中国人にカギを渡すんじゃないってことなんだが。

それにしてもやることが酷い。

取引先の倉庫の鍵を手に入れて、忍び込んで盗んだというのだが。

中国人を信用するってことはこういう事です。

ーーーーーーーーーーーーーー
スニーカー999足1800万円相当を窃盗か、鍵を預かる取引先の倉庫から 中国人の男ら2人逮捕
5/22(水) 15:51

東京・板橋区の倉庫から人気ブランドのスニーカーなど約1000足を盗んだとして、中国人で靴の販売会社役員の男ら2人が逮捕されました。

中国籍の会社役員・辛彦男(しん・げんだん)容疑者(28)ら2人は1月、板橋区にある取引先の物流会社の倉庫に侵入し、人気ブランドのスニーカー999足1800万円相当を盗んだ疑いがもたれています。

 警視庁によりますと、辛容疑者は取引業務の関係で、物流会社から倉庫の鍵を預かっていました。

人のいない時間帯に侵入して盗みを行っていたということです。

その際、倉庫近くにトラックをとめてスニーカーを運び出す様子が防犯カメラに映っていました。

 スニーカーはすでに中国に送られたとみられています。

2人は容疑を否認しています。
==============



こんな、見るからに悪そうな奴に、よくも鍵を預けたねえ。



「辛容疑者は取引業務の関係で、物流会社から倉庫の鍵を預かっていました」

この物流会社もグルじゃないかって、思えるくらいの馬鹿さ加減ですわ。

いくら商売の慣習かもしれないが、中国人をなんで信用するのかねえ

この物流会社に、ものを預けちゃいけないってことです。


「スニーカーはすでに中国に送られた」
「2人は容疑を否認」


こういう製品がtemuで売られてるんじゃないかって思えちゃうよね。

1800万円ですけど、こいつらの資産を差し押さえないといけないんだが。

押さえられるものを持ってないと思う。


服や靴下など、全部剥いでも回収すべきだろうね。

んで、借金背負わせることです。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
最近、外国人の犯罪が多く報道されて居るけど、実際にはもっと多いのだろうな?
日本の政治家は多様性だの言って外国人の移民増強政策を推し進めて居るけどこの犯罪に対してどう思って居るのかな?
日本国民の生命と財産が奪われているのに…

日本で犯罪を犯した外国人は永久入国禁止にしないと自国で罪の重い犯罪を日本にやってきて罪を犯す外国人はニュースにはなっていないがかなりの件数になっていると思う。
移民だ何だとか言っているが、日本人を増やせるように少子化対策を一刻も早くしないと日本国は終焉に近づいています。

いつも思うが‥日本より中国の方が金持ちがいるのだから母国で行う方が効率が良いだろう。
日本に来る理由は、本国で捕まれば極刑になるのが怖いからかもしれないが‥。

「日本では何をしても厳しく処罰されない」と知られているからこのような事が起きる。
厳罰に処されるようにしなければ、いつまでも好き放題される。
現行の法律では・・・いつまで現行の法律ではと言ってるんだろうか?

あちこち中華街みたいになってきてるし、政治家達は腐敗して私利私欲しか頭に無い。
TVの池の水抜きました...みたいに、一度、池にブラックバスを入れると、在来種を食い尽くし池の生態系が変わる。
今の日本がまさにそうなろうとしている。

最近の詐欺犯罪や強盗集団の上の奴らは会社役員とかって肩書きで報じられてるけどまともな会社なのか?
そこもキチンと調べて報道するべきじゃないの?

着実に、外国人犯罪は増加しつつある
やがてわが国でも、それがあたりまえの犯罪形態となる時代が来るのだろう

中国人留学生にお金ばら撒いてるから、日本の治安が悪くなるんだよな。政府は分かってるのかな?外国人を受け入れるよりも日本人を支援しないと国は衰退するだけ。

日本国民が支持する日本政府の移民政策だから、暗黙の了解で避けて通れない必要悪とでも言うんだろうか。
落ちる所はとっくに過ぎて底も抜け、破滅に向かってる様だ。

そんな大規模に盗んだら、鍵の管理者が疑われるに決まってるじゃん。
ちゃんちゃん坊主達の発想は理解し難いですね。

本国で同様の罪を犯せば命の危険性すらあるから、日本で好き放題して、日本人の富が奪われる。

わかったから賠償も出来ないし反省って教育受けてないし税金で餌やるのももったいないから無罪のまま送り返せばと思うんだが

国内での外国人の犯罪が右肩上がりだな。
これは岸田政権の外国人労働者を増やす政策と比例するだろうね。

ペアで揃えたスニーカー♫じゃないですが全部ペアじゃなかったり。
間違えて全部片足のニュース以前にありましたね

中国で数倍で転売、出所してからは中国で悠々自適に暮らす。

外国人犯罪が後を経たないが、これを日本政府は把握してるのか!

