調。

ただ、知事選への対応については触れず、議会終了後の記者団の質問に対し「まずはこの定例会にしっかりと取り組むことが現職の務めだ」と述べるにとどめた。
==============

彼女の学歴は、高校卒業後、カイロに遊びに行っていたというのが、正しいのかもしれないね。

それは兎も角、そういう嘘の経歴を外して、立候補すればいいと思うけどね。

そんなウソの経歴なんか書かなくても、都民を騙して、都知事を2期やった実績はあるんだから大丈夫ですって・・・・・多分。


赤いきつねVS緑のたぬきなどと、言われているが違うようです。

狐の方は、当選なんか考えてないらしい。

今回の知事選のために、参議院議員を辞職するんだが、彼女は今回の知事選で、名前が売れればいいと思ってるらしい。


もうすぐ行われるであろう、衆院選が本命なんですわ。

狙ってるのは、東京26区です

ここは新たに追加される選挙区で、立憲民主党を追い出された松原仁君が狙っている選挙区です。


ただ、松原仁君は、無所属なので比例当選はできませんので、当選するしかないのです。

蓮舫はここで落選しても比例で復活でき、晴れて衆議院へ鞍替えできるんですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
自民党の推薦を受けるか、受けないか調整がつかないのではないか。自民党のなかでも下村博文氏のように、都連会長の萩生田さんを快く思っていない国会議員もいるし、裏金問題が今でも尾を引いていて、この際はじっと我慢の時とばかり、動きたくない都議、区議、市議を多数いると聞く。小池さんは辛い局面に立たされている。

今日、都民ファーストの会、公明党、自治体トップの有志からの出馬要請を受けているときも笑顔もないし、嬉しそうでもない。表情を見ていると出馬をしないんじゃないかなぁと感じましたが。彼女にとって都知事選より次の総選挙の方が気になっているんじゃないかと…。

メディアは小池知事は29日の本会議での所信表明演説で出馬宣言すると報道していたと思いますが、何か都合の悪いことが起きたのでしょうか。
それとも学歴詐称問題が深刻な状況なのでしょうか。
メディアは小池知事に対して改めて出馬するのか否か明らかにするよう要求するべきだと思いますし、出馬に際して重要な問題となる学歴詐称問題についても厳しく追及するべきだと思います。

応援に自民党が付こうが付くまいが、今までの議員活動や学歴詐称疑惑もあり、どうも口のうまさに騙されているような、グレーなイメージだ。
公約実行能力を見てもイマイチで実績でこれといったものはないように思う。
東京を新たに引っ張っていくようにはもう思えないし期待感もない、金の不明瞭な動きが際立つ自民党とのつながりが薄い若い人に任せる時期に来ていると思う。

選挙戦が始まり、街頭演説もあるでしょうが、ヤジやら妨害があってゆっくり聞けない可能性もあるので、この都議会の所信表明はサイトでみれるので都民は見ておいた方がいいかも知れません。

民放各社が学歴詐称に触れるようになった。
全部視てる訳にはいかないが、たまたま視てた昨日のミヤネ屋と今日のひるおびでは「一言」だけ、話の流れのなかでチラッと触れた。
小池都知事は公示日締め切りギリギリで立候補を表明して、元側近が告発しても選挙戦が始まり、民放が取り上げにくくなるように画策してるのだろう。

小池さんは出馬表明のタイミングを見ているとの事?もうそんな姑息な芝居をするものでもないでしょう!出る、出ないはっきりしたほうがいいでしょう。蓮舫さんは 流石です、はっきりと表明した。

公明が動いたから自民も同調するだろう・・・・組織力フル回転でね。蓮舫と石丸で票を割る形になるのではと・・・一本化しない限り小池の優位で終わると思うよ。

最後まできっちりと都民のために働き、潔く身辺整理と学歴疑惑をハッキリさせて都庁から去っていって下さい。お疲れ様でした。

議会は崩壊状態。知事は質問にも答えず。職員に返答させる。酷い状態が続いています。表裏が激しくなっています。表では都民の為に??と 裏では 経済界の為に。自民党政治そっくり。

この時期に来てまだ出馬表明しないのは学歴詐称問題等があるからでしょう。不出馬0もあり得るかも。

明治神宮、日比谷公園、築地
再開発すれば良いってもんじゃない
この人東京に愛着無いんじゃないか

周り(都民ファ、公明、市町村長)に促されて知事選に出るアピール?
そんな白々しいことしても必死に裏で動いてるのは丸見えでしょう

またギリギリで出馬表明して注目を集めるつもりか? 姑息だね。
まだその手が使えると思っているのか。

小池知事はじらす作戦でしょう。
現職なので、名前をアピールする必要もない。
不出馬ならドラマだが・・

ここで出馬しなければ正体はただの反自民だよ、小池さん。

小池さん、暫く見ないうちにえらく太ってお顔もタルタルになっちゃいましたね?!
都知事を二期やられて少し余裕が出来たせいかな?
次の選挙の出馬もまだ御本人からの声明もないし、色んな事があるだろうけど初心に還って気持ち引き締めて出馬して下さい。

このような、ふてぶてしい女は、なにをするか、政治家社会では、理解できない。青島幸男、石原慎太郎が、こうした、堕落した社会を生み出した。芸能界の低質さをみせつけられる。政治という神聖さと威厳が蹂躙されていく、小池百合子を政界に踏査すべきでない。

流石に政策なしで再出馬とは行かないので時間稼ぎの為に先延ばししたのだろう。まさか蓮舫が出て来るとは思わないから面食らっているのに違いない。ざまあみろ。

ケ!コイケまた、いつもの、「出る、出ない」でマスコミ(TBSの「昼オビ」など)らの関心を引きつけ、それでもって露出を増やそうってな算段だわ。
ただ今度は、そんな姑息な計算は通用しないぞ!
怒りのマグマが煮えたぎっているぜ!

都庁をライトアップするだけで18億も使う人を都民が選ぶのだから仕方ない。選ぶ方がアホの集まりだからな。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!