多分、知名度からしてダントツで勝つと思う

でも、学歴詐称を指摘されるよね。

なので、今回は経歴に書かないつもりかもね。


詐称の時効は3年です。

したがって、今までの「詐称?」はすでに、時効になってるんですよね。

でも書いた場合、新たに「詐称?」という犯罪が発生するわけですから、時効ってわけにはいかんのです。


でもこれで彼女が当選したら、都民は、判ってて投票してますので、詐称幇助という罪になります。

100万票とったら、一気に100万人が犯罪人になるですよ。

ま、「知らなかった馬鹿」扱いでしょうけど。

たははー。

ーーーーーーーーーーーーーー
小池氏、3選出馬へ 自公は支援の方向 都知事選
5/25(土) 9:24

 東京都の小池百合子知事(71)は25日までに、任期満了に伴う都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に3選を目指して出馬する方針を固めた。

都議会運営で協力関係にある公明党は、小池氏を支援する見通し。

自民党も支援に回る方向だ。

 関係者によると、今月28日に市長会などが小池氏に出馬要請を行い、これを受け同29日の都議会定例会開会日に正式表明する方向で調整している。

 都知事選では、有力候補の出馬表明が選挙直前となることが多く、2020年の前回選での小池氏の表明も告示日6日前だった。

今回は「(前回より)早い段階で正式表明を行い、選挙の流れをつくった方が有利」(都幹部)との考えが小池氏側に働いたとの見方がある。

 自民は既に、独自候補擁立を見送る方針を固めている。

同党の都議会会派も3月に可決された都の24年度予算に賛成。

都内の首長選や都議補選でも、小池氏と共闘する場面が目立っている。

 立憲民主党と共産党は、両党で連携して小池氏の対抗馬を擁立する方向で調整を進めているが、決定には至っていない。

一方で、立民の支持母体でもある連合東京は、前回選で小池氏を支持しており、今回も支援に回る動きがある。

 各党以外の動きでは、広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)が出馬を表明。

市長として市議会やメディアと対立する様子がSNSを通じて注目を集めた経験を持つ。
==============

「公明党は、小池氏を支援」
「自民党も支援」
「市長会などが小池氏に出馬要請」
「自民党・・・都議会会派・・・小池氏と共闘」
「連合東京は、前回選で小池氏を支持」


うへえ、これだけの組織がバックアっプしてますから、知名度だけじゃなく、組織票も期待できるわけです。

もし小池が海路アメリカン大学から、カイロ大学に移籍して(?)更に落第したうえで、4年で首席卒業したという学的詐称をやったなら、これだけの組織が犯罪に加担することになります。

なので小池にしてみれば、これらの組織を学歴詐称犯罪に、巻き込むわけにはいかんでしょう。


さらに、かつての小池の側近だった小島さんは、学歴詐称について、告訴の準備はしてると思います。

彼が準備してるってことは、小池は知ってます。

なので小池君、カイロ大学卒業、アラビア語通訳という肩書は、絶対に載せてこないと思います。


これでも都民は、また騙されて彼女を知事に担ぐんでしょうね。

あの豊洲の醜態、オリンピックの醜態、前回公約の「7つのゼロ」をほぼ守らなかった小池。

出来たのはペット処分ゼロだけだったけど、それは処分を他県に押し付けただけですわ。


小池はカイロ大卒業の肩書を確保するために、何度も都知事なのにエジプトに行き、300億円援助をエジプトにもたらしています。

エジプトやカイロ代にしてみれば、金はもらえるわ、小池という東京都知事の首根っこを押さえてやれるわ。

美味しいこと限りないんです。


今後4年間、彼女が知事をするのであれば、その間にまたエジプトとカイロ大学は何らかの要求をすることになるでしょうね。

アラブ諸国はエジプトのやり方を知ってますから、東京都民をあざ笑いながら、何とか俺たちも東京から金をせしめたいと思ってるはずです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
投票率が凄まじい低さの上に対立候補が何人もいて、反対票が分散されればなお有利というか自動で決まってしまう構造は不健全でもあります。せめて好きな候補にプラス1票、絶対に拒否したい候補にマイナス1票という仕組みがあれば誰がなっても選挙民に嫌われないことのほうにももう少し神経を割いてもらえるようになる気もするんですが。

