なんかめちゃ横暴なイスラエルと思われるんだが。

これからさらに、強力な攻撃をガザに行うという事なのか

その軍事行動でまた批判されたくないのか


兎に角、AP通信の機材を取り上げちゃったらしい。

通信も禁止ですから、AP通信は撤退するしかないんじゃないかと。

携帯も取り上げられてるかもしれないね。

ーーーーーーーーーーーーーー
イスラエル、米AP通信の映像中継を遮断 機材も押収
5/22(水) 7:25

米AP通信は21日、パレスチナ自治区ガザ地区の映像中継がイスラエル当局によって遮断され、機材も押収されたと明らかにした。

同通信は「イスラエル政府による外国メディアを規制する法律の乱用」だと主張している。

同通信は声明で「イスラエル政府の行動を最も強い言葉で非難する」と述べ、機材の返却と映像中継の即時再開を要求した。

中継は世界中の多くのマスコミに重要な映像ジャーナリズムを提供していると同通信は指摘している。

イスラエル軍はガザ周辺を定期的に「封鎖軍事区域」に分類し、行き来を制限している。

イスラエルとエジプトはガザ入りを制限している。

そのため、世界のマスコミはガザから報道することが難しく、AP通信の映像中継はガザの様子を知る手段となっていた。

CNNはAP通信と外国人記者協会(FPA)にコメントを求めている。

イスラエルは今月5日にカタールの衛星放送局アルジャジーラのイスラエル国内の事業所を閉鎖し、通信機材を押収した。

報道の自由を制限しようとするイスラエルのネタニヤフ首相のこうした措置に対しては国連や人権団体がすぐさま非難していた。
==============

「米AP通信は・・・ガザ地区の映像中継・・・遮断され、機材も押収された」
「外国メディアを規制する法律の乱用だ」
「AP通信の映像中継はガザの様子を知る手段」


やはり、イスラエルはガザ内部での軍事行動の様子を知られたくないんでしょうね

これらの報道がイスラエルにとっては都合が悪く、イスラエルはこれらの報道が偏向してると思ってるんじゃないかねえ。

今迄は、AP通信しか、ガザ内部に居なかったのかもね


「アルジャジーラのイスラエル国内の事業所を閉鎖し、通信機材を押収」

アルジャジーラはもっぱらハマス寄りの報道をしてたからでしょうね。

んで、この記事にはないが、今回APを出禁にしたのは、アルジャジーラに映像や情報を流していたかららしい。

そうなると、イスラエルにとってはAP通信もハマス寄りってことになるんでしょうね。


一言、

どさくさ紛れに、殺されなくてよかったですわ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーー
これと同じことをロシアがやったらアメリカはなんていうのか
おもしろ発言の宝庫カービーあたりに喋らせてほしい
アメリカはもうダブルスタンダードの国として世界に名を轟かせている

イスラエルが無茶をしアメリカが無茶苦茶な理屈でイスラエルを擁護
更に調子に乗ったイスラエルがもっと非道い無茶をするそれをアメリカがと
これが延々と続く様を見せ続けられている

見せられないことをやっている自覚がある、と。
マジで開き直ってる。報道記者も、どこの紛争でもあり得なかった異常な人数が殺されてる。権力者が開き直ると誰も制御できない。端でみていても怖いのに、ガザの壁の中の恐怖を思うと言葉がない。

日本はアメリカの言う正義を信じて、アジアの平和を守るわけですが 
このやり方は日本人の定義では平和ではないと思います

ガザの現状を映像で米国他世界へ流してしまったら…
米国バイデン大統領も「ジェノサイドではないはず…」
「ハマスの戦闘は続いているはず…」
「ガザ市民は殺されてもやむを得ない…」等々
イスラエルを支援するコメントは言えなくなるだろうからね。

「国連や人権団体」と言う言葉を見聞きすると偽善者団体としか思わない今日この頃

戦争だものグロイの多数だよな。
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!