ショールームに置いてあった、ポルシェがバッテリーから発火。
 


しかし消し止めるのが早かった

普通EV車は自然鎮火まで待つんだが、15分で消し止めています。

ーーーーーーーーーーーーーー
修理待ちのポルシェ電気自動車がショールームで火災、バッテリー爆発
2024年5月25日

2024年5月24日午後1時頃、バンコク・バンカピ区フアマークのシーナカリン通りにある自動車のショールームでポルシェの電気自動車(EV車)が火災に見舞われました。

消防車と救助隊が出動し、15分ほどで鎮火。

建物や他の車両は無事でした。

火災が発生したのはショールーム前で修理を待っている車両で、バッテリーが爆発したとのこと。

車両の推定価値は1000万バーツです。

現在、専門家が事件の詳細を調査しています。
==============



消防が良く消したですよ。

普通バッテリーが燃えると、手が付けられないですよね。

うっかり水掛けると感電しちゃうし。


しかし日産のサクラやノート以外のEV車は、完成度が低いよね。

でもその低さは、殆どがバッテリーに起因してるんだが。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
ポルシェのEVとか乗る意味が分からない。
空冷水平対向エンジンがポルシェの魅力なのでは??

993っていつの時代だよ

流石、中国製バッテリー。
中国製バッテリーは車は燃える、自転車は爆発するが一般的に知られいる。

がんばってコメ書いてるんだと思うけど
あなたの日本語ちょっとわからない

フォルクスワーゲングループ、バッテリー内製に動いていたようですが、中国製使ってたんですか?

この人は、日本人じゃないみたいだな。
あなた、タイ人?

タイカンのバッテリーはLG製だったような。

以前、洋上の自動車運搬船でポルシェの火災があったね!

1000万バーツが一瞬にしてパー。
EVは怖いねー。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!