10万円までは、報告不要でOKなんでしょ?

そんないい加減な会社は、世の中にはありません。

民間人は1円でもしっかり管理するのに、政治家は10万円まではOKとか。


どれだけ、いい加減な法改正なんですかね。

こんな改正案を出してきた時点で、自民党・岸田君は終わってます。

ーーーーーーーーーーーーーー
内閣支持率低迷26%、自民党の規正法改正対応「評価せず」79%…読売世論調査
5/19(日) 22:00

読売新聞社は17~19日、全国世論調査を実施した。

岸田内閣の支持率は26%で、前回調査(4月19~21日)の25%からほぼ横ばいとなり、7か月連続で2割台に低迷している。

不支持率は63%(前回66%)。

政治資金規正法改正に向けた自民党の対応について、「評価しない」は79%で、「評価する」の14%を大きく上回った。

政策活動費の今後の扱いについては、

「使い道を詳細に公開する」が44%、
「使い道を大まかな項目ごとに公開する」が29%、
「禁止する」が19%、
「今のままでよい」は4%だった。

規正法改正が、一連の「政治とカネ」の問題の解決につながると「思わない」は70%で、「思う」は22%だった。

 政党支持率は自民党が27%(前回24%)、立憲民主党が7%(同5%)、日本維新の会が4%(同4%)で、無党派層は46%(同51%)。
==============

岸田は安倍派を潰し、茂木派を潰し、岸田派は解散して、自民党内会派は麻生派だけにしたんだが。

これで自民党は大宏池会が吸収するとでも思ったのかねえ。

でもその代わり、自民党は支持を失ったですよ。


派閥解消で議員の信頼を失っただけじゃなく、岸田の汚さだけが際立ってしまってるじゃないの。

それに加えて今回の法改正。

結局規制法の改正内容は緩くて、これからもパーティーや講演会で稼ぐ仕組みを残してるじゃないの。

10万円以下になバラせば、報告不要です。


岸田が、講演会で3000万円以上の金を稼ぎ、その中には中国人の金が流れ込んでることを、いまやかなりの日本人が知っています。

この外国人による講演会参加については、規制法改革には載ってません。

つまり、岸田にとって都合がいいことだけの、法改正でしかないんです。


岸田の講演会だけで、自民党への信頼は落ちてるんだが。

この法改正で、支持率が上がると思ってるのかねえ。

ずれてるねえ。


ネット民のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー
これではまだ解散できないな
やはり総裁選の後に解散総選挙か

「内閣支持率は産経を見ればいい」
っていう言葉があるくらいだから、他社の調査は気にしなくていい。

そりゃ国民には増税してるくせに自分らは堂々と脱税してるもんなあ

26%自体が高すぎだろ
実際半分以下じゃないのか

まだ26%もあるの?
支持してるやつって頭おかしいな

岸田の代わりがいないのかよ
ヤバスギ自民党

自民「企業団体献金の禁止は嫌!政策活動費の使途公開もしたくない!」
この期に及んでこんなこと言ってるからな

反省なんて全くしてないのがよく分かる

当事者が勝手に法案通すとか

こんなゴミ政党とクソみたいな所属議員は国政に二度と不要だぞ

そんなゴミ政党以下の人材しかいない野党

それよりゴミな自民党シンパの国賊の手本みたいなコメントクッソワロタ
売国奴さぁーんww

自民もゴミだって認めてるのにシンパ扱いされちゃった
草生やして売国奴煽りで君の意見に賛同する人が増えるといいね
==============

がんばれ日本!

フォローしてね!