こんなのと知人とやらの会社も、杜撰だし、モラルや管理意識などを含めてかなり危なそうだな
会社名を知りたいわ

なんのスニーカーか気になる。
自分が最近購入したものでないことを祈る。

泥棒天国に本ですから
やったもん勝ちで弁済義務もない
そら犯罪者増えるよ

中国人、ベトナム人、韓国チョセン人、ヒリビン人が、やらかした窃盗、強盗、犯罪の記事について、又かという言葉はシックリマッチしない、日常茶飯事ともいえる、これら劣等民族の犯罪を撲滅出来るかもしれない究極の対策は、刑の厳罰化とこれ等の民族を日本に定住させる結果を招いた、各種事業者にも当事者責任を負ってもらうという法整備が必要であろう、

日本に来てる中国人の多くはルール無視、法律無視、金のためには犯罪も厭わない、日本の国富を掠め取ることを生業とする連中も多い。
そういう連中ほ必ず捕まえて軽犯罪も含めて厳罰に処し強制送還、再入国阻止を徹底すべきである。

そもそも中国人に鍵を渡すなよ。
うちの会社は中国、韓国、ベトナム人には鍵なんて絶対渡さない。
一瞬でも渡せば鍵の複製作られる可能性だってあるというか前に作られたそれも複数。
盗みとか犯罪は起きなかったけど悪びれることなくあったら便利だからって言われたよ。
その後全社員に聞き取り調査したら複数名が複製した鍵をもっていて本当にびっくりした。

外国人による日本での犯罪者は、自国への強制送還、再入国禁止の法律を作ってほしい!
今回の犯罪で実刑にもならないのだろうから、またこんな連中が日本に居続けると、繰り返し犯罪を犯すであろう方が明白である。本当になんとかならないか?

罪の重い外国人犯罪者は国外退去にして二度と日本に入れないようにしてほしい。基本的に日本は日本人のためにあるので、我々に対して害をなす人たちはいらないんですよ。母国に帰ってください!

これだけ円安でもわざわざ働きに来てるもしくは観光でない目的なのは犯罪者予備軍と祖国の素行不良者だらけなんでは外国人の犯罪だらけになるのも必然だ。このようなニュースになるよな奴のどこが高度人材なんだ。

こっちは中国人かしかし、どいつもこいつも質の悪い外国人を入れたって、経済的なメリットなんて無いぞ
むしろ負担ばかり増える
「移民はみな善人」っていう考えを、改めなければいけない

外国人特に特定の国籍による犯罪のニュースが多すぎる。窃盗や強盗が多いので治安が明らかに悪くなっているので怖い。

安定してますね
外国人犯罪と言えば中国人
不法滞在かは不明だけど1度中国人が多い場所の家宅捜索しても良いと思う

毎日毎回いつも犯罪ニュースは中国人。
中国政府は自国民が他国で犯罪三昧を犯しているのに何もできないなんて恥ずかしくないのかね。
犯罪者の集団の国がよく偉そうに他国を非難するよな。

何のビザか分からんが中国、韓国人に与えるのは慎重に差別ではない。区別です。
育った環境も違うし自国では通るかもしれないが日本では通ら無い。嘘、騙しを美徳と勘違いしている。

そら見たことか
外人なんぞに倉庫番や金庫番等やらすなんて盗んでくださいと言ってるのと同義ですよ
日本人よりもよっぽど犯罪のリスクが高い

いまや犯罪者天国ですね。日本。
偽のマイナ、運転免許、在留カードでOK
捕まっても不起訴ばかり。税金も納めない。
外国人犯罪者にはいいことばかりだ。

外国人を見たら強盗、泥棒と思えだねぇ・・
 鍵を預かる信頼を裏切る・・あっちでは当たり前かもしんない
  隙を見せればかっぱらいのは常識とは、情けない

逮捕後の刑罰が知りたい。1800万円弁済出来ない場合は一生刑務所暮らしとか極刑する法改正が必要。

窃盗、詐欺の被害額全額弁済、加えて江戸時代の様に一定額仮に1000万以上は死刑などに法改正するべき。

日本人ですらよっぽどでなければ信用出来ないような世知辛い時代に、外国人(中国人)を信用して鍵を預けるってのはあまりにリスクリテラシーが低いだろ。

移民を増やすとこうなります。
こちらの損害に対する請求は、安倍と岸田に請求すべきです。

さっさと日本で泥棒して金作って中国に逃げる算段で来日しているね!逃げれると思っているから罪の意識無いしやりたい放題出来ると馬鹿の一つ覚えがどんどん日本に来る、中国人の入国厳しくするべきです!

何かと事件の詳細を見ると犯人は中国人やベトナム人。岸田が言う宝って奴だろうから岸田総理責任を取ってください。

ヤッパリ中国人だね。中国は人の物を盗んだら駄目な事を教えるべき。何で中国人は平気で人の物を盗むんですかね。

中国人に鍵を預けたんだって。当然盗まれることを予想しての被害者による保険金詐取を狙った犯罪じゃないの。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!