築地~豊洲といった市場移転だとか、オリパラ開催といったトピックもない時期であるからこそ、これからの東京都の舵取りをしっかりとできる人を選ぶ必要がある。今度は誰が究極の後出しじゃんけんをしてくるか、とかではなく、有権者が踊らされずに選択することができる展開になればいいと思う。

石丸がネットでは対抗馬として持ち上げられてるけど、地盤もないし、東京の地縁もないし、支持してくれる東京界隈のお友達がいないように思う。
野党も含めて、支持や支援がないと相当厳しいし、ネット世論で有る程度は票は取れるかもしれないけど、当選するには相当ハードルが高い。

東京の趨勢は国の浮沈に大きく関わり、その国の衰退は総じて明らかだろう。国政を担った自民党・公明党だけではなく小池知事にも責任の一端があると思う。
金やモノのばら撒きによる有権者の機嫌取りと権力への執着、学歴詐称問題に見る虚栄心、自己顕示欲、そもそも自民・公明党や顧問を務める都民ファーストの支援や組織票を受けるだろうにそれで無所属と言う狡さ。

経歴の書き方にもよりますが、小池知事が3選出馬すれば学歴詐称で刑事告発される可能性が高いことをメディアは百も承知だと思いますので、メディアは選挙に入る前に小池知事の学歴詐称問題について徹底的に追及するとともに、小池知事の学歴詐称問題を広く都民に伝えるべきだと思います。

実績が無くパフォーマンスで終始した小池の化けの皮が剥がれてきた。自民にも極めて強い逆風が吹いている。ここで真面な対抗馬が現れれば、勝てるだろう。しかし、現時点までに名前の出ている人達では、弱すぎる。強力な候補者が立つことを期待します。

私は石丸氏支持派ですが、石丸氏が当選しないにしても今の日本、東京を変えていかないと本当に未来はないと考えています。1人でも多くの人が変化を望んで日本が良い方向に向かいますように。

前回の都知事選挙では、小池氏は366万票を獲得して当選。次点の宇都宮健児氏が86万票ぐらいなので圧勝である。今回は種々のスキャンダルがあるため、多少票を落とすかもしれないが、小池百合子氏から200万票近くを奪い取るのは、かなり大変だ。立憲民主党の候補が決まらないのは、当選する確率が低いので、立候補する人がそもそもいないのだろう。

自民党の腐敗体質を体現していた象徴的人物である二階さんと小池さんが昵懇の仲であることは衆知の事実だ。二階さんと昵懇であることが小池さんの政治姿勢を図らずも物語っている。
今の小池さんは明らかに斜陽の政治家だ。

小池氏は8年前、自民党と対決し都と都議会の伏魔殿を解体するようなことを言って知事になりました。
4年前、「女帝」によって学歴詐称問題がクローズアップすると、困って二階幹事長(当時)に頼み込み、二階氏は都議会自民党を押さえ込みました。
以来、小池氏は自民党と蜜月関係になっています。

公約を果たしてないと言う声もありますが、都政が安定していたことは事実で、評価しないというものではないと思います。
ただ、何をやりたかったのかは正直よくわからなかったしあと4年続けても変わらないでしょう。

当初の小池知事が知事に立候補した怨念は今は遠い昔の出来事で今度は小池知事を推薦支援するらしい?凋落現象が著しい政権与党の自民党が日本の首都で候補者を擁立出来ないとは?情けないを通り越した深刻な状況と言える。小池氏は8年の知事の職席で大きな仕事をやり遂げた。

小池vs石丸の構図になりそうだね。
私は石丸さんに改革、どこまで彼ができるのかを期待しているが、この選挙はそう甘くはないだろう。高齢者からしたらどこぞの元市長が出てきて東京を変えると言われても響かないだろうし、創価の支援があるのならさらに厳しくなる。

裏金問題を払拭する事で慌てている自民公明の支援を受けたら、逆風に晒されてしまうのでは。自主投票した方がいいような気がするが。国政を占う選挙だと思う。小池さんも選挙に露出すればするほど、地団駄を踏んでくるだろう。

都職員に知り合いがいるが、この人の思いつきや、彼女を忖度する一部の幹部たちのせいで多くの職員が疲弊していると聞く。病気休暇を取る人もおり、20〜30代の職員の退職も多いらしい。表向きのキレイな言葉に騙されず、本当に知事に相応しい人に投票して欲しい

石丸氏は結局は維新の会の力を借りざる得ないが維新の会は東京ではそこまでの力はない。ましてや東京都の財政は赤字ではなく黒字。企業誘致も意味をなさないし革新的な発想も余り必要性を問われない。都議とは言わないが一度議員を経験してから次の選挙で立候補すれば良いのではと思う

政策は悪くないが、やはり人間的な部分は信用できないのか。
カイロ大学がどうとかはさておくとしても少なくとも、一人の男として「世界の中で女性が〜」って言っている人が私の活躍を応援することは絶対にないことははっきりと分かる。

要するに自民党も立憲もどちらも終わってるんですよ。今ある既存の国政政党が支援する都知事なんて誰がなっても変わる訳ありません。
差別主義者だと左翼やマスメディアから大バッシングを受けてる桜井誠みたいな人が都知事になれば、彼らなら絶対に外国人生活保護を打ち切るし、パチンコ店も廃止にまで出来なくてもその様な方向に向かっていくように速攻で動く人です

自公支援で都議会に悪徳都政になる事間違いなし。こんな都政は、都民は許さないでしょう。曾ての美濃部都政の様な真の革新都政を野党共闘し、確立すべきだ。立憲民主党は、しっかりせよ連合に操られるな。資本からの独立を成し遂げ明るい都政を進むことを願っている。

取り敢えず先の東京15区補選で、乙武氏と共にポスターに写るのは良くなかったと思います。
乙武氏は無所属で立候補したので、小池知事自身が応援するとしても、あらゆる場面で「あくまで他の無所属候補と同レベル」のメディア露出となる様にすべきだった。
確かに一部対立陣営に対してのつばさの党の妨害は酷かった。

今回も泡沫候補が数多く出てきそう。『』
それで票が割れて小池有利になるってわからないのか、それを狙っているのかわからないが。
後はどこかのミニ政党が『パリ五輪の勢いに乗る』とかよくわからない理由を掲げて、どこかのスポーツキャスターとか解説者に『スポーツ信仰』をスローガンに担ぎ上げるとかあるかも。

小池百合子氏はあと5期20年 東京都知事ができると考えている。別に都知事じゃなくても国会議員でも構わない。
確かに20年後の小池氏は91歳と高齢だ。しかし、麻生太郎氏は80歳を過ぎてもなお元気で政治家をやり続けている。女性の方が平均寿命が長いことを考えれば、女性の政治家は90歳までやっても何も問題ないのではないだろうか。

米国の大統領選挙といい 今回の都知事選といい 高齢者しか有力候補が居ない現実を 特に40歳以下の国民の皆さんは どう受け止めているのでしょうか… 自らの将来に直結する大切な選択ですよ

これで3選なら民度が問われるし(但し対立候補次第だが)、仮に3選すれば、その後の学歴詐称問題での刑事告訴は見ものである(シレっと詐称とされている学歴を何も書かないという荒業に出てくるかもしれないが)。その結果、また出直し都知事選になると無駄が多いけど。

現小池百合子知事が3選出馬とはありがたい、今までの実績・政治センス・実行力、等々で当選は間違いないだろう、世界に誇る住みよい東京がこれでまた一歩進化し尚の事素晴らしい都市に発展する事は間違えナシだ!
楽勝は確実だが気を緩めず立候補したからには是非とも全力で頑張ってください、微力ではございますが応援させていただきます。

経歴詐称は、良くないが、成果・結果の方が遥かに重要ではない。
新しい目立つ政策を発表するが、事後検証しない。
ゼロ政策も成果を触れないし、クールビズの時もそうだが、太陽光発電パネルとか真新しいだけで、数多ある問題の中で、優先順位がそこまで上位でない政策をアピールする。戸建の太陽光発パネルなど、産業廃棄物を増やす割には、費用負担も高額で、冷静に計算してメリットほぼない。

都民ファスト?・自公らも支援では小池さん安泰ですね、
権力により添う権力集合体!この組み合わせだと保守連合でしよ
既得権打破を鮮明にする改革の石丸に期待する

正直言って岸田にしろ小池にしろ見苦しいとしか言えない。2人が再選したら日本の将来が悪くなる事が見える。日本を立て直し強くしていこうという志をもった候補者が現れるのを期待したい。

これだけ莫大な予算と絶大な権力を持つ東京都知事なのに公約を一つも果たしたことがない。歴代でも珍しい知事です。
説明は嘘とか誤魔化しの類にしか聞こえないし、都民や国のためよりも自分のためにしか思えない政策。都知事を続けることはどうかと思いますよ。

都民もトンデモをつかんでしまった、と言うことですね。学歴捏造、実力不足、等々で飽きられ、先の選挙で惨敗したのに、自覚症状がまったくなかったと言うことですね。
歳は重ねたくない。自公の幹部も含め。
ともかく高市さんを代表とする自民常識派と日本保守党には早急に手を組み、国政も含めて日本の舵取りをして頂かないと。

与党支援、これもマイナス要素ですね。
結局は、コロナ対策、東京五輪、築地移転問題、神宮再開発、金権政治が小池百合子サンの自民党従属的な本質であり、いまや、3期目の老人ライフワーク体制に、萩生田自民党東京都連会長と逃げ込みたいのが願望なのでしょう。

自分は小池都知事嫌いなので、小池都知事か石丸氏の2択だったら、石丸氏に投票する。
誰が立候補するか分からないけど、他に良い候補者がいたら、その人にするかもしれない。
自分的にはなぜ小池都知事が支持されてるのか全く理解できないので、小池都知事には投票したくない。結局自民と同じようなもんだし。

約500万票の行き先がどうなるのか。
今んところ250万票くらい小池さんが獲りそうだけど、これが700万人くらいが投票したら小池さんも危うくなるのかな。
せめて今回は7割の投票率はいってほしいな。

1期目291万票 2期目366万票 百万票減ったところで組織票基盤が崩れない限り見通しが立つので表明したのだろう。対抗するには百万単位の組織票が必要になるが候補見当たらない現実。

まぁ、政治ってのは全て成果なんですよ。小池さん、個人的には好きな政治家ではないが、東京都に住んでいて様々な部分で満足度高い。正直言って石原慎太郎のときよりよいと感じる。都民以外はなかなか感じれないかもしれないが、なんだかんだいっても小池さんって器用でスマートなんですよね。特に外交とかやらせるとチカラ発揮するタイプだね。

石丸氏は、当選できません。
市長も満足に任期満了まで果たせない無責任な方に知事行くは務まりません。
地方自治を軽く考えておられます。
地方行政は、汗と涙と鼻水で積み重ねていくものです。
少なくとも、腰掛けにした安芸高田市民に誠実な姿とは言えません。

ということは、小池さんは総理大臣を目指さないのかな。
個人的には小池都知事の2期8年の成果はほぼないと思っているので、彼女が当選したからと言って、今回の選挙で言った公約は実現されない夢物語だと思って、演説を聞きましょう。